mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のミッション完了・・・⭐︎

母の一回目のワクチン接種が無事終了しました。 今のところ、接種前よりもむしろ元気で、珍しく食欲も旺盛です 副反応を心配していましたが・・・むしろ福反応ですね。もちろん、まだまだ油断はできませんし、二回目も心配ですが、ともかくホッとしました。…

『パンが主役♪』という名の手抜き・・・⭐︎

さあ、コストコのパンを消費しましょう!!ランチはパンが主役です♪ メインはブルーベリーのマフィン! これだけで相当な重量感です。ブルーベリーがたくさん入っていて、見かけによらずしっとりしています。 でもねぇ・・・これだけじゃね~~~昨日一緒に…

朝からフル稼働・・・⭐︎

今日は母の通院日・・・毎度のことながら始発電車で順番取り!! 既に整形外科は21番?!ちょっと~皆さん早過ぎじゃありません??? 急いで眼科に向かい、なんとか6番に滑り込み!よし!今日は眼科からだ!!まだ寝ているであろう本日の運転手(兄)に出発…

かっ、辛い物が食べた〜〜〜い・・・⭐︎

最後に麻辣湯を食べたのは・・・ 確か昨年の8月12日・・・ 既に唐辛子切れです。 今日、たまたま寄ったコンビニで目が合ってしまったこちらをついつい購入! 期待に胸が高鳴ります♪ 果たして・・・ (カップ焼きそばにもちゃんと野菜を添えるところがおば…

修復作業は続く・・・☆

引っ越しによってほとんど消えてしまった画像たち... 毎日一ヶ月分を目標に夜な夜な作業を続けていますが、今のところ計画を上回るスピードで進行しています!!直近から月ごとに遡る形でスタートし、たった今、2013年1月分が終了しました。 この果物は20…

ワクチン予約完了!ホッと一息・・・☆

今日は母のワクチン予約開始日・・・ サイトを開いて開始時間ちょうどに入力、すんなり一回目&二回目の予約完了!! とりあえずホッとしました。 すかさず、弟の奥さんに連絡して当日の足をゲット!! 私、運転免許を持っていないので、母の通院はどうして…

もはや食べるしかない・・・⭐︎

紫蘇の勢いが止まりません!! あっちにも・・・ こっちにも・・・ こ〜んなに!! どうにか手を打たないと畑を占領されてしまいます。 とりあえず・・・ 食べるしかないでしょう!! 赤青混ぜて蕎麦にトッピング! 香りが抜群で最高です♪

夏の昼のど定番・・・⭐︎

我が家の夏のヘビロテランチ♪ 冷やし中華!! 今日のはコレ・・・ ミニトマトが出来たらこんな感じ。 時には大葉もトッピング〜 パプリカだって乗せちゃう! なんだかんだで畑の野菜が大活躍!! 彩りって大切ですよね❣️

行ったつもりで・・・⭐︎

旅行・・・行きたいですよね〜 海外じゃなくても、◯◯タウンでもいいんだけど・・・今は我慢我慢! というわけで、行けない時の強い味方、業務スーパー!! 今日は韓国の屋台でオヤツです♪ ホットク2枚食い!! 薄っ・・・ でも、妄想するには十分でした~♪

季節のごちそう・・・⭐︎

新玉ねぎの美味しい季節・・・ 毎日モリモリ食べています! 今日は玉ねぎ蕎麦! 乗せ過ぎ〜⁉️ そんなことないですよ〜〜〜 少ないくらいです 野菜は地元の農家さんのを買うことが多いのですが、それぞれ味が全然違うことに気が付きました! ◯◯さんのトマト、…

どこから始めるか・・・☆

ブログのお引越しをしてから一週間が経ちました。 他のブロガーさんたちから修正の大変さを耳にします。 私の場合、もう過去の記事はいいかな~って思ってました。 だって、パッと見る限りあまり気にならないし・・・ でも、記事ごとに開いてみると・・・シ…

「何でもいい」はダメ・・・⭐︎

「お昼ごはん何がいい?」 母(要介護)「何でもいい」 妹(心の病)「何でもいい」 「晩ごはん何がいい?」 母「何でもいい」 妹「何でもいい」 ご飯を作るのは嫌いじゃないけど、献立を決めるのが超面倒くさい!! そう思いません? 毎日毎日、高齢者食と…

意外な才能???・・・⭐︎

昨年から実家の近くで畑を始めました。介護の合間に出来るし、家計の足しにもなるし、何よりも新鮮野菜の美味しさったら♪ でもね、あくまでもど素人が息抜きで始めたことなので、必要以上に面倒なことは一切しません。ストレスを感じたら本末転倒ですからね…

フムスに夢中・・・⭐︎

ハワイ滞在中、私を虜にしたひよこ豆のペースト、フムス。 中東料理なんだけど、大体どのスーパーでも売っていました。 これがね、とっても美味しいの♡ 本来はパンとかにつけるのでしょうが、私はそのままペロペロ・・・ 好き嫌いは分かれるかもしれませんが…

この海の向こうはハワイ⭐︎

地元のブラックサンドビーチ♪ すぐ隣はオリンピックのサーフィン会場です。 生活圏に海があるのってとっても幸せ~ 自転車でぷらっと出かけておにぎりを食べて帰ってくる・・・ あれっ?ハワイでも日本でも海でやることは同じですな。

前言撤回!復活宣言&真夜中のお引越し☆

「あれっ?消滅するんじゃなかったの???」 はい、恥ずかしながら戻って参りました!! export出来ないと半ば諦めていたのですが、前の投稿を見た友人から 「ブログ残さないの?データだけでも保存したら?」とLINEが...。 背中を押された私は藁に…

感謝の気持ちを伝えたくて・・・☆

お久し振りです ごぶさた過ぎて『アンタ、誰』状態かもしれませんね 二度目の留学以降、母の介護を一手に引き受けたこともあり、ハワイに行けない状況が続いておりました。 『次ハワイに行ったらブログを更新しよう』と心に決めていたのですが・・・ 今日に…