mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪三日目☆やっぱり物産展・・・

前夜早く寝たにもかかわらず、なんだかボーッとして朝食抜き・・・。 こりゃまた悪循環の始まりです。 当然空腹の昼・・・素敵な出会いがありましたよ! だって、仕事で伺った百貨店で『北海道物産展』がやってたんですもの~。 美味いラーメンが食べられる…

大阪二日目☆絶品カレーに出会った!

やや調子が良くなってきたかも・・・。 朝は珍しくギリギリまで寝ていたので、気になるパンで済ませました。 淡路島牛乳メロンパン・・・ これ、朝にはきついけど、中にクリームが入っていてなかなか美味しかったです。 (食べかけでごめんなさい・・・) メ…

大阪一日目☆鬼の撹乱?

関西出張・・・気のせいかな? なんだかいつもの体調じゃない・・・。 だって胃力の半分くらいしか発揮できなかったもの。 あ、言っておきますけど、それでも普通の人の120%はイケてると思います・・・。 初日の京都では痛恨の時間配分ミス、予想外の昼…

急ピッチでアップ☆CANAL CAFEの続き

ちょっと間があいてしまいました。 明日から関西出張なので急いでアップしますね! 先週のCANAL CAFE:emojion:の続きです。 ここで私は素晴らしい人生の大先輩のお話を伺うことができました。 いつもにこにこした可愛らしいおばあちゃま(失礼)な…

あっという間の・・・☆

今日はらにんちゃん主催のオフ会に初参戦させていただきました。 久し振りの夜の新宿はやっぱちょっと恐かったかも・・・おやじ狩りにあうんじゃないかとビビりました・・・あ、オバハンですけどね! 無事、『アントニオ猪木酒場』を見つけた時は安堵しまし…

CANAL CAFE☆

久し振りに業界女性の会がありました。 飯田橋の『CANAL CAFE』で新年会です。 日本とは思えない雰囲気の中、美味しいイタリアンをいただきました。 今日はこんなに遅くなっちゃったので、料理の数々は追ってアップしますね。 しかし・・・この辺り…

エスタ申請しました☆

いろいろ:emojion:ありましたが、旅行会社に質問しまくり、納得することができました。 あとは楽しいことを考えるのみです。 今回の旅で初めての経験となるエスタ・・・噂通り、入力は至って簡単! でも、パソコンの調子がおかしくて途中で消えちゃいました…

またしても面倒くさい・・・☆

だって、疲れちゃったんだもん・・・。 今日は東京駅から帰ったので、大丸で晩飯を調達。 大丸といったら・・・やっぱり『えぼし』でしょ! アボカドと海鮮のサラダ・・・。 昔ながらの海老チャーハン・・・。 あ~、美味い!! 明日は浅草・・・今週は(も…

面倒くさい・・・☆

独りのいいところ・・・こんな晩飯でも誰も文句を言わない・・・。 今日はたまプラーザまで行って疲れたので、夕飯はヴィドフランスで調達しました! 具だくさんサラダとサーモンフライのサンドです。 これで515円なら許せます・・・。

イケメンパン屋のカフェ☆

前々から憧れていたイケメンパン屋:emojion:のカフェにランチに行ってきました。 毎週金土日の12時からOPENします! 本日のメニューはこちら・・・ 私はこちらをチョイス! もっちもちのカンパーニュに葉っぱときのこが挟んであります。 素朴なんだけど…

今年初の大人買い☆

昨年一回買ってすっかり虜になった『プチビット塩ビター』・・・。 あれからずっと探したけど、どこにもなかったの。 ところが・・・忘れかけてた先日、たまたま乗り換えで降りた駅の売店で発見! しかもたくさんあるじゃん! 思わず箱買いしちゃいました! …

合点いかず・・・☆

カロリーさんのもとに旅行会社から残金の請求書が届きました。 NWのホームページによると1月1日以降発券分より、燃料サーチャージは片道14,500円、それ以前は17,000円となっていました。 早速カロリーさんにチェックしてもらうと、金額が違…

今更Light・・・☆

カップヌードルからLightが出ました! でも、こういうのでLightって美味しかった試しがないのよね・・・。 なんか物足りないって言うかさ・・・。 まぁ、食べてみましょう。 むしろ美味いじゃん・・・。

関西出張番外編☆お弁当

あ~、どこに行っても弁当って魅力的ですよね! でも、意外と食べる回数が制限されちゃうから多くは試せません。 それでも食べたい時は・・・食べる機会を無理矢理でも増やすのです! 簡単でしょう? ◆TOPはカニ寿司(阪神百貨店デパ地下で1,300円の…

関西出張三日目☆琵琶湖へ

関西出張三日目は大阪から滋賀県へ・・・。 琵琶湖のほとりに最近できたショッピングモールが目的地です。 ここで、私にとってすっごく懐かしい『SUGAKIYA』発見!! 子供の頃、地元のジャスコに出来て、初めての節出汁に衝撃を覚え、たちまち虜にな…

関西出張二日目☆新年会

関西2日目は大阪です。 昼は軽くミスド・・・ 物足りず数時間後にうどん・・・ 取引先が終わるのを待って21時近くから新年会・・・ 食べてばかりの一日でした・・・。

関西出張一日目☆京都で初詣

今回は年始の挨拶がメインだったので、いつもよりちょっとだけ時間に余裕がありました。 で・・・行っちゃった!取引先から歩いて5分ほどの所にある、上賀茂神社! お参りの後、おみくじを引いてみました。 やった!大吉です!! 『最上の運勢に向かってい…

リリコイバターで焼きりんご☆

久し振りに一人の休日を楽しんでいます。 夕方実家にご飯を作りに(食べに?)行くまでは、私の自由時間。 優雅な気持ちで過ごしましょ! 母の故郷岩手から送られてきたりんごがちょっと萎びてきたので、今日のおやつは焼きりんごに決定です。 フライパンに…

妹との新年会☆

引っ越して5ヶ月ほど経ちますが、ずっと気になりつつ通り過ぎていた、店内の様子のうかがえないこじんまりとした海鮮居酒屋・・・確か昔は魚屋さんだったような・・・。 年末に忘年会と称して妹と思いきって入ってみたんです。 やっぱり、魚屋さんでした! …

Kメシさんお勧めの・・・☆

今日は年始の挨拶回りで東京に行きました。 またまたいつもの悪い癖でついつい大丸のデパ地下へ・・・。 12月のコゲメシさんのブログで気になっていたお寿司をGET! 真ん中のは苦手なんだけど、両端にたまらなくそそられました。 確かにこりゃ美味い! …

千葉でスンドゥブ☆

今日はお休み最終日・・・。 とうとうこの日が来てしまいました・・・。 果たして、無事社会復帰はできるでしょうか? とりあえず、リハビリのため千葉に行ってきました。 と言っても家電量販店を覗いたくらいだけど。 珍しく妹のリクエストでお昼はスンドゥ…

神頼み2009☆

TOPは2009年元旦、最寄り駅のホームから撮影した初日の出です。 (本日妹にデジカメを貸してしまったため、ちょっと古いネタになってしまいました・・・) 元旦は、新しい土地で迎える新しい年にふさわしく、とてもよいお天気でした。 良い年になると…

おせちもいいけど、カレーもねっ☆

正月三が日・・・朝はお雑煮・・・。 昼は腹いっぱいでお菓子程度・・・。 夜は酒が主・・・。 さすがに、白い米が恋しい・・・。 子供の頃CMで流れていたあの曲が頭をよぎります。 「おせちもいいけど、カレーもねっ♪」 食べたくなりませんか?カレー!!…

本年もどうぞよろしくお願いします☆

明けましておめでとうございます。 一年の経つのってあっという間ですね。 昨年は皆様のおかげで、とても充実した楽しい一年でした。 ありがとうございました。 今年はどんなブロガーさんに会えるかなぁ・・・とても楽しみです。 12月の激務のツケは年末年…