mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーのり巻き☆

鶴橋で買った晩飯用の韓国のり巻き。 新幹線で爆睡してしまったので持ち帰りました。 この端っこから飛び出た緑の葉っぱ…何だと思います? なんと、ケールです!! これが、美味いのなんのって!! また食べたいな~。

ちなみに…☆

昨日の昼はこんなものを… 中落ちユッケ丼590円。 これもまたコストパフォーマンスの高さにびっくり!

大好き鶴橋!!☆

またまた鶴橋にやってまいりました! このちびのり巻きは野菜たっぷりでとても美味しいです。 もちろんこの他に… おでんやホットクも… そして…夕飯も調達しました。 これから大津に向かいます!

マジっすか?!☆

「1600円です。」 「えっ?!」 会計を聞いてびっくりしました! まぐろ、あじ、貝柱、えび、鉄火巻、うに、白身魚昆布〆、玉子、赤だし…もうはち切れそうです。 ネタもご覧の通り新鮮! 本格的なお寿司です。 私、お品書きの価格は一個あたりのものだと…

夢叶う…☆

リベンジしてきました! 感動!!

せっかく来たのに…☆

年内最後の関西出張…。一人忘年会のつもりでやってきた来た憧れの店…。 なんでシャッターが降りてるのさ…。 よりによって昨日と振替とは…トホホ…。

しみしみおでん定食☆

昨夜の残り? 京都での昼飯は… おでん定食500円。 安い!早い! 味は… 昨夜はすごく美味かったに違いない! そう言えば… 四条の駅にできたクリスピークリームドーナツ、まだちょっとだけ並んでますね。 今日からクリスマスの期間限定メニューの登場だそう…

さぼっている間に…☆

またまた関西出張に突入です! こんな焼き鳥を盛岡で食べたのはいつの日? 今回は… 憧れのあそこに行きます!

今年もやってくる…☆

ぶり大根の美味しい季節になりました。 これから年末まで、超繁忙期の到来です! 今年は、英会話もあるのでスケジュール調整も大変…。 でも… その先に見えるのはハワイ!! だから毎年頑張れるのよね。 さあ来い、クリスマス商戦!!

寒かったので…☆

仙台の夜があまりに寒かったので、入浴剤でハワイ気分に浸りました。 レモンイエローが強烈でしたが、ココナッツの香りがハワイを思い出させます。 土曜日に2月ハワイ往路の座席指定をしました! カロリーさんも行けるといいなぁ…。

時価…☆

「mareeenさん、『ぶりかま』注文していいですか?」 いいけど… ちょっと待った!! 『時価』って書いてあるじゃん! この時価ってちょっと危険なのよね…。 先輩としては「もちろん!」って言いたいところだけど、異常に高かったらどうしよう? そん…

東北のシメ☆

思いの外、仕事が早く終わったので、一時間ほど仙台を堪能する時間ができました。 う~ん… 『牛タン再び』は重すぎ… そうだ! 昨日の夜、路地裏で見付けたラーメンやさんに行ってみよう! 扉を開けると、9席だけの狭いカウンターが出現。 なんかいい感じで…

石巻、海鮮山かけ丼☆

せっかく海の近くに来たのだから、やっぱり魚は食べなくちゃね! タクシーの運転手さんに美味しいお店を尋ねたら、「よく知らないけど上品な店ならある。」とのこと。 開いているお店も少なかったので、あっさり決定です。 これまた大正解!! さすが石巻! …

牛タンナイト☆

仙台の夜を満喫しております。 いつもの『利久』で牛タン定食! いや~、美味いっ♪ テールスープも絶品ですな! あっ!いけない! 今回は肉厚の『極(きわみ)』を食べるんだった! 悔いが残るわ~~~。 明日、新幹線に乗る前に時間があったら…『牛タン再び』…

東北しみじみ旅☆

昨日から仕事で東北入りしています。 甘く見ていましたが… やはり寒いですね。 こんな夜には『おでん』がぴったり! 盛岡の路地裏の呑み屋… 沁みるなぁ… 旅先の初めての店ってドキドキしますよね。 正直、入った途端、『怪しい…』と思ったの…。 厨房には亀田…

失敗、失敗・・・☆

ここ3日、立て続けに呑んだくれておりまして… 今日は珍しく5個の目覚まし時計が鳴っても目が覚めまなかったようで…気が付くと6時52分…超焦りました。 慌ててシャワーを浴びて化粧をして、家を飛び出したのが7時10分! 久し振りに始業5分前に到着し…

3つ…☆

点心って… 三個入りが多いですよね。 ハワイでも飲茶に行ったりするけど、二人連れの私達は必ずどれも一個ずつ残ってしまいます。 そして最後に『お好きなのをどうぞ!』と散々譲り合ってやっと決着をつけます。 意外でしょう? 私とカロリーさんなら奪い合…

ヨーグルッペって…☆

商品名とデザインにひかれて買ってしまいました! この郷愁誘う感じは…どこかのエリア限定的なものでしょうか? イカすなぁ♪