mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

帰り道のごほうび・・・⭐︎

日が長くなりましたね〜

f:id:mareeen:20220524203757j:image

18時半頃実家を出ると、ちょうどこんな感じにサンセットを拝めます。田植え後の水を湛えた田んぼにうつってなんとも美しい♪そりゃあ、ハワイのビーチには敵いませんが…田舎の景色も捨てたもんじゃありません!本当は安全の為にも日没前には帰りたいんだけど…母次第なので諦めています。

最近、耳も目も衰えてきた母…テレビのボリュームは未知の世界の45!テレビってこんなに音量が上がるのねって、初めて知りました。家族にとっては拷問に近いものがあります😅

目は素人目にも白内障がだいぶ進んでいるように見受けられ、本人も霞んでいてよく見えないと訴えます。定期的に眼科にもかかっていて白内障の診断も受けていますが、手術についてはこれまで特に触れることはありませんでした。

次回診察時に相談はするつもりですが、多分…認知症だと手術は難しいかも知れないと薄々感じています。「一年前だったら大丈夫だったんじゃないかしら?」そう思うとなんだかモヤモヤしてしまいますが…後悔先に立たずです。ま、先生が手術について触れて来なかったのが答えだと思いますが…

色々と悩ましい毎日ですが、食欲は旺盛です。昨日のランチは日曜日にイベントで買ったベーグル!

f:id:mareeen:20220524204343j:image

お初の『アーモンド&フェンネル』、独特な香りがクセになりそう♪で…これだけでは足りそうにないと思っていたので…予め用意しておきました。

f:id:mareeen:20220524212636j:image

直売所のベーグル!クリームチーズとフレッシュなブルーベリーがたっぷり♪あ〜これもグッド💕よく考えたらごほうびだらけですね😊