mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

降り過ぎ〜〜〜・・・⭐︎

畑にとって雨はまさに天からの恵です。特に種蒔きをした後はね!畑に水道が無い場合、水遣りってなかなかの重労働ですから。なので、ズボラな私は雨に合わせて種を蒔くよう、畝立ての段階からスケジュールを立てています。

でも…最近、ちょっと降り過ぎじゃありません?畑が水浸しになる勢いにドキドキハラハラします。

f:id:mareeen:20220424201754j:image

さて、作物は順調に?育っています。3月に植えたじゃがいも。アンデスはとっても元気!!既に一回やられちゃったので、毎日ネキリムシパトロールをしています。アイツら、じゃがいもまで狙うとは!油断出来ません。


f:id:mareeen:20220424202128j:image

f:id:mareeen:20220424202131j:image

f:id:mareeen:20220424202133j:image

人参とモロヘイヤも芽を出しました。

f:id:mareeen:20220424202227j:image

これはズッキーニ!


f:id:mareeen:20220424202347j:image

f:id:mareeen:20220424202345j:image

f:id:mareeen:20220424202440j:image

f:id:mareeen:20220424202512j:image

f:id:mareeen:20220424202515j:image

f:id:mareeen:20220424202518j:image

苗も色々植えました。
あれこれ欲張り過ぎた結果、春植えは39種類に!5月の空芯菜と6月の青豆を残して既に37種類は済みました。ちゃんと出来ることを祈るばかりです。
畑から戻ったら、妹とピコが昼寝中…


f:id:mareeen:20220424203155j:image

f:id:mareeen:20220424203157j:image

f:id:mareeen:20220424203300j:image

f:id:mareeen:20220424203255j:image

やっぱり一人寝がいいよね、ピコは😅
雨が降る前に庭の花も撮影…


f:id:mareeen:20220424203507j:image

f:id:mareeen:20220424203504j:image

f:id:mareeen:20220424203614j:image

f:id:mareeen:20220424203611j:image

この季節の花は鮮やかですね。
ランチは妹のリクエストでサラダそば。

f:id:mareeen:20220424203854j:image

さぁ、明日は草取りだ!!モリモリ食べて頑張ろう😄