mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世間の果物摂取事情・・・☆

私は果物になんの興味もありません・・・ ただ、そんな私でも・・・ ハワイではフルーツを欲し、よく食べます。 気候のせいでしょうか? この前、英会話のレッスンで・・・ 果物についての話題が出たとき・・・ 毎日フルーツを食べるという男性がいてびっく…

スタイを求めて・・・☆

小田原の取引先の店長に… 初めてのお子さんが誕生!! そうだ! 同じビルにハワイアンショップを構える… モーハブロガーさとりんさんのお店に… かわいいスタイ(よだれ掛け)があったっけ! てなわけでお店訪問! 残念ながら、スタイは売り切れでしたが… さ…

青いりんご・・・☆

ドンキホーテで売っていた青りんごを見て・・・ 思わず大好きだった五郎を思い出しちゃった♪ 新御三家の中で誰が好きか・・・ 同年代の方ならそれぞれ思い入れがあるでしょうね~ 実は私は五郎も秀樹もひろみも好きでした。 でも、ファンクラブに入っていた…

案外美味しかった♪・・・☆

日本でいうなら・・・ 赤飯でしょうかねぇ・・・? なんでもおこわにココナッツをふりかけているようです。 これが意外にマッチ! 噛めば噛むほど美味しいし・・・ 甘すぎないのがGOODです♪ あっという間に、今日で1月も終わり… ハッ!来週の今日は出発…

これは覚えてる・・・☆

おそらく・・・ 前回アップした半月型の揚げ物と一緒に食べたんだと思うんだけど・・・ そう、キングスビレッジのファーマーズマーケットで食べたんだ!! この手のものは・・・ やっぱり、揚げたてが一番よね・・・ 残念ながら・・・ 冷めていたので、ちょ…

記憶にないんですけど・・・☆

何やら半月型の揚げ物・・・ おそらく・・・ ファーマーズマーケットのものでしょう・・・ なぜ、こんなに曖昧なのか・・・? だって、よく覚えてないんだもの・・・ でも、こうして手に持っているところを見ると・・・ 間違いなく、食べているはずよね・・・

期待は膨らむ・・・☆

アイランドヴィンテージコーヒーに… ポキ丼が登場したそうですね。 こりゃあ、『勝手にポキ大使』としては… トライしないわけにはいきません。 早速、スケジュールに組み込みましたよ! めちゃめちゃ楽しみです♪

完熟ですな・・・☆

熟れ熟れの… 完熟パパイヤを食べたかったら… 高橋さんあたりが手堅いですが… スーパーだって… このくらいのものは期待できます。 十分でしょう? 結局、今朝も朝マック… ソーセージマフィンがやめられません。 そんな私の野望… 「久し振りに『メガマフィン』…

買い物リストにアップ・・・☆

ティーバッグ式のコーヒー… 案外便利なんですよ! 旅行先や会社で… 手軽に飲みたい時にピッタリ♪ インスタントより良いかも… 毎日寒いですね~ ついつい船橋でマックに寄るのが習慣に… こわいわ~ さて、今日はカロリーさんとの… 3回目の打合せ… だいぶ形が…

やっと、憧れをクリア・・・☆

今日は社内の会合があり… カロリーさんと合流しました。 あまりにも腹が減ったので… 終了後、一緒に飯だけかっ喰らってきました。 実は『松屋』に憧れのメニューがあってね… そう、にんにくがガツンと効いた『トンテキ』! 定食で630円! 松屋にしては、いい…

9日間もある・・・☆

・・・と余裕でいたけど… 実際、スケジュールを組み込んでみると… 「えっ!これだけ?」といった印象… こんなんじゃ、食べたいものが全部クリアできないよ。 夜食に回すか?

夜の顔、昼の顔・・・☆

あまりにも有名なスタチュー・・・ 『デューク・カハナモク』!! これまで、遠目にしか見ていませんでした・・・ あるいは、闇の中で・・・ 前回、一人旅でじっくり見つめてみました。 あ、案外おじさん・・・:emojiface_settledown: でも、いいお顔ですね:…

具だくさん・・・☆

フードパントリーに入っているテナントの… サンドイッチ屋さん!! 相変わらず具だくさんですなぁ… ずっと前から変わらないってことは… 美味しいってことですよね♪

カロリーさんお初・・・☆

今回は・・・ カロリーさんにとって初めてのお店もいくつか行く予定です。 中でも、アサイマニアのカロリーさんを連れて行きたいのが、ここ! カイルアの『ジュエル オア ジュース』です。 でもね、最初に注意しておかないと・・・ ☆欲を出さずに、スモール…

それっぽい・・・☆

ハレイワの入り口の看板は・・・ あまりにも有名ですよね、盗まれることで・・・:emojiface_glad2: それっぽい看板は、結構お店で売ってますよ! 盗っちゃダメ!ダメ! 欲しかったら買いましょう!!

大人ハワイテイスト・・・☆

ハレイワには素敵なお店がいっぱいあるって・・・ 実は気付いたのは最近のこと・・・ それまでは・・・ 食べる街っていう認識だったから・・・:emojiface_settledown: うちには似合わないけど・・・ こういうのも良いなぁ・・・って思います♪ さて、月曜朝の…

ヤバい・・・美味すぎる・・・☆

手前味噌なんですが・・・ 今晩、自分で作ったカレーが美味すぎて・・・ おかわりが止まりません。 かの先輩の名言を思い出しました。 『カレーは飲み物である・・・』 まさに、そんな感じです。 やっぱ、カイウラニスパイスを投入すると・・・ 一味も二味も…

カロリーさんのお気に入り・・・☆

ノースにも売っていました!! カロリーさんの大好物♪ 2月に行ったら、教えてあげよう:emojiface_glad2:

無茶は承知・・・☆

これは、ファーマーズマーケットで人気の… シナモンロールです。 まぁ、一個のでかさったら… びっくりですよ! 最終日の朝飯のために買いました。 え? もちろん、完食しましたよ! 美味しくって、びっくり~♪ さて、ラストレッスンのお題は… 『Food』でした…

幸せ~~~・・・☆

久し振りに外で美味しいパスタを食べました! 魚介のアラビアータ… ピリッ!クサッ! もう、最高です♪ 歯の治療の直後にこんなの食べるのは… 私くらい? 麻酔は弱かったのか… もう、切れているみたい! 大盛りにすれば良かったかなぁ… あ、でもセットのケー…

毎日でも飽きません・・・☆

ここのところ、カロリーさんと… ハワイのスケジュールを詰めています。 結果… やっぱり、多いのが…ポキとアサイです。 多分ねぇ… 毎日食べると思う… 『ポキ&アサイ大使』になりたいわ♪

ハワイっぽ~~~い・・・☆

帰りの空港で見つけた… 工事中の看板… ずいぶん、キュートなお兄さんですね♪ とても印象的でした! **************************** さて、今日のレッスンで・・・ 4月からお世話になってるネイティブの先生とお別れです。 アメ…

脱・バレンタインデー・・・☆

毎年、ハワイに行くのは・・・ 仕事の関係でだいたいバレンタインデーの近く・・・ 今年はハワイ滞在中に過ぎちゃうので・・・ 面倒くさくなくていいかも・・・:emojiface_settledown: まぁ、義理チョコは若い人に託しましょう:emojiface_glad2: 毎年、結構…

ボブは人気者・・・☆

このキャラクターを初めて見たとき・・・ 正直、どこがいいのかわかりませんでした。 でも、アニメを見て、ちょっと親近感が湧いてきたかも! アメリカの子供には人気なんでしょうね~。 スポンジなんだけどねぇ・・・:emojiface_thinks:

チーズはテッパンでしょうな・・・☆

アラモアナのフードランドの野菜コーナー付近で売っていました。 見るからに美味しそうなドレッシングです。 ジンジャーも気になるけど・・・ やっぱり、チーズは間違いないでしょうね! 次回、持ち帰ろう!!

ピリッと大人の野菜ジュース・・・☆

こんなの待ってました!! スパイシーな野菜ジュースは絶対、美味しい!! 今更だけど、これからは健康にも気を付けて・・・ ハワイでも冷蔵庫に常備しようと思います!! **************************** さて、ハワイがすぐそこ…

ささやかな贅沢・・・☆

無性にPHOが食べたくなったので… 船橋で寄り道です。 今日は海鮮PHOにしました! お出汁が出ていて美味しい~ ここ、本当に好きだわ♪

フライデーズのチップス・・・☆

そういえば・・・ フライデーズは無くなっちゃいましたね。 懐かしさで買った、このチップス・・・ 私は案外好きですよ。

いつの間にこんなに・・・☆

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンです。 気が付けば、こんなお値段に・・・ と言っても・・・ もともとそんなに安くもなかったけどね・・・ 改めて見ると、案外高級品ですね! 定番のブルーベリー・・・ 時々出会えるバナナ・・・ バナナの方…

う~ん・・・紅茶でしょう?・・・☆

ハワイのフレーバーティーが大好きです。 マンゴーとか・・・ パッションとか・・・ でも・・・ これはどうなんでしょうねぇ・・・? ココナッツ・・・マカダミアナッツ??? なんか、コーヒーの方が合いそうですよね・・・ 安かったんだけどなぁ・・・