mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先着100名様・・・⭐︎

今日は電車で出動の予定でしたが…何気なく行きつけのスーパーのアプリをチェックすると、『号外!GW大特価!エキサイトセール』のお知らせが目に入ってしまいました。なんと、5kgの米が980円!!確か…雨は午後からって予報だったな…一か八か自転車で出発しま…

ちょうどいい♪・・・⭐︎

あ、サンドイッチのことじゃありませんよ。これはさすがに“too much”でした さて、「あ〜、こんな物があったらなぁ〜」って思うこと、結構ありますよね。でも、探してもなかなかイメージに合う物って見つからないものです。ところが、昨日…びっくりするほど…

降り過ぎ〜〜〜・・・⭐︎

畑にとって雨はまさに天からの恵です。特に種蒔きをした後はね!畑に水道が無い場合、水遣りってなかなかの重労働ですから。なので、ズボラな私は雨に合わせて種を蒔くよう、畝立ての段階からスケジュールを立てています。 でも…最近、ちょっと降り過ぎじゃ…

『頭金』って何なのさ・・・⭐︎

注文したiPhoneが入荷したとの知らせを受け、機種変更してきました。注文したのは4月3日、その時点で入荷は未定(少なくとも4週間は予定が無い)と言われていたのですが、意外にも10日も待たず12日に入荷。ただ、来店予約がいっぱいで実際手にしたのは19日に…

夏の旅予約・・・⭐︎

先週月曜日、『母の最期が近づいている』と言われしばらく悶々としていた私が次にとった行動は… 母の故郷、盛岡への旅の手配です。“なんとかもう一度岩手山を見せてあげたい”という一心からホテルを予約しました。運転手(弟)も手配済みです。兄弟に会えば…

ザワザワします・・・⭐︎

なんだかんだで一週間以上ブログに手がつけられませんでした。母のコンディションに一喜一憂の日々にはそれなりに慣れてきたのですが…色々ありまして…。ずっしり重いので、随所に癒しの画像を挟みます 月曜日に母が定例の主治医の診察を受けた後、なぜか私だ…

待ち遠しい・・・⭐︎

騙し騙し使っていたiPhoneが…いよいよ怪しくなってきました。過去は大体2年ごとに買い替えていたのですが、思い起こせば今のは既に4年半使っています。出来ればもう少し使いたかったけど…このくらいが限界なのかも知れません。 諦めた途端、速攻でドコモショ…

そう言えば“その3”・・・⭐︎

“コストコフェア”の翌日、実家からの帰り道に寄ったら…一個だけ残っていました。“海老まぜそば”!釜揚げ桜えびと釜揚げ白えびと蒸し鶏がたっぷり乗っています。その上、“特製えびソース”ですよ。 しかも半額!!これはもう買うしかないでしょう。 『500Wのレ…

そう言えば“その2”・・・⭐︎

よく降る雨ですね〜おかげで2日連続電車での出動となりました。『電車の中でうっかり傘が開いちゃった!』なんて失敗…“雨の日あるある”ですよね?今日久し振りにやっちゃいました。ワンタッチ傘は気を付けないとね。そんな話をしていたら、別の電車で妹も同…

そう言えば・・・⭐︎

すっかり忘れてましたが、先週の土曜日…地元スーパーのコストコフェアに参戦しました!そして… 2ヶ月連続でゲットしました!“メキシカンサラダラップ! あれっ?ここにも値上げの波が…仕方ないと理解してはいるものの、ちょっぴりショック…でも、今回は食べ…

時の流れの速さよ・・・⭐︎

毎月言ってる気がしますが…もう今年も4分の1終わっちゃいましたよ〜 そして、昨日から新年度がスタート!例年なら軽い嘘の一つもつくのですが、久し振りに買い物中のスーパーでのぼせてしまいまして…なんだか胃まで痛くなり、それどころではありませんでした…