mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

電池を買いに行っただけなのに・・・⭐︎

実家から帰って早々、夕飯の支度をしようと台所に立ったら…コンロに電池交換のサインが点灯していました。引越して来てから10年以上経ちますが、なんと初めてです。びっくり!!

慌てて確認しましたが、普段あまり使わないので、単一電池のストックなんて有りません。多分、すぐに切れるわけじゃないとは思いますが…せっかちなので雨の中、近くのドラッグストアに向かいました。

単一電池って意外とお高いのですね。まぁ、長持ちするから仕方ないか。カゴに入れて急いでレジへ!!あれっ?

f:id:mareeen:20211022194610j:image

だ、だって、電池だけじゃさみしいじゃないですか…😅あ…こんな物まで…

f:id:mareeen:20211022194725j:image

だ、だって、甘い物としょっぱい物はセットじゃないですか…😅

私って、本当にダメですね。

さて、ガスコンロですが…実はそろそろ買い替えようと思っていました。でも別に壊れているわけじゃないし…電池も換えたことだし、もう少し様子を見ることにします。オシャレなのはもう少し我慢しようっと😊