mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

黒猫のその後・・・⭐︎

早朝、妹からのLINE・・・

「どうしよう、雨戸を開けたらいた。」

f:id:mareeen:20210615222443j:plain

おお、お前はこないだの黒じゃないか!あれからずっと近くにいるらしい。かわいそうにますます痩せちゃって😭

野良には違いないけど、初めて見る顔。まだ子どもだね。迷い猫にしてはガリガリだし、捨てられたのかな…

いずれにしてもうちに居させるわけにはいきません。心を鬼にして知らんぷり作戦を決行!普通、餌を貰えなかったら諦めてどこかに行くんだけど、じっといつまでも座っています。もう力も残ってないのかしら?

追い払ってもいつの間にか戻ってるし。一か八かピコで脅かす作戦にも打って出ましたが、逆にピコが逃げ出す始末😩このままだと悲しい結末になってしまいそうで、私も妹も気が気ではありませんでした。

でも、神様はいました!

今日相談した近所のおばあさんが身柄を引き受けてくれたのです❣️旦那さんも先住猫さん(元野良)も受け入れムード💕おまえ、ラッキーだな。

お腹がくっつきそうなくらい痩せ痩せ。重度の腱鞘炎の妹でも軽々持ち上げられた黒ちゃん(仮)…良かったな、いっぱい食べて大きくなるんだよ🥰

f:id:mareeen:20210615222520j:plain

近所だし、たまには戻って来ちゃうかも知れないけど、とりあえず一安心です。