mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう来たか・・・⭐︎

『いつかは・・・』という予測は無くもなかったのですが…一昨日の朝、デイサービスからの電話で、当日の早帰りと当分休業になる旨伝えられました。幸い母は濃厚接触者ではなく、抗原検査も陰性でしたが、油断大敵だなと改めて考えさせられました。 というわ…

先が思いやられるなぁ・・・⭐︎

なんでしょう、この湿気…たいして気温は高くないのに、ちょっと動くと汗ダクダクです。真夏に向けて、まだまだ10度くらい上がるのに、今からこんな調子では乗り切れませんよね。せめて、汗と一緒に脂肪も流れ出てくれたらなぁ〜 こんな日はやっぱり冷やし中…

ひと月切りました・・・⭐︎

早いもので、母の盛岡里帰りの旅まで、一ヶ月を切りました。こうなるともうあっという間ですね。母の調子も悪くないし、そろそろ準備を始めなくては! 昨日は自由デーを利用して、スケジュールや費用をシュミレーションしたり、持ち物や着る物を書き出したり…

久し振りの自由デー・・・⭐︎

ぷはぁ〜〜〜沁みるね〜 久し振りに自由デーを満喫しました♪やっぱり一番搾りだなアテは数日前に漬けたきゅうり。塩でしごいて白だしと水(1対1)に鷹の爪と生姜を加えて漬けたもの。夏って感じです。我が家のきゅうりももうすぐ収穫できるかな? さて、先日…

芋掘りはつらいよ・・・⭐︎

金曜日、梅雨の晴れ間を狙って一気にじゃがいもを収穫しました。初めての挑戦なので収穫のタイミングは本当に悩みましたが…この先の天候を考え、一か八かの勝負に出ました。 アンデスレッド以外は葉が枯れてきたので、問題無さそう…試しにキタアカリを掘って…

梅雨入り日の通院・・・⭐︎

今日は朝から強めの冷たい雨…何でこんな日に予定しちゃったんだろう?とは言え、母の通院は人的手回しが必要なので、スケジュールの組み直しは極力避けたいところです。ということで、予定通り義妹に車を出してもらい、アシスタントに妹を連れて耳鼻科と眼科…