mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

フライング敬老の日・・・⭐︎

そうだ!来週は敬老の日!!そろそろプレゼントを買いに行かなくちゃ!!…ということで、急遽妹とお買い物♪

ma「ついでに冬物の下着や靴下も買ってこよう!」

妹「保冷バッグも持って行こうよ…」

ハイハイ、アイスだな😅

早々に母の買い物を済ませ、アイス売場へ!!あ、“華もち”が売ってる❣️これは買わねば!!

“香ばしみたらし胡桃”と“吟撰きなこ黒みつ”!!どちらも美味しそうです💕

f:id:mareeen:20210913204029j:image

実は、母の好物は“みたらし団子”なのですが、最近団子が食べられなくなってきました。これならイケるって思っていたんですよね〜😊

f:id:mareeen:20210913204949j:image

見て下さい!みたらしのタレが美味しそう♪これには母も大喜び!!もちもとってもやわらかくて、とろ〜っとしています。これなら歯や飲み込みに自信のない高齢者も安心です。「あ〜、なんだかとっても美味しかった!」ですって😄

私と妹はこちら…

f:id:mareeen:20210913205744j:image

多分、想像通りの味です😊あ、明日用にみたらしも2人分冷凍庫にスタンバイしていますよ。イリュージョンが起きないことを祈ります😅

さて、敬老の日のプレゼントですが…なんか早く喜んで欲しくて、既ににあげちゃいました😄

f:id:mareeen:20210913210612j:image

いくつになっても洋服は一番喜ばれます。午前中、病院を2軒ハシゴして疲れ気味でしたが、一気に元気になりました😊遠藤も勝ったし!!

早速、新しい洋服に名前を書こうと良さそうな場所を探していたら…

f:id:mareeen:20210913211420j:image

なんと、こんなタグが付いていました!これは素晴らしい!!

デイサービスに通う際、衣類には全部名前を書かなくてはならないのです。この発想はとてもありがたいわ〜 

ちなみに、裏地の柄がアニマル系ですが、表はピンク系の無地です😊