mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

なんとか終了・・・⭐︎

くったくたです😅秋の種まき終わりました!!大根、紅芯大根、ほうれん草2種、小松菜2種、人参、ケール、パクチー、万能ねぎ・・・気が付けば随分欲張ってしまいました。ちゃんと育つといいなぁ…。

この前の台風で倒れてしまった青豆ですが、土を寄せてなんとか保っています。収穫間近ですが、一本あたりの実のつき方がハンパじゃありません。

f:id:mareeen:20211006223827j:image

枝豆として食べるのが一番美味しいと思いますが、到底食べ切れる量じゃありません…どうしよう。

f:id:mareeen:20211006224044j:image

芽が出りゃ御の字くらいの気持ちで植えたのに…こんな番狂わせがあるのも自分で作る醍醐味です😊

畑仕事を終えて、母のお世話と妹の夕食の支度をしたら、もう自分の為の力なんて残っていません。スーパーで見つけたコレが夕食です。マウイオニオン!ハワイ好きとしては惹かれますよね♪

f:id:mareeen:20211006224837j:image 

あ、想像と違った😢

f:id:mareeen:20211006225145j:image

欲を言えば…この味のまま↓のタイプにして欲しかったなぁ…

f:id:mareeen:20211006225133j:image

あくまでも個人の感想です😄

さあ、明日は自由デー!!身体を休めなくちゃ😊