mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASAHI GRILL・・・☆

今日、『Hawaii local NEWS!!』で… ケアモクのアサヒグリルが紹介されていました。 今まで、オックステールスープしか頭になかったけど… カツカレーやラーメンなんかもあるんですね! しかも美味しそう♪ 中でも私がやられたのは… 『スパイシーアヒシュリン…

もうすぐやってきます・・・☆

予定通り… 台風が近づいています。 レッスンが終わり… 本当は北海道物産展に寄りたいのを… ぐっとこらえて帰ります。 なんか、いつもより電車が混んでいるかも… 本当に日曜日? この電車を逃したら… 雨風に弱い外房線は危険… 皆さん、そんな思いなのかもね。…

生々しい夢・・・☆

「奥様、お昼を用意したいのですが… スパムはありますか?」 夢の中の私は… なぜか家政婦… 昼飯に一口サイズの… スパムむすびを作るつもりらしいです。 でも、でき上がったスパム結びには… スパムが乗っかっていません! キッチンには置き去りにされた缶詰が…

ねっ、似てるでしょう?・・・☆

さっきの『勝浦タンタン麺船団』のはっぴ… 『マウイマイクス』のウィンドウに… 似ていませんか?

最後は勝浦タンタン麺・・・☆

勝浦と言えば… カツオに… 真っ赤なタンタン麺!! せっかくなので… 最後は『勝浦タンタン麺』で締めました! 特定の店の味ではなく… 各店の粋を取り入れた絶品! 本当に美味しかったです。 行列では甲府鳥もつ煮がすごかったけど… 味なら負けてません! 来年…

内緒のハムグリル・・・☆

ハムの切り落としを… 豪快に鉄板で焼いています! これが一番コストパフォーマンスが良かったかも! かなり美味しいですよ♪

B-1グランプリ☆

甲府鳥もつ煮… ビールが進む~~~♪

まずはTKGバーガー・・・☆

TKGとは… 卵かけごはんの略… 卵かけごはんのバンズに… 厚切りベーコンと温泉卵…そしてねぎ! これは絶妙です♪ 只今、次なる得物『鳥もつ煮』に一時間待ち!

ご当地グルメ開国宣言!・・・☆

今日は、これに行ってきたいと思います! 食べたいものがいっぱい! 待ってろよ、勝浦!!

感激…あの味だ!・・・☆

ものすごく久し振りのデイリークイーン! 遠い昔の青春の味です。 あ~~~ん なんてクリィ~ミィ~♪ 誘惑に負けて良かったぁ~~~ いつまでもアラモアナにあって欲しい!! あ、これは2月のお話です。 いや~ 今日は肉体労働でした… 外はうっすら寒いのに…

これは…なんでしょう?・・・☆

これは… 幸せの欠片です。 さては…? はい、食べました。

夜アイスを食べるのは・・・☆

あ~~~ダメダメ! お願いだから誘惑しないで!! 夜のアイスはさすがに後ろめたいよ… でもさ、『デイリークイーン』だよ! 日本じゃ食えないんだよ! 昔は実家の近くにもあったけどさ… 今、思うと… あんな田舎にあったなんて奇跡だよ… あ~~~ダメダメェ…

つまり、とってもお得・・・☆

レスポのExclusive… 復興支援ポーチ(勝手に命名)の… 全貌はこちらです! もう、CD がジャストサイズなんだから♪ 母にプレゼントしたら… とっても喜んでくれて…仕舞っちゃいました。 こらこら… 使わないと… 私がもらっちゃうよ! 今日はどうもボーッとして…

レスポのEXCLUSIVE、ポーチの中身は・・・☆

昨日アップした、レスポの復興支援ポーチ… なんと、中には… こんなハワイアンなCDが入ってます! くぅぅぅ~粋だねぇ~!! 泣かせやがる… とってもステキな心意気です♪ あ~ 久し振りに通勤電車で寝過ごしました… 戻らねば…

あ…めっちゃ美味いッス!・・・☆

『マウイタコス』… いよいよ実食です。 キャベツの下には… ちゃんとお魚とお豆が! こ、これは… 見かけによらず、なんて美味いんだろう!! なんか、すっかりファンになっちゃいました♪ でも、これなら… 3個はいけるな!! 疑ってごめんね… 『マウイタコス』…

そうだ!サルサ!・・・☆

見た目があまりに寂しかったので… 赤いサルサをかけてみました! どう? メキシカンっぽくなった?

これがタコス?・・・☆

この… キャベツしか見当たらないものが… タコスらしい… しかも… 結構小ぶりですな… 一瞬… ショボ~ン…

レスポのEXCLUSIVE・・・☆

2月のハワイで母への土産に買ったポーチ… 実はこれ、震災の復興支援に作られたもの… 遠く離れたハワイでこんなことが行われているなんて… なんだか胸が熱くなりました。 母は岩手出身だし… お土産はこれしかない!…と確信… 今思うと… 何故、自分の分を買わ…

出来上がり!・・・☆

待ち焦がれていたタコスが… やっと 出来ました。 あれlっ? こんなもの?? 思ったよりずっとヘルシー系です。 これは…期待を裏切ったかな?

サルサバー・・・☆

『マウイタコス』にて… 呼び出し待ちの間… ずっと…『光ったら持っていくもの』を… ガン見していました。 ん?これ…光ってるんじゃない? よく見ると… 下の部分が赤くなってます。 よし来たっ! 張り切ってお兄さんに持っていくと… 「まだだよ…」 どうやら上…

マウイタコスに挑戦・・・☆

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの… フードコートにある… 『マウイタコス』に初挑戦! 「あのぉ…初めてなんだけど、おすすめは何かしら?」 お兄さん:「魚は好き?」 「好き!」 「豆は好き?」 「まあまあ好き。お兄さんに任せるわ!」 「これが光…

タコスに挑戦・・・☆

私の勝手な想像による『タコス』は… 『酒の肴』・『おやつ』… 『なんかパサパサしたもの』… その程度でした。 でも、実は気になってたりして… よし!マウイタコスに挑戦だ!

ハッキリ、クッキリ・・・☆

2年ぶりに… 眉のメンテナンスに行ってきました。 まだ大丈夫そうではあったんだけど… ちょっと色が薄くなってきたので… ベッドに横になり…施術開始! 最初は「イタッ!」と思ったんだけど… あっという間に眠りに落ち… 結局…約1時間、爆睡… 「痛くありません…

雨の振替休日・・・☆

土曜日の振替で本日はお休み… 久し振りに銀座に向かっています! 『給料日』『銀座』… 実に素敵なワードですね♪ 美味しいものでも食べようかなぁ… あ…画像? 『火』曜日なので…

BIRTHDAY MESSAGES from…☆

◆まずは、カロリーさんから… チャゲアス風のバースデーソング(文字で表現)のあと… 『我々は… 出逢った時から… 永遠の27歳と23歳!』 ああ… まさにそんな感じ… くたびれた外見とのギャップを… 世間は許してくれるでしょうか? 精神的には… 『永遠の中2男子…

恥ずかしながら・・・☆

今年もこの日がやって来ました。 自分がこんなに年を重ねるなんて… 子供の頃には想像もしませんでした。 そして… こんなに早く年月が過ぎるなんて… 中身はさほど大人になりきれてないのに… 一日一日を大切に生きなきゃ… 一生なんてあっという間に終わっちゃ…

いろいろあった日・・・☆

先ずは失敗から… お気に入りの折り畳み傘を… ショッピングセンターのトイレに置き忘れました。 すぐに気付いて取りに戻ったけど… わずか1~2分の間に無くなってました。 ショック… 525円の傘を買って… 泣く泣く帰りました。 カイルアの雨くらい悲しい…

秋の味覚…☆

ドンキは本当にスゴイです! 松茸ご飯まであるのか?! 栗もたっぷり!! なかなか美味そうじゃん。

レバニラ定食…?…☆

せっかく小田原に来たので… 昼はお気に入りの中華料理屋さんへ! 「『レバニラ定食』下さい!」 「はい。ふにゃふにゃ定食ですね?」 …かなり片言の日本語です。 大丈夫かなぁ…? 不安的中… どう見ても『焼きそば』です…(涙) 私の滑舌が悪かったのでしょう… …

気になるお店の気になるアレ・・・☆

気になる店『マハロハバーガー』の… 心ひかれる一品は… この極太?ホットドックです! こんなサンプルを置いちゃダメでしょう… 食べずにはいられなくなるもの… でも、この時は… 他の店に行くと決めていたので断念… 次回、やっつけるとしましょう!