mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、愛しのヌードル③・・・☆

美味しいとついついリピートしちゃうのが悪いクセ・・・ おまけにお手頃価格ときちゃぁ、ねぇ? 一回目に食べたチャーシューの味が忘れられず・・・ 『チャーシューヌードル』をオーダー!! 相変わらず、麺もスープも安定の美味さ!! チャーシューもたっぷ…

さらば、愛しのヌードル②・・・☆

人が食べてるものって、なんだかものすごく美味しそうに見えますよね。 前回友人が食べていたのを見て頭から離れず・・・ またまたやって来た『ダックリー』!! もちろんオーダーしたのは『ローストダックヌードル』! 左の小丼は骨入れです。 なんか、友達…

さらば、愛しのヌードル①・・・☆

今後、食生活を改善するにあたり・・・ 愛するダックリーでお別れするのは 脂たっぷりローストポークだけではありません。 思えばここのヌードルにはお世話になりました。 最初に食べたのは『ワンタンヌードル』・・・ ハードな歯ごたえの麺と旨味たっぷりの…

ジョバンニでハーフサイズをオーダーする勇気②・・・☆

ジョバンニというと、油ギトギトのイメージがありますが・・・ こんなメニューもあったりします。 レモンバター!! 実はこの時初めて食べたんだけど、海老本来の味がしてなかなか美味しいです!! これなら油で炒めてないし、バターをつけすぎなければカロ…

ジョバンニでハーフサイズをオーダーする勇気①・・・☆

さ~て、宣言したので心置きなく傾向と対策を練ります 過去の自分を見て反省です。 大好きな海老ワゴン『ジョバンニ』・・・ カフクはものすごく立派になりましたよね。 私も結構貢献してたりして・・・ ジョバンニの良いところ・・・ それはハーフサイズが…

『大好き♪』を封印?・・・☆

さて・・・ 順調にアメリカンな画面(えづら)をお届けしておりますが・・・ 次回のハワイでは幻となる見込みです。 今度の長期滞在のテーマはなんと『ヘルシー&過剰LDL撲滅!!』です 最近、勉強そっちのけで健康な食生活のことばっかり調べています。 …

マウイマイクスが好き過ぎて③・・・☆

留学も終盤の頃・・・ 心残りが無いようにとダメ押しの再々々?・・・マウイマイクス!! この日私が選んだのは・・・ またしても№6なのでした! あ~やっぱりなぁ・・・ 前回に比べて明らかにチキン&チーズの量が違います。 ちなみに前回のはこちら↓・・…

マウイマイクスが好き過ぎて②・・・☆

ワヒアワの街をブラブラしている間に・・・ 愛しのマウイマイクスは開店していました。 この日の気分はチーズ!! №6に決定!!税込で9.41ドルです。 ん?!なんかチーズ具合がすごいんですけど!! ほら!サイドにあふれちゃってるし! 心なしか、肉も…

マウイマイクスが好き過ぎて①・・・☆

私もカロリーさんもマウイマイクスが大好きです。 ちょっと行くのが面倒くさいけど、留学中の私にはある程度自由になる時間がありました。 これはカロリーさん滞在中に2回行った内の1回です。 張り切って開店時間を目指してやってきのですが・・・ 残念!…

ローカルのおすすめ、ホノルルナイトマーケット②・・・☆

1人でも十分楽しめた『ホノルルナイトマーケット』だけど・・・ 日暮れとともにいいムードになるにつれて急に虚しく?切なくなってきました。 何か食べてとっとと帰りましょう! この他にも色々出店していましたが・・・ どの店もどこかで見たことがあるよ…

ローカルのおすすめ、ホノルルナイトマーケット①・・・☆

語学学校の先生のおすすめ『ホノルルナイトマーケット』! 毎月第3土曜日の夜、カカアコで開催されています。 アート、ファッション、音楽が融合したようなオシャレなイベント! もちろん、フードブースなんかもありますよ♪ 私が行った昨年の6月はまだ日本…

毎月最終金曜日開催の『イートザストリート』③・・・☆

滞在1ヶ月目の『イートザストリート』を満喫した私は・・・ 翌月も行ってしまったのでした この時はすでに学習済み・・・ 「気になったら即買え!」です。 何しろ、あっという間に行列になっちまうのですから・・・ 写真なんか撮ってる場合じゃありません。…

毎月最終金曜日開催の『イートザストリート』②・・・☆

あっという間に人が増えてきました。 そろそろ心を気まなければ! あ、有名なワンちゃん発見!! めちゃめちゃキュートです♡ でも、食欲優先の私・・・ あ、良さげなお店発見です! お兄さん、猛然とフライパンを振っています! 時折見せるファイヤーがマジ…

毎月最終金曜日開催の『イートザストリート』①・・・☆

留学中、小耳に挟んだ魅惑のイベントに足を運んでみました。 毎月最終金曜日の夕方、カカアコで開催されているそうで、 フードトレーラーが大集結するんですって! バスを降りてキョロキョロ・・・ 「うん、あっちだ!!」 こんな時は匂いのする方に歩いて行…

例のおばちゃんの店でビールのアテGET!・・・☆

おばちゃんの店はプレート以外にちょっとしたお惣菜も売っていました。 この日はさほどおなかも空いてなかったので、こんなのを買ってみたりして・・・ 海苔、ハム、サーモン、アスパラガス、チーズを巻いて揚げた物で・・・ わさびマヨネーズとよく合います…

引き続き、美味しすぎるおばちゃんの店・・・☆

とにかく豪快なプレートを提供するおばちゃんの店ですが・・・ その個性的な料理は目を引きます。 この日はこれに釘づけ・・・ なんか、女子の好きな物っぽいです。 よし!私も女の端くれだ!買ってみましょう!! またまた恐るべき量です!! 中身は・・・ …

夜な夜な高カロリー食をアップしていますが・・・☆

昨年の留学ネタをせっせとアップしていますが・・・ 「こんな食生活じゃ痩せるわけがない・・・」と改めて反省の日々でもあります。 最近、田舎の新鮮な野菜に囲まれて食生活もぐっとヘルシーになりました。 まぁ、羽目を外すことも多々ありますし、目に見え…

またどこかで巡り会いたいおばちゃんの美味しすぎる店・・・☆

留学中は毎週通っていたのに・・・ もうそこに無いなんて信じられません・・・ インターナショナルマーケットプレイスのファーマーズマーケット! 実はとってもはまってしまったお店があって・・・ そこのプレートを夕飯にするのが楽しみでした。 毎週変わる…

コリアンガールのおすすめ『678HAWAII』でランチ②・・・☆

おかずセットに引き続き出てきたのがこちら・・・ 韓国風茶碗蒸し? これがとっても美味しくって、びっくり!! そして、結構な量のお肉登場!! 前歯が仮歯の私には骨付きカルビは危険そのものでしたが、 美味しさには勝てません。後先考えずムシャリ! そ…

コリアンガールのおすすめ『678HAWAII』でランチ①・・・☆

来月末からまた留学するってんで、慌てて昨年分をアップしているわけですが・・・ 一年って本当にあっという間ですね~ こうして振り返っていてもつい最近の出来事のように感じます。 さて、ハワイには韓国料理店がたくさんありますが、なかなか新規開拓がで…

おもてなしはやっぱり『カフェ・カイラ』・・・☆

留学生活も3ヶ月目に入った頃、妹が親友を送り込んできました。 私が寂しがってると思っての配慮でしょう。ありがたいことです。 そこで急遽、案内がてらご飯を食べることに・・・ 食べたいものを聞くと、 「う~ん・・・パンケーキかステーキですかね。」 …

どうしようもなく肉が食べたくなったら、とりあえずコリアン・・・☆

最近、少々食生活に気を付けていたりします。 え?そのせりふはもう何万回も聞いたって??? ・・・返す言葉もございません 長年培ったマイベリーはとっても頑固で・・・ 多少の運動ではビクともしません。 やっぱり、口から入れるものが肝心なんですよね。…

カイルアのホールフーズで買い食い・・・☆

以前はホールフーズと言えばカハラモールでしたが・・・ カイルア大好きの私にとっては、今ではこちらの方がお馴染みです。 カイルアに行く度に、ついつい寄り道してしまいます。 デリコーナーもとっても魅力的なのですが・・・ 店奥の肉コーナーにある、こ…

憧れのウルフギャングでハッピーアワー②・・・☆

憧れの店『ウルフギャング』でハッピーアワーを体験。 さすがにお通しのポテトだけってわけにもいかないので、 いくつかつまみをオーダー! まずはカニのなんとか・・・ なんだかえらくお上品ですが、もちろん美味い! そして・・・マグロのなんとか・・・ …

憧れのウルフギャングでハッピーアワー①・・・☆

一度でいいから『ウルフギャング』で分厚いステーキを食べてみたい!! なんて夢を見ているおばさんですが、如何せん失業中の身、そんな贅沢は許されません。 でも・・・ハッピーアワーくらいは良いですよね? ということで、カロリーさんと雰囲気だけ味わい…

I love コンビニ飯 in Hawaii・・・☆

滞在中、時々コンビニ飯で腹を満たしたい衝動に駆られます。 特にセブンイレブンが大好き デリのコーナーは見ているだけでウキウキしちゃいます。 中でも、むすび系はたまりません でも、コンビニの商品って改廃がありますよね。 大好きだった物が次に行った…

世の中捨てたもんじゃない・・・☆

ハイビスカスの花なんか出してみましたが・・・ 今日はハワイのお話ではありません。 現在、韓国一人旅中の親友から連絡がありました。 「大金の入った財布をうっかりなくしてしまった。」と すぐに気付いて戻ったけど見付からず・・・ 心当たりのある場所の…

サーフンターフタコスでブリトーを買って学習した・・・☆

メキシカンって一度味わってしまうと想像以上に美味しかったりして・・・ ときどき無性に食べたくなります。 結構手軽で好きなのは『マウイタコス』なんだけど、 この日はロイヤルハワイアンショッピングセンターへすら行くのが面倒くさくて・・・ クヒオに…

マウイマイクスでローカル顔負けの爆食い・・・☆

あの日・・・ 私たちはなんだかテンションが上がっていたに違いありません。 やっぱり、ハーフチキンは迫力です!! まぁ、カロリーさんの鶏の艶の良さ&ももの張り具合ったら、惚れ惚れします。 ソースは照り焼きとバーベキューって感じでしょうか? タイプ…

遠くても何度も行っちゃうマウイマイクス・・・☆

マウイマイクスってそこそこ遠いし・・・ 結構行くのが面倒だったりするけど、今や私にとっては外せない店です。 1人でも何回か行ったけど、やっぱりカロリーさんが一緒だとうれしい♪ 開店直後は空き空きなのでおすすめです。 よ~し!調子に乗ってがっつり…