mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

叔母の落書き・・・☆

昨日2回目のワクチン接種を終えた母ですが、おかげさまで、今のところ副反応もなく、元気にデイサービスへと出かけて行きました。

実は、私がお世話をしている高齢者は母だけではありません。

実家の敷地内に父方の叔母(85才独身)が居を構えています。まだまだ自分のことは自分でできるし、いわゆるアクティブシニアに属するかと思いますが、歳とともに少し弱気になってきました。

ということで、数年前から、買い物とSOS対応をしています。田舎なので近くにスーパーが無くて…車を運転しない高齢者はたちまち買い物難民になってしまうんですよね〜😢

基本的に…買い物は週2回、その他、「パソコンがわからない」、「〇〇業者さんが来るから一緒に聞いて(立ち会って)」&力仕事などなど請け負っています。身近な何でも屋さんって感じですかね😄

この叔母・・・実はとっても愉快なんです♪幼いころから薄々叔母の独特な感性には気付いていましたが、いつまでもピュアな心を兼ね備えた老人なのです。Facebookでは何度となく登場してきましたが、これから時々こちらでもその天然っぷりをお話しすることになるかと思います。

ちなみに、昨日叔母が描いていた落書き…

f:id:mareeen:20210622105849j:image

元祖ヘタウマ???

どうやらピコらしいです😄

f:id:mareeen:20210622112957j:image