mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おなか空いちゃった…☆

朝からず~~~っと会議… 今、終わりました… おなかが空いて元気が出ないけど… 家路を急ぎます。 あ~、こんなの売ってたらなぁ…

温麺・・・☆

私の好物・・・ ユッチャンの温麺です!! ブラックヌードルの温麺は・・・ とっても優しいお味・・・ なんだかホッとしますよ! それに・・・割とボリュームもあります。 溶き卵とお肉がいい感じでしょ! 以前は暑さで食欲不振になったりすると、 シャリシ…

クーポン大活躍・・・☆

ユッチャンでも・・・ 当然、クーポンを使います。 いつもならソーダだけど、 なんだかハワイアンなジュースが飲みたくなりました。 見てるだけでかわいいですよね。 料理を待つ間運ばれてきたおかず・・・ さあ、何が来るでしょう? ***********…

ユッチャンと言えば・・・☆

多分… たいていの人は… シャリシャリの冷麺を食べるでしょうね… こんな風に… 店内に大きいパネルを堂々と貼っているくらい… お店の売りなのですから。 でも私は違います。 時には冷麺も食べますが、 最近は別のもにハマっています。 ***********…

これでわかる人は通・・・☆

ついつい足の向かってしまうこちらのレストラン・・・ もうピンときた方も多いでしょう! そう・・・ユッチャンです。 アラモアナから歩いて10分くらいでしょうか・・・ 夜道の恐さより食べたさが勝ってしまいました。 この看板が見えたら一安心です! さ…

必需品…☆

「mareeenさん… どうしてタッチペンを使ってるんですか?」 …若者から聞かれました。 どうしてって… だって、指でタッチしたら、 余計なところもさわっちゃうでしょ? 私にとっては… スマホにしてから必需品です。 皆さんは使わないんですか??? ちなみに……

節約生活の全貌・・・☆

と言っても・・・ まだ食費から始めたばかりだけど・・・ ◆朝食 ・牛乳 ・たま~にシリアル ◆昼飯 ・弁当(玄米・魚・ブロッコリー・梅干し・味噌汁) ◆飲み物 ・ポットに持参 ◆晩飯 ・玄米 ・納豆(with にぼし粉) ・漬物 ・本日のおかず(価格重視!!) …

What’s new?・・・☆

土曜日のレッスンで久し振りのクリスと挨拶を交わしました。 そうね・・・ 最近・・・何かあったっけな? ちょっと考えます・・・ ハッ!!これだ!! I started saving money for my trip to Hawaii. それは良いことだね! で、具体的に何をしているんだい…

今週の報告・・・☆

節約生活第3週が終わりました。 徐々に成果を上げております!! ただ・・・ ちょっとマンネリが続いておりまして・・・ 本日、急に肉が食べたくなりました!! もう、居ても立ってもいられません!! しかも・・・ 豚の脂身が食べたくて・・・ まぁ・・・ …

ROXYのベッドセット・・・☆

デパートって・・・ 特に買いたい物が無い時ても・・・ついついブラブラしちゃいます。 いろんな発見があって楽しいんですもの。 ただね・・・ その分、心動かされる物に出会ってしまったら・・・ 大変!!とんだ出費です・・・ 日本ではよくそんな目に合い…

クリスマス準備・・・☆

メイシーズのクリスマス売場最後の写真です。 クリスマス用の食器セットですね♪ 一家団欒のパーティーで使うのでしょうか? 年に一回だけ登場する食器となるのでしょうね。 日本だと・・・ 正月用の食器みたいなものかな? これを使っただけで、 クリスマス…

ハワイっぽいオーナメント・・・☆

メイシーズ見つけたオーナメント・・・ 良く見るとすっごくハワイっぽいの♪ アロハシャツ・・・ ロブスター??? フラガールや・・・ パイナップル・・・ 他にも色々! 全貌はこちらです!! これは楽しいね♪

もうすぐクリスマス・・・☆

メイシーズのクリスマスコーナーは・・・ 9月の下旬に行った時・・・ 既にこんな感じでした! なんだかわくわくしますよね~♪ 広いんだなぁ・・・ このコーナー・・・ クリスマスって、自分にとってはとっても忙しい時期なんだけど・・・ こうしてお店を見…

あっ!もっと良いことも…☆

そうだ! 数日前、カロリーさんからうれしい報告がありました。 長い間入院されていたお母さんが、 お家に戻れるようになったと! カロリーさんもお母さんもすごく頑張ったので、 神様が見守ってくれたのでしょう。 ミラクルは再びやって来ました!! 大好き…

良いことも…☆

気持ちが折れたまま固定のレッスンを受け… 学校を移動してネイティブの会話レッスンに突入… 最初のレッスンはオーストラリア人の 明るい女性… 初めての先生なのですが、 面白くて大爆笑! なんだか気持ちが晴れてきました。 そして… 次のレッスンは… 大好き…

フォーチューンクッキー☆

昨日は・・・ ちょっとずつイヤなことが・・・ 実はいっぱいありました・・・ 給料日だっていうのにね・・・ 自分の愚かさに気付いたり・・・ やろうと思っていたことに『待った』がかかったり・・・ ちょっと前に買ったブロッコリーがもう黄色くなっていた…

おふとんが恋しい・・・☆

だんだん寒くなってきた今日この頃・・・ 布団から出るのがだんだん辛くなってきました・・・ でも、今日は土曜日・・・ レッスンに行かなくちゃ・・・ あ~早くハワイに行きたいなぁ・・・ まだまだ眠いけど・・・ 頑張れ私・・・:emojizzz:

丼、丼、丼、ドンキ~♪・・・☆

ドンキのお弁当コーナーは魅力的♪ こんな新鮮そうな魚の乗った丼が・・・ こんなにお手頃価格なんですもの! 次回あたり食べてみるかな?

これも買い忘れ・・・☆

新商品なのでしょうか? スパムのベーコン・・・ これ、カリッと焼いて食べたら・・・ ごはんが止まらないでしょうね:emojiface_settledown:

ダイヤモンドヘッドと言う名の・・・☆

なんだか、とってもインパクトのある色のジュース・・・ なんとハワイ生まれでした!! ちょっと飲む勇気は無かったけど・・・ 昔のファンタを思えば意外に美味しいのかもね。 それにしてもすごい色ですね・・・:emojiface_glad2:

腹が減りません。

お給料日だからってわけじゃありませんが… せっかくなので、 小田原でランチしました。 きちんとした中華料理屋さんです。 私は麻婆豆腐定食で、 若者は酢豚定食… これで680円は安い!! しかも美味いんですから!! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ さて、小…

スーパーのお花・・・☆

以前はこんな形でお花が売られてるのって・・・ 少なかったような・・・ これはフードランドの花束です。 なんだか、手頃にまとめられていて、 長さもGOOD! 滞在中にホテルに飾るのもいいですね♪ **************************…

ハワイの生姜・・・☆

ハワイの生姜って・・・ トナカイの角みたいな形をしていますよね♪ クリスマスはすぐそこ・・・ **************************** 帰ってきました。 やはり房総は栃木より暖かいようです。 なんだかホッとしました。 と、同時にな…

新幹線に乗る前に…☆

若者が腹が減ったと言うので… 那須塩原駅で晩飯にしました。 彼はカツ丼、 私はかけそばです。 旅先の『駅そば』って… たまらなく美味しいですよね♪ それにしても… 寒い一日でした… マフラーを置き忘れたのは大失敗です… いく先々でお茶をいただき… トイレも…

しまった!…☆

宇都宮駅『丸亀製麺』で昼食… 大変美味しくいただいたのですが… マフラーを忘れたことに今気付きました! オ~ノ~!! 諦めましょう…

栃木のいちご…☆

栃木に来ています! 午前中に伺った取引先でのこと… 「お茶飲む?」 「どうぞお構い無く…」 「甘いもの好き?」 「はい…」 急に社長が出ていきました。 「あっ、お構い無く…」 数分後、戻ったその手のひらには… ショートケーキが二つ乗っていました! 「一応…

オッシャレ~☆

ホールフーズのショッパーが大好きです。 なんとなくセレブ感が漂っているでしょう? 持つ人によるかな?:emojiface_settledown: ****************************** さて、今日は栃木に行ってきます。 お天気は良さそうだけど・…

ブラックレーベル・・・☆

辛ラーメンのBLACK! ちょっと前に・・・ スーパーの『コリアンフェア』で買いました。 普通のより品がいいというか・・・ 洗練された味がします。 正直、今まで知りませんでした。 韓国ではよく食べられているのかしら? 韓国人の後輩に聞いてみると・・・ …

ガーリックチキン・・・☆

カカアコキッチンのプレートランチ・・・ この日は『ガーリックチキン』にしてみました。 付け合わせは・・・ ブラウンライスとグリーンサラダ・・・ 見た目にも美しいですよね? 想像していたガーリックチキンは、ニンニク臭バッチリのショッパイ系、 なん…

カカアコキッチンのスイーツ☆

プレートランチを待つ間・・・ ショーケースをのぞいてみました。 あら~? いつもとラインナップが違う・・・ なんだか美味しそうですね・・・ あとでイケそうだったら食べてみるか・・・ これ・・・ このもっさり感は私好みです!! 結果・・・ 情けないこ…