mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学習できない…☆

ラストスパートでアラモアナに来ています。 アラモアナの冊子のクーポンで、 ブルーハワイのアサイが… なんと、2割引です! 前回、イマイチだったのですが、 今回はいい感じです! 上手に出来てるよ~♪ あっ! 部屋にアサイのアイスが… ま…溶けてるかも知れ…

痛恨のミス…☆

ビーチ帰りに寄った『高橋果実店』… ついついアイスを2個買っちゃいました。 明日まで食べりゃいいじゃんって、 軽いノリでね。 だって、どっちも捨てがたかったんだもの。 でもね、帰って冷蔵庫を開けると… なんと、アイスが立たない! しまった! ちゃん…

あと一日…☆

初めての一人ハワイも… あと一日残すのみ… 明日は何をしようかなぁ… 【一人ハワイでわかったこと…】 ◆一人旅なりに楽しさがある。 ◆一人でも飯は美味い。 ◆一人ビーチはさみしい。 イケメンがいても分かち合えないし、 波が来ても『ィヤッホー!』なんて叫べ…

だんだん好きになってきた…☆

かれこれハワイには20回くらい来てますが… 最初はこの甘いお茶が苦手でした。 でも、今は大好き♪ そういう人、結構いるんじゃないかしら? お昼に行ったパイオニアサルーンの おかみさんにそう話すと… 「え~!私は未だにダメ…」 …だそうです。 いいな~、こ…

腹が減らない…☆

ピンチです。 こともあろうにハワイで胃ヂカラがダウンです。 今朝は寝坊して10時に朝飯… 昼は16時にチャン・グンソク様の行った、 あのお店へ… 朝飯のあと、腹を空かせようと… 一時間泳いだ(浮いてただけ?)のに、 一向に腹が減らず… 不覚にも一番小さい…

極上の朝飯…☆

2月に841さんとデートした時に教えていただいたお店… 早々に2軒ともクリアしました! 一つは初日に行った『朝日グリル』… そして…今日は『Moke's』! いや~さすがです。 このビスケットは自家製で、 なんだか美味しいクリームを付けて食べます。 これが美…

夜食べてもアサ…イ…☆

多分、私のことだから… 前にも同じようなこと言ってるかも… ちょっと…いろいろあって… 消化促進のため、こんな時間にアサイを食べています。 でもさ、何でスプーンはいくつか聞くんだろう? 一つに決まってるじゃんね? 違うの??? ハワイは今、20時半を回…

ビーチでのんびり…☆

今日は一日中、ラニカイとカイルアで、 ぼけ~っと過ごしました。 朝は841さんおすすめの店に行き、 昼は珍しく腹が減らなかったので、 ついさっき軽く食べました。 買い物もしこたましたので、 一旦ホテルに戻り… 晩飯に出掛けます。 オイオイ!! 簡単なフ…

飛ばしすぎ?…☆

胃ヂカラアップの私も… さすがに心配になってきました。 ちょっと飛ばしすぎかな? 帰国後ちゃんと申告しますが… 着々と欲望をかなえてしています! 今日のメインは…そう、海老ちゃんです。 ロミーズに行って来ました! しかし… あんなに混んでるとは思いま…

初日から食ってます!…☆

買い物の途中で腹が減ったので、 『朝日グリル』に初挑戦しました! やっぱり、オックステールスープは外せんでしょう! 「私ならレギュラーとスモールどっちかしら?」 と…いきなり店員さんを困らせる私… 「ちょっとお腹が空いているならスモールでOKだけど…

さあ、出発です!…☆

関空では我慢出来ず… きつねうどんを… う、美味い♪ では、行ってきます!!

もうすぐ羽田を発ちます…☆

一応…礼儀として… 『ブルーシール』くらいは食べておかないとね! マカダミアナッツ美味いっ♪ さあ、関空ではどんな出会いがあるかな?

景気付けに…☆

昼はカツ丼を食べてみました。 『絶対に勝つ!』 …何に???

旅のテーマ…☆

2月のハワイでは… 『1日2アサイ1ポキ!』 …と宣言しました。 結果は…まずまずの達成率? 今回は… まさかの宣言無しです! 強いて言うなら… 『食べたい時に食べたい物を食べる!』 …でどうでしょう? でも、多分… ポキ&アサイ率は高いだろうけどね! さ…

さあ、大詰めです・・・☆

昼間は呑気に昼寝なんてしちゃった私ですが・・・ いよいよ準備も完了に向かっています。 これ以上やっていると・・・ どんどん増えちゃうから・・・ ここらでキリをつけなくちゃね! 明日はレッスンの後、そのまま出発なので、 テキストの必要部分だけコピ…

エコノミーコンフォート☆

さあ、出発前日になりました。 準備不足を棚に上げて・・・ 今回は『のんびり』がテーマみたいに考え始めたら、 なんだか、飛行機もちょっぴりゆとりが欲しくなりました。 座席を確認すると・・・ 『エコノミーコンフォート』の文字が・・・ デルタでは2011…

あっという間に明後日出発…☆

いつもなら… 何ヶ月も前からスケジュールを立てて… 1ヶ月前には荷造りを開始するのに… 今回はまだな~んにも準備していません。 まさかの前日荷造りです… これじゃあ、いつもの国内出張のノリじゃん… ま、どうにかなるか! スケジュール? 行き当たりバッタ…

ピーナツバター☆

ファーマーズマーケットで売っていた、 ピーナツバター! 茶色いのはチョコかな? なんだかとっても美味しそうです♪ 今回はKCCに行かない分、 ファーマーズマーケットを満喫しなくちゃ!

マウイオニオン☆

スーパーに行くと・・・ ついつい探してしまう憧れの玉ねぎ・・・ 『マウイオニオン』!! これはセーフウェイで見つけました。 意外に小ぶりで、見た目は地味なんですね~ いつか、これでカレーを作りたいものです。

ピーナツバター&ストロベリージャム☆

これぞアメリカン!! ・・・な組み合わせです!! アメリカンなドラマでも時々見かけます。 コンビニでも売ってるんですね~ 近所のパン屋さんでコッペパンにピーナツバターとジャムを挟んでくれって言ったら・・・ 驚かれちゃいました! やっぱり日本では…

カイウラニスパイス☆

前回のハワイでは・・・ らにんちゃんに憧れて・・・ 『カイウラニスパイス』を買い込みました!! 結構種類があってびっくり!! でもね・・・ いつもお手軽(手抜き王)の私には・・・ 使いこなせておりません・・・ やっぱ、お料理をする人じゃないとね・…

出発前の心配事…☆

いよいよ出発まで1週間を切りました! ここに来て懸念されるのが、台風… 今回は関空経由なので、余計心配… それから… ちょっとうっかりしてたんだけど、 週末の空港って混んでますよね? 思えば今までは平日出発だった… 今回は羽田からANA で関空へ、 関空…

マラマのフリフリチキン…☆

ノースにあるマラママーケット… 週末ともなると… 目と鼻の先の駐車場で、 フリフリチキンが焼かれているというのに… 見上げた根性です。 拍手!!

松屋LOVE…☆

レッスンの合間のランチは、 『手短く』が鉄則です。 同じビルにある『松屋』は強い味方です。 松屋と言えば…牛丼ですが… 私のイチオシは『具だくさんカレー』490円! 本当に具だくさんで、特にじゃがいもがヤバい! オリジナルスパイスで辛さはいかようにも…

胃ヂカラアップ…☆

来週のハワイを前に… 胃が進化?しています。 消化力が強化されているというか… まぁ、ご期待ください! 画像はファーマーズマーケット! お料理も美味しそうです♪

多分美味いと思う…☆

たしか… カロリーさんが買ってたんだけど… 感想は聞いていません。 『クリーミークラムディップ』… すでに名前が美味そうだもん…

ハワイアン…☆

ファーマーズマーケットで見かけた、 ペッパーソースとココナッツシロップ… 『ハワイアン』… って書いてあるだけで美味そうです。 $6なら買えば良かったなぁ… また出会えますように!

危険な出会い…☆

カロリー過多さんから… チーズディップが届きました。 マックのポテトにつけて食べたら… 昇天したそうです。 となると… ポテトがお得な今がチャンス!! 早速、やってみました。 うん!美味い!! ずぼらな私はかけちゃったけど、 つけて食べるのをお勧めし…

これは癖になる…☆

ファーマーズマーケットで味見して、 すっかり虜になってしまいました。 見えますか? パイナポーに何やら粉がまぶしてあります。 一つはリヒムイパウダーで、 もう一つは…明らかに唐辛子です。 でもね、 これが合うんです!! 何でもやってみるもんですね♪ …

肉厚スパムむすび☆

ファーマーズマーケットのスパムむすびです。 いいね~ この素朴な感じ… スパムの厚さと、 こげ加減がいい!! 美味そうでしょ?