mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

一年の締めくくり・・・☆

昨日のグータラはなんとか挽回し… 今日は無事大掃除も終えました。 終わり良ければすべて良し! これで清々しい気分で新年を迎えることができます。 さあ、今年もあと一時間ちょっと… あっという間の一年でした。 来年は一層厳しさを増すことが予想されます…

何もしないまま一日が過ぎる・・・☆

貴重な年末の一日だってのに・・・ 朝から気合が入らず・・・ 結局、ダラダラ過ごしてしまいました。 気圧の変化に敏感なお年頃です。 ・・・って、半分言い訳かも・・・ 一応、一日飾りにならないように・・・ 正月の飾り付けは完了させました。 今年は仕事…

あこがれの食堂・・・☆

腹がはちきれそうです。 築地への買い出しのあと… 巣鴨に足を運んだのは… この『ときわ食堂』特大海老フライを食べるためでした!! これで思い残すことなく新年を迎えられそうです。

もみくちゃです・・・☆

築地に行ってきました。 予想はしてたけど… 歩くのがやっとなくらいの大混雑… 本当はカロリーさんと行く予定だったのですが… カロリーさんは今は食欲どころではないというか… 他に注力すべきことがあるので… 当分私とのデートはお預けです。 一緒に行った妹…

がっつり捨てました・・・☆

今日はゴミの日・・・ 朝から要らないものを40リットルのゴミ袋4つに詰め込み・・・ 躊躇なく捨てました。 主に洋服なんだけど・・・ ハワイとかでいっぱい買うけど・・・ 案外、着ていないものが多かったりします。 もったいないけど、これじゃ片付かな…

意外な一面・・・☆

今日は仕事納め… 夕方から恒例の納会が行われました。 画像は、若者が焼いてきたお菓子です。 22才男子… 日本最高峰の大学を出ている彼は… 時々予想外の行動に出て… 周囲を驚かせます。 彼の普段の生活から… (整理整頓ができない…だらしない… いつも指で天…

失敗したぁ~・・・☆

年内最後の出社日だってのに… 大失敗!! 乗った車両がむちゃくちゃ臭くて… 死にそうでした… せっかくの朝マックが… どうにかなっちゃうんじゃないかってくらい強烈… たまらず途中下車しました。 あれっ? 乗り換えた車両も悪臭… 前ほどじゃないけど…何で?…

朝飯・・・☆

今朝も朝マックで暖をとった私ですが… ハワイではこんなのも食べたりします。 セブンイレブンのいかにもハワイなお弁当… 案外好きです♪ このスタイルを日本でやっちゃうと… ランチタイムがちょっぴり恥ずかしいのはなぜでしょう… ちょっとのおかずで飯が進む…

こころなしか・・・☆

なんか、電車が空いてますね… あ、そうか… 学校が冬休みになったのね… 私もあと2日で朝寝坊できます。 何よりの楽しみですわ♪ 普段、あまり意識していないけど… 私の住んでいる房総よりも… 通過点の船橋の方が気温が低いんじゃないかと… 今朝の寒さに思わさ…

メリークリスマス・・・☆

くしゃみが止まりません・・・ やっぱり、軽い風邪でしょうかね? 今日は母にクリスマスプレゼントを届けに行ってきました。 ピンクのアンサンブル、結構似合っていました♪ 実は先日、お年寄りの体操教室で血圧を測ってもらったとき・・・ お気に入りのカー…

クリスマスディナー・・・・☆

最寄りの駅の改札を出たら… 「ただ今よりタイムサービスです! 店内の商品はどれでも100円です!」 おお、ヴィドフランス… 吸い込まれるように店内へ入ってしまいました。 mareeen:「本当にどれでも?」 店員さん:「はい。クリスマスケーキ以外、 どれでも…

ステキなイヴを・・・☆

さっきのさっきまで… 母へのプレゼントを探してました。 予てより欲しいと言っていた… テイラードのダウンジャケットや… 厚手のとっくりセーターは見つかりませんでした。 ね?難しい注文でしょう? そのかわり… 上品なピンクのアンサンブルを買いました。 …

コーヒーブレイク・・・☆

いよいよ今夜はクリスマスイヴ! 私の販売応援もあと少しで終了です。 一個でも多く売りたくて必死に声を出して… もう喉はガラガラです。 足も痛いッス… でも、仕事が終わったら… 母へのクリスマスプレゼントを買いに行かねば! セーターかジャケット… 両方…

ロコモコ丼?・・・☆

恒例の…? 取引先の社食からのアップです。 今日は『ロコモコ丼』と堂々と名付けられた… …らしきものをいただきました。 サフランライスに… 野菜がちょっとと… ちっちゃいハンバーグが一個乗っています… 足りません… 一昨日のボリュームはどこへ? 夜までも…

レッスンの無い日曜日・・・☆

今日はレッスンも仕事も無い日曜日・・・ こんな日は一歩も外に出たくない私です。 明日はいよいよクリスマスイブですね~☆ 私はまたまた取引先の応援だけど・・・ あと一日乗り切れば・・・ 足の痛さともおさらば! あとは冬休みが来るのを待つばかりです。…

もう一息・・・☆

本日の応援もあと一時間を切りました。 今、濃厚なカフェラテをごちになりました♪ ガムシロも二個入れて… しっかり甘くしましたよ!! あ、イッキ飲みしたので画像はありません… さあ、頑張ろう!!

とても美味しいのですが・・・☆

今日も取引先で販売応援です。 お楽しみの昼飯は… クリスマスを意識してか… でっかいフライドチキンが二つ… すんげぇ迫力です。 単品としてはとても美味しいのですが… 残念ながら…おかずではありませんね… どんぶり飯を漬け物と小鉢でやっつけたあと… 豪快に…

12月の給料はドキドキ・・・☆

今日、給与明細を受け取りました。 12月って、年末調整があるから・・・ お給料が気になりますよね? 実は数年前・・・ 給料を貰う身になってから初めての経験をしました。 片手では足りない(両手未満)ほどの追加徴収があったんです。 いや~、あんな額…

マクドナルドの挑戦・・・☆

毎朝食べても飽きない『ソーセージマフィン』! 最近、マックで一息ついてから出社することが増えています。 今朝はそんなマックがニュースで話題になってましたね。 一月限定だけど… 『60秒以内に商品を出せなかったら… ハンバーガー券などがもらえる…』と…

これも買うで~~~・・・☆

ファーマーズマーケットでお馴染みのソース… 手前のちょいとスパイシーなのが大好きです♪ あ~、これでパスタを食べたいっ! もうね、腹ペコ度MAXです。 最近、人身事故…多くないですか? 今日は真面目に家飯って決めたのに… 電車が来やしません。

カイウラニスパイス・・・☆

実は、『カイウラニスパイス』は… 一種類ではありません。 いろいろある中で… やっぱり、選ぶのは… 『ハワイアンスパイス』ですよね! 私の隠し味です♪ 『カイウラニスパイス』はスーパーで買えます。 私はいつもドンキでゲット! 軽いので、ハワイ好きの方…

買い物リストに追加・・・☆

旅先で買うスパイス… 結構使いきれなかったり… 想像と違ったりで無駄にしてしまうことも多いんだけど… これだけは愛用しています。 『カイウラニスパイス』! 料理に深みが出ます♪

コラーゲン注入・・・☆

本日は船橋で仕事を終えたので… 若いお嬢さん方と『上海麻辣湯』に行きました。 具として選んだ牛すじと煮たまごを… オンザライスで楽しみました♪ 明日のお肌が楽しみです! 体がポッカポカです。

野菜高騰・・・☆

なんか、いつのまにか… 野菜がえらく高くなってませんか? 特に葉物! レタスが398円?! ホウレン草、小松菜が248円?! リーズナブルなのは… 白菜とキャベツくらい… これから正月に向けてが思いやられます。

こういうことだったのかぁ・・・☆

これは…ガーデニングじゃありませんよ。 夜のスーパーで目撃しました! そうかぁ… こうやってみずみずしさを保ってたのね… なんか、意外な感じでした。

ラストスパート・・・☆

今年も残すところあと半月… 仕事もクリスマスイブまでが勝負! 私にとって一年で最も熱い時期です。 ここに来て、ちょっと疲れてますが… なんのなんの、気力でカバー!! 甘いものが気力を養ってくれます。 あ~、エッグタルト食べた~~~い! 画像はファー…

うれしい一言・・・☆

私を喜ばせるのは簡単です! あのね… 美容院で肩を揉んでくれるでしょう? その時の一言… 「凝ってますねぇ~、ガチガチですよ。」 お約束なんだけど、なんかうれしくなっちゃうのよね~。 「がんばってるね、よしよし…」 って、言われてるみたいじゃない? …

もっと勉強しなくちゃ・・・☆

世の中… 『知らないと損をする』というより… 『知っていると得をする』ことが多いですね!! 今日、私は…急に思い立って… いつもの美容室に行きました。 でも、いつもと違ったのは… とあるビューティーサイトから予約したんです。 おやっ? クーポンが付いて…

あ、選挙に行かなくちゃ・・・☆

昨日は久し振りの販売応援・・・ 一日中、立ちっぱなし、小走り、力仕事だったので・・・ 帰宅後はくたくた・・・ 何もせずに(あ、当然、飯はがっつり食べました:emojiface_settledown:)ソファでダウン・・・ そのまま朝まで・・・ なんだか、まだボーっと…

白くはじけるおいしさ・・・♪

久し振りに飲みました! しかも一気飲みです!! 今日は雨のせいか… 思ったほどの成果が得られません… 休憩から戻ったら… 山が減ってないかなぁ… ああ、神様、お願い!