mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

田舎の通信事情・・・⭐︎

今日は生憎の雨でお散歩は出来ませんでした。昨日はこんな青空だったのに…

f:id:mareeen:20211107203532j:image

地元の特産、長ねぎ畑!!やっぱりプロは違うなぁ…なんて感心しながら、車椅子を押して少し遠くのコスモス畑を目指しました。

f:id:mareeen:20211107203915j:image

青空にコスモスっていいですよね♪もう少し待てば京葉線の電車と撮れたのですが、母が一緒だったので断念しました。

そのかわり…

f:id:mareeen:20211107204302j:image

見えますか?しばらく三毛猫ちゃんが追いかけて来ました。なぜか猫に好かれる私です😊

帰り道ものどかな田舎道。秋が深まっている感じですね。

f:id:mareeen:20211107204556j:image

こんな田舎ですが、意外にも村の様々な施設でフリーWi-Fiが使えるのです。実家のすぐ近くの駅でも最近出来た施設のWi-Fiが拾えるのでとっても便利!!

実は私、モバイルデータ通信は必要最小限しか繋いでいません。家でも実家でも叔母宅でもWi-Fiが使えるので、LINEでさえWi-Fi利用下でしか使えないようにしています。生活圏内を脱することがほぼ無いので、なんら不自由はありません😄R天モバイルだったら0円ですよ!!

だいたい、“携帯料金値下げ”と言いつつも、私の契約しているプランはスルー。もう20年以上のお付き合いだから、出来ればこのまま添い遂げたいと、ひたすら◯◯ライトの値下げを待っているのですが、段々待ち疲れてきました。私くらいの年齢層の人って同じような考えの人が多いと思いますよ。もう、浮気しちゃおうかなぁ〜😅

あ、心の声が漏れてしまいました。でも私、我慢強いので、もう少しなら待てるかも…で、何の話でしたっけ?😄

気を取り直して、今日のランチは久し振りにアンティークのあん食パンでした。

f:id:mareeen:20211107211753j:image

あんこがずっしり、幸せな重さ❣️ちなみに昨日は十割蕎麦でした。

f:id:mareeen:20211107211931j:image

そして…昨日の誘惑はコレ!

f:id:mareeen:20211107212011j:image

ピリ辛程度なので、食べやすいですよ。

反省😓