mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

イリュージョンって何だよ・・・⭐︎

今日は久し振りに暑かったですね〜。こんな日はやっぱりアイス!!…のはずが…実家の冷凍庫を見て愕然としました。

ma「ねぇ、ジャイアントコーン4つあったよね?」

妹「イリュージョン…」

ma「他のアイスは?」

妹「イリュージョン…」

全部食べたってことね😓仕方ない…

ma「この前買っておいたお菓子は?」

妹「記憶にない…」

そう来たか…

以前はお菓子なんてほとんど食べなかった妹ですが、実家に身を寄せてからというもの、あればあるだけ食べてしまいます。隠しておいてもなぜかバレバレ😅

先日、妹の好きなガーナチョコレートが安かったので3枚買いました。

f:id:mareeen:20210911211701j:image

そのまま渡すとあっという間に消えるので、茶色い袋に入れて冷蔵庫の野菜室の一番奥に隠しておきました。まさかこんなところにあるなんて気付くまいと自信満々だったのですが…

ma「ガーナチョコなんだけどさ…」

妹「もう2枚食べた…」

ma「え?見つけたの?」

妹「隠し場所が簡単過ぎる…」

すごい嗅覚!ちなみに翌日には残りの1枚も消えていました😅

なのに…何でそんなに痩せてるんだ⁉️傍目には私が全部食べているように映っているでしょうね😓

仕方ないので昼は冷やし中華で涼をとりました。急だったので具は3種です。

f:id:mareeen:20210911213355j:image

さて、今日は地元スーパーの“北海道フェア”でした。でも、あまり食指が動かず…結局買ったのはこれだけでした。

f:id:mareeen:20210911213649j:image

真ホッケ!さすが北海道❣️って感じの美味しさでしたよ。しかも、350円は安いですよね😊