mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サブウェイのブレックファーストinアラモアナ~・・・☆

朝食はほとんどコンドで済ませるので、外で食べる機会は本当に少ないのですが・・・ 昨日はブラックフライデーで朝食タイムをアラモアナショッピングセンターで過ごしていました。 完徹だったので身体はふらふら・・・ オールドネイビーに向かう途中、無意識…

サンクスギビングデー~ブラックフライデーナイトショッピング・・・☆

いつもと違う時間帯にブログをアップしているのには理由があります! なぜなら・・・昨夜から12時間以上ショッピングしてたからで~す(^▽^) 街で偶然このパンフレットを見かけ・・・ なんだか無性にワイケレに行きたくなりました。 当日だったんだけど、ダ…

ワイキキの穴場?ヴィッツハワイアンステーキハウス・・・☆

明日帰国する友人の「ステーキが食べたい!」というリクエストに対して・・・ もう一人の友人が「ここが良さそうだよ!」と探してくれたステーキハウス!! おっ!ここは『フライデーズ』のあった場所じゃないの!! 店内は落ち着いた感じのアメリカンテイス…

ラフェージナチュラルフーズのベジーブリトー・・・☆

以前から気になっていた『Natural foods』の文字・・・ 今日はとうとう行っちゃいましたよ~!! だいたいこの間口じゃ店内の様子がよくわからないですよね。 ついたての後ろはテーブル席になっています。 ここからは見えませんが、右手にドアが…

リニューアルオープンした『心玄』のランチコンボ・・・☆

友達の勧めで19日にリニューアルオープンしたばかりの『心玄』に行ってみました。 実は初めてなのでリニューアル前との比較はできませんが、 なかなかステキなお蕎麦屋さんでした。 いろいろメニューはあるのですが、セットものに弱い私はランチコンボにし…

ラニカイトレイルのあとはMoke'sでロコモケ・・・☆

昨日は思い切ってピルボックスに行ってきました。 登り始めは結構難所が続きますが案外平気かも・・・ こんな素晴らしい景色を見るためだったら頑張れます。 汗をかいた後はついつい栄養補給・・・ 友達のリクエストでMoke'sへ。 私もここのロコモコならぬ『…

ハワイのスーパーにもあるよ~50%オフ!!・・・☆

日本ではお惣菜はまず定価では買わない私・・・ ハワイでもたま~に見かける割引セールを見逃しはしません! 大好きなセーフウェイでは古くなったサラダが大抵50%オフになっています。 このシールを見つけると大興奮!! だって、このサラダが2.99ド…

ダウンタウン『ART’S HIDEAWAY』で時価のNYステーキ・・・☆

今日は美術館に行くと決めていたので、ランチはダウンタウンへ。 NYステーキが食べたくて『ART’S HIDEAWAY』に行きました。 まだ11時半だというのに、店内はすでににぎわっています。 1人でも小さいテーブルがあるので気兼ねなく座れます。…

ランチに生きる女、今日はキムカツでカツカレー!・・・☆

ライトハウスの10ドルランチクーポンで『イル・ルピーノ』のピザを食べに行こうと思ってたら、 残念ながら期間終了・・・ で、新しく登場したのが『キムカツ』と『ブルーマーリン』!! どっちにしようか迷ったけど、キムカツのカツカレーに決定!! アイ…

ラムファイヤーのハッピーアワーで極上のサンセットを・・・☆

昨日は友達がオフだったのでハッピーアワーを楽しみました。 せっかくだから夕日を見にシェラトンのラムファイヤーへ・・・ ハッピーアワーは3時から5時です。 せっかくなので海辺の席へ・・・ ここのハッピーアワーは飲み物がお得なんですね。 右はバーテ…

移転後初のオーガニックカフェ・・・☆

ワイキキで昼食を求めて歩き回った結果、たどり着いたのは『オーガニックカフェ』・・・ ちょっと遠くなってしまったので移転してからは初めてです。 いつもお昼はしっかり食べているのですが・・・ 最近、しっかり食べ過ぎていたのでハーフサイズのサンドイ…

ワイキキの美味しくてリーズナブルなタイ料理店『サイアムスクエア』・・・☆

やっと『サイアムスクエア』に行くことができました。 結構いつも混んでるのに昨日の昼すぎはガラガラ・・・ カウカウのクーポン片手に突入です。 私も友達もスパイシーなものを求めていたので、どれも美味しそうで選ぶのが大変だったのですが・・・ 一つは…

ケアモクのオーガニックなカフェ『Hi blend health bar and cafe』・・・☆

ハワイっていったいどれだけレストランやカフェがあるんだろう? まだまだ知らないステキなお店がいっぱいあるんだろうなぁ・・・ 昨日はそんなお店の一つに行ってみました。 ケアモクにあるオーガニックのカフェ『Hi blend』!! 先日、レイジングクラブで…

偶然みつけたベトナム料理店『PHO NAM』・・・☆

昨夜はカカアコで月1回開催の『ホノルルナイトマーケット』に行ったのですが・・・ 昨年と比べるとだいぶ様変わりしていて早々に退散・・・ とりあえず空腹を満たすために通りすがりのベトナム料理店に入ってみました。 『PHO NAM』、Kapiora…

夢が一つ叶いました!憧れの『レイジングクラブ』へ・・・☆

2年越しの憧れ、ケアモクの『レイジングクラブ』に行ってきました。 シーフード大好き、スパイシー大好きな私にはたまらないお店なのですが、 1人ハワイだとなかなか行く機会がありませんでした。 今回は友人2人に付き合ってもらって夢実現です!! 店内…

コスパ№1!燦鳥のランチスペシャル!!・・・☆

昨日は友達の送別会・・・ とは言え、あまり贅沢も出来ないのでランチに繰り出すことにしました。 クラスメイトが予約してくれたお店はロイヤルハワイアンセンターにある『燦鳥』・・・ 結構、高級なお店です。 おいおい大丈夫か?と思ったら、ランチは意外…

ワイキキのPHOはお上品ですなぁ・・・☆

今日はオトナのランチ・・・ 友達のリクエストで『ヘブンリー』に行きました。 友達はここのPHOをとっても気に入っているみたいで・・・ 私もつられてオーダー・・・ 2種類あるうちの海老にしてみました。 (もう一種類は忘れました・・・) どんぶりの…

肉が続いたので『ピースカフェ』でリセット・・・☆

ここのところ肉が続いたので、さすがに体が野菜を欲し・・・ 大好きなキングストリートにあるベジタリアン・ビーガンの店『ピースカフェ』に行ってきました。 ワイキキからも歩いていけます。 マッカリー×キングを右に曲がり2ブロックほどで到着! まず最初…

ジャマイカン×ハワイアン=“ジャワイアン!!”・・・☆

以前から気になっていたカイムキの『ジャワイアンイリ―レストラン』に行ってきました。 通りに面していないので、探す気でいかないとみつかりません。 入り口はこんな感じ・・・ 店内は決して広くはないけれど、心地よい空間です。 まずは飲み物から・・・ …

高橋果実店のハムチーズサンドとともにワイマナロビーチへ・・・☆

昨日はクラスメイトとピクニック!! 23番のバスに乗ってワイマナロビーチに行ってきました。 こういう木を見ていると、カイルアに近いものを感じますが・・・ とても静かなビーチでした。 きっとあの向こう辺りがカイルアなんでしょうね・・・ あいにくお…

パイオニアサルーンの5周年スペシャルは本当にスペシャルだった!・・・☆

昨日のランチはパイオニアサルーン・・・ 開店直後なのにすでにテーブル席はいっぱい、相変わらず人気ですね! 実はこれが食べたくて食べたくて、この情報を目にしてから居ても立ってもいられませんでした。 5周年記念のビーフプライムリブプレートです!!…

週1ペースで通ってしまう『ダ・スポット』・・・☆

誰かさんと同じで気に入った店には通い詰めてしまいます・・・ 今、私が一番ハマっているのは『ダ・スポット』!! キング通りにあるヘルシーなエスニックのお店です。 スパイスの効いた料理って身も心も元気になる気がしていいですよね~ おまけにリーズナ…

リピート必至!ダウンタウン『ダウンビートダイナー』・・・☆

昨日のランチはダウンタウンに繰り出しました。 校長の一押しハンバーガーを食べるために!! 昼間のダウンタウン・・・案外人が少ないんですね。 目指すお店はこちら!『ダウンビートダイナー』! 店内はとってもおしゃれ! いい感じです。 寝ているわんこ…

アサイ以外も美味しい『ハイキングハワイカフェ』・・・☆

なぜか昨日はランチ難民・・・ 気が付けばワイキキの端っこまで来ていました。 で、思い出したのが『ハイキングハワイカフェ』!! ここはアサイしか食べたことがなかったのですが、その他のメニューも気になるお店だったのです。 13時半頃行ったのですが…

日本のお替わりシステム健在『キムカツ』・・・☆

語学学校の先生が愛してやまない『キムカツ』・・・ 毎日のように話題に出てくるので、とうとう行っちゃいました。 キムカツと言えば、ミルフィーユカツですよね。 入り口にも断面写真が飾られているくらいですから・・・ ここって結構高いイメージがあった…

盛り沢山!パイナカフェの『ハワイアンプレート』・・・☆

急にポキが食べたくなってワードのパイナカフェへ! せっかくなのでハワイアンプレートにしてみました。 好き嫌いは別れると思いますが・・・ 案外好きなラウラウ・・・ 中身はポークです。 この柔らかい葉っぱがなんか体に良さそうな気がします(イメージ)…

カハラの人気店『オリーブツリーカフェ』リベンジ!・・・☆

カハラにあるギリシャ料理の店『オリーブツリーカフェ』! 先日、何のチェックもせずに行ったらまさかの時間外・・・ そう、このお店は17時からの営業だったのです。 今日こそはということで、友人を誘ってリベンジに行ってきました。 開店直後なのにすでに…

初カピオラニコーヒーショップで名物をいただく・・・☆

昨日はブログ友だちとそのお仲間のお誘いでドライブに行きました。 で、近くまで来たのでアイエアのカピオラニコーヒーショップへ! 車があると普段行けないところにも行けてありがたいです。 ずっと憧れていたのに行けなかったこのお店・・・ 誘ってもらっ…

ヘブンリーのアサイは確かに美味しかったけど・・・☆

昨日は街中ハロウィンのにぎわい・・・ 私もハロウィン特別レッスンに参加した後、街中を練り歩きました。 夜になり、疲れたので予てから興味のあったヘブンリーに行ってみました。 混んでたから仕方ないけど、私のアサイはなかなか出てこない・・・ 友だち…

ホールフーズのサラダバーもまた美味しい♪・・・☆

カハラにあるギリシャ料理の店が美味しいって聞いたので行ったのですが・・・ 運悪く?いや、事前調査が足りずクローズ・・・昼はやってないんですな(^▽^;) さて、私のランチはどうなる??? ということでホールフーズへ! なんか、やけに混んでますな。 デ…