mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本初出店・・・☆

今日、たまたまテレビを見ていたら・・・ スカイツリーの近くに・・・ 『カフェカイラ』が出来たって言ってました。 ハワイでも行ったことはありませんが、 なんだか美味しいって噂はよく耳にします。 いつしか目が釘付けに・・・ アメリカンのお店が日本に…

予想通り…☆

案の定、終電コースです。 今月の残業時間は…ちょっとイカンです。 もし、残業手当のつく身だったら… すごい金額でしょうけど… 残念ながら、一円もつきません。 今年はどうしたことか… 本当に若者に手がかかります。 想定外のことを連発してくれるので、 『…

作戦失敗…☆

この時期… 『朝早く起きてやる作戦』はダメですな… 今朝も3時に目覚ましが鳴って… 「今日はイケる!」…って思ったんだけど… ベッドでウダウダしてたら… 気付いたときには5時でした… 今日は出張明けなので… 不在中の案件を含めて、仕事が集中しそう… おそろ…

夏バテでしょうか…☆

なんか…昨日から… 異常に水物ばかり摂っています。 街を歩いていても… スイカやキュウリに目がいってしまう… すぐに眠くなるし… やる気も出ない… これも夏バテの一種でしょうかね? もしかしたら… 先週の4日間の出張の疲れが尾を引いてるのかしら? 休みた…

ガッカリしすぎて…☆

森田健作さんに会えなかったショックで… 暫し七夕の街を歩き回りましたが… 結局、大混雑で疲れただけ… 早々に家に帰り、ベッドに直行しました。 どれくらい寝たでしょうか? いつのまにか妹が来ていました。 すっかり酔っ払ってね… しかも、なぜか友達のバッ…

暑いですなぁ…☆

出張明けですが… 家事が山盛りです。 朝5時に起きて、掃除、洗濯… 一通りやったら汗だくだく… シャワーを浴びて涼んでたら… 結局昼までうとうと… いつものように実家に行って… 姪とリカちゃんで遊んで… 今、戻るところです。 今日は地元のお祭り… 一応『日本…

新幹線のアテ…☆

最近は南部せんべいも… 随分様変わりしましたね… 昔は固いごませんべいが主でしたが… 今は食べやすく、いろんなタイプが登場… 私の好きなのはこれです。 わざと割ったごませんべいに… 明太子味がしみています。 なかなかイケますよ♪

三陸の海の幸…☆

本日のランチは宮古にてちらし寿司… こちらのちらしは具がてんこ盛りです。 魚の下にはまたまた魚があって… なかなかごはんにたどり着きません。 ちなみにこれで1500円と、 とてもリーズナブル!! 恐らく東京で食べたら大変です。 美味しかった♪

旅のおとも…☆

出張の時は必ず… コーヒーやお茶を持参します。 今回は… これも持ってきました! アリゾナティーのティーバッグです! これがね、酸味があって美味しいの♪ い香りだし… ホテルでの一時がリラックスした時間になります。 別のフレーバーも買ってきたので、 楽…

更に…☆

今宵も冷麺を食べました。 よく似てるけど… 実はお店が違います! ん? ちっとも辛くないっス! 本当に激辛???

焼き肉と…☆

今夜は若者と一緒に… 晩飯を食べました。 ノンアルコールビールと焼き肉… どんぶり飯… そして…

やっとゲット!…☆

クロックスの『アリス』… 何年か前にハワイで買って以来… ずぅ~~~っと探してたけど… なかなか出会えずにいました。 もう底に穴が空きそうです。 気に入ってたのに残念! そんな4月のある日… 出張先の盛岡のショッピングモールで発見! あぁ、やっと復活…

今日も暑そうですね…☆

こんな時に岩手にいるなんてラッキー! …と思ったら… やっぱり30度以上の真夏日ですって… 皆さん、熱中症にご注意を!! あと、夕立にも!! 今朝もホテルでパンの朝食… 美味しかったけど… やっぱり、米が食べたいよ~~~ さあ、東北出張後半戦も頑張るぞ!…

ごはん食べたかったんだけど…☆

やっぱり、盛岡に着いたら… 冷麺を食べないわけにはいきません! いつものお店で、いつもの特辛… 真っ赤っかです! でも、マジ美味いのよ~~~ スープはごくごく飲み干してしまいました♪

はなまる…☆

昼はショッピングモールのフードコートで… 冷たいぶっかけうどんとかき揚げ… 張り切って『中』にしたら… 結構モリモリでした。 …って、『ごはん』が食べたかったのに…

米が食べたい…☆

東北出張中です。 昨夜はフローズンビールのおかげで… よく眠れました。 今日から三日間はパンの朝食… 早速ホテルの焼き立てパンを堪能… あ~~~ なんか今朝は無性に米が恋しい…

当然、牛タンも…☆

ビールだけで晩飯が済むわけもなく… 実は事前に利久に行っておりました! 腹、パンパンです♪

これ考えた人…天才!…☆

仙台での夜の一時… 立ち飲みバーで… 憧れのフローズンビールを飲みました。 美味すぎるでしょう♪ フローズンな泡の帽子のおかげで… 最後まで冷たいのも良いですね♪ クセになりそうです。

いざ、東北へ…☆

今日から四日間…東北出張です。 いつものはやぶさで朝食中… いわゆる沖縄のスパムむすびです。 これ、なかなかイケるの♪ 美味いものいっぱい食べてきますね! って… 仕事ですよ、仕事!

これは何に使うもの?…☆

カイルアのカレー屋さん… 『インディアカフェ』で…カレーに付いてきたものです。 そのまま食べるとやや酸っぱく… 特に美味いものでもない… カレーに混ぜても… 変化はよくわからず… 結局、使いきれませんでした。 次はきちんと聞いてみよう。 そういえば… フ…

もちろん完食…☆

ずいぶん食べごたえのあるカレーでしたが… 当然、完食です。 スパイシーチキンは結構辛いですが… 美味辛いのでどんどんいけちゃいます。 この日はかわいいお姉さんの店員さんでした。 外で食べていると、紙コップに冷えた水を入れて 持ってきてくれました。 …

昨夜の続き…☆

カレーのボリュームは… この画像が一番分かりやすいかも… ライスの上に乗っかっているのは… 巨大なチキンです!! ものすごいボリュームです。 ルーもたっぷり入っているので、 『三度の飯よりカレーが好き♪』な私にはたまりません。

レッスン前に…☆

今日はレッスンの日ですが… その前に色々やってきました。 まずは脱毛エステ! 連日の睡眠不足で… 横になっただけで爆睡です。 例え脱毛でも… 滅茶苦茶気持ちよかったです。 そのあとはお買い物…ケータイアクセサリーと 扇風機、そしてサーキュレーターをゲ…

そしてカレー…☆

引き続き、インディアカフェです。 カレーはチキンのスパイシー!! これがまた… 大量なのよねぇ… この画像じゃわかりにくいかな? さて、今日の仕事中のひとこま… ずっと一人で遊んでいた女の子に話しかけると… 「あのね、パパが迷子になったの。」 なるほ…

ご飯もいいのよね~☆

カレーは断然『ごはん』派です!! しかもこういうの大好き♪ インディアカフェ、最高に好みです!! さて、今、取引先の社員食堂で飯を終えましたが… 空腹過ぎて…写真を撮るのを忘れました… 豆腐ハンバーグの定食…美味かったです! さあ、後半も頑張ろう!

付け合わせもカレー味…☆

インディアカフェのカレー… 付け合わせの野菜は選べます。 この時はじゃがいもをチョイス! これ自体すでにカレー味だし… 量も半端じゃありません! でも美味しかった~~~♪ 今日はこれからまた取引先で販売応援です。

インディアカフェのカレー…☆

カイルアでお気に入りのカレーやさん… インディアカフェ!! チキンカレーのスパイシーをチョイス! 付け合わせの野菜はじゃがいも… もう、うきうきわくわくです♪

朝サブ…☆

気がついたら… 声がものすごくかすれています。 今なら『伊勢佐木町ブルース』とか、 『ボヘミアン』がいい感じで歌えそう… 今日は胃も疲れているようですが… なんとなく真っ直ぐ会社に行きたくなくて… やっぱり船橋で朝食タイム… あれっ? サブウェイが『禁…

迷いつつもいつも通りの出社…☆

さすがに昨日は疲れたので… 今日は遅めの出社にするか… はたまた思い切って休むか… どっちでも誰も文句は言わないと思いますが… 決められないまま… あっという間に朝が来て… 結局、いつもの電車に乗りました。 明日も仕事だし… 午後は外出して、 そのまま帰…

今一番欲しているもの…☆

なんとか今日中に施工が終わり… 帰路を急いでおります。 思えば昼から何も食べていません。 あ~腹減った… 今、一番欲しいのは… いえ、胃袋に入れたいのは… これかな…