mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

本日のミッション(叔母)完了・・・⭐︎

昨日、叔母から頼まれた内容です。

【その1】

叔「今度来る時、三越でお菓子を買って来て。これでね。」

f:id:mareeen:20210622210006j:image

m「えっ?5,000円?全部使うの?」

叔「うん!何でもいいからね。」

あ〜、センスが問われる…😅

ちなみに…こんな田舎ですが、二階建てのちっちゃな三越があります。取扱い品目が限られているので選び甲斐もない(失礼)けど…これでどうだっ!! 

↓↓↓ 

f:id:mareeen:20210623173658j:image

どうやら満足してくれたようです🥰

【その2】

叔「照明を替えたいんだけど、どうしたらいい?」

m「蛍光灯?」

叔「ううん、全部!寝室と和室のがずっと切れてるの。」

m「え?早く言ってよ。」

叔「だってさ、寝室は寝るだけだし、和室は使ってないもん。自分で簡単に替えられるLED電球のにしたいの。」

m「よし!じゃあ、電器屋さんに電話しよう、今すぐね!」(私は筋金入りのせっかち😅)

叔「え〜〜〜!まだいいよぉ〜少し勉強してからにするよぉ〜」

m「ダメだよ、暗いままじゃ。」

叔「私が電話するの?うまく言えないから代わりにしてよ…」

というわけで、速攻、本日午後の約束を決めました。もちろん、立ち合い込みでね😄

↓↓↓

電器屋さんに相談の結果、電球を交換するタイプはやめて、LEDペンダントに交換決定。まず和室に設置、良さそうなら寝室も同じ物をということになりました。ついでに手の届かなかったキッチンの流し元灯も交換します。

あ〜スッキリした〜❣️まだ、金曜日の設置立ち合いがありますけどね😄

昼は簡単にオープンサンド♪昨夜作ったポテサラも乗っけました〜野菜はいつものように畑からチャチャっとゲットです!!

f:id:mareeen:20210623175438j:image

今日も皆の役に立てて幸せでした💕