mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

いくつになっても『おしゃれ心』は忘れない・・・⭐︎

母の介護で心掛けていること、それはおしゃれ♪

今日は車椅子で美容院までお出掛けしました。デイサービスでお願いしちゃえば楽なのですが、やはり通い慣れたサロンでいつも通りにやってもらうのが一番うれしそうです。鏡越しに終始笑顔が見えました🥰

洋服や身の回りで使う物もなるべく素敵な物で揃えるようにしています。女性は特にそうだと思いますが、おしゃれをするとウキウキするのは年齢に関係ないようですよ💕

美容院で思い出しました!

この画像は8年前のものですが…

f:id:mareeen:20210613211538j:plain

当時私はハワイ短期語学留学の3ヶ月目で、2週間先に帰国を控えていました。にもかわらず、突然前髪を切りたい衝動に駆られたのです。でも、ハワイでヘアサロンに行くとかなり高額なんですよね〜😩悩んだ末に行ったのがドン・キホーテにあったクイックカット(なんと13ドル)のお店です。

前髪だけのつもりで入店したのですが、全体を切っても料金は同じということだったので冒険をしてみました。カットの腕はこの際とやかく言いません。

ただ、拙い英語でお互いの身の上話をして同情しあったり…なんだかとてもいい時間を過ごしたことを今でも覚えています。本当に貴重な体験でした。

ま、今なら前髪くらい自分で切っちゃいますけどね〜😄

さて、今日は黒猫ちゃんが訪ねてきました。

f:id:mareeen:20210613211624j:plain

あまりにも痩せているので最初はイタチかと思いました😅

「シャァァァ💢」と威嚇しながら近寄ってきて、足にすりすり・・・ツンデレか?おまえはどこの子だい???