mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉、多くね?…☆

出張とは言え… せっかくの長野なので… 美味い蕎麦のひとつも食べたかったのですが… 結局は時間が無く… 移動の電車の中で牛丼を食べることに… でも、まぁ… 間違いないね!! これは美味いっすよ。 価値ある280円です。 ところで… 気のせいですかね? 弁当の方…

じゃあ、これはどうだっ!…☆

こうなったら… ikamちゃんへの挑戦状だ! まさか… これも持ってる? 『Hawaii 』… ますますベタな感じ… だけど好き♪ でも… 私は一番最初の『ハイビスカス』が良かったなぁ… ikam ちゃんとお揃いにしようかなぁ…

引き続き…☆

カイルアのスタバは… 比較的空いていたので… じっくり見ちゃいました! 『Waikiki 』… これもベタですね… さあ、今日は長野です。 まずは松本から!! 天気予報を見たら… 東京と変わらないんですね… 暑くなりそうです。

ハワイっぽい…☆

カイルアのスタバで売っていました。 ベタな感じだけど… とってもいいです♪ ベースが水色なのもいい感じです。

スターバックス…☆

一人ハワイのいいところは… 自由気ままなところ… 時間を気にせず、のんびり過ごせる… これが贅沢なんですよね~ 2月のハワイでは… Wi-Fiを求めて… よくスタバでお茶しました。 もちろん、カイルアでもね!

失意のどん底…☆

画像とは関係ありませんが… インドつながりで… 実は…今日はマックで… 『ホットゴールドマサラ』を食べようと張り切っておりました。 珍しく仕事も早めに切り上げて… やる気満々で挑んだのですが… 会計後…なんかずいぶん待たされるなぁ…と思った頃… 「お客様…

乙女の祈り・・・☆

カイルアで見つけた素敵なマーメイド・・・ どことなく憂いがあって素敵です。 これはボトルオープナー・・・せん抜きですね。 そういえば・・・実家に南部鉄で作られた・・・ 人魚のせん抜きがありました。 こんなにしなやかではなかったけど・・・ 子供の…

Aloha Shoyu TO GO!!・・・☆

ウォルマートで発見! アロハ醤油の小袋です。 これ、プレートランチによく付いてきますよね! こうするとわかりやすいかな? 案外、ハワイ好きな方へのお土産に良いかも~!! お弁当を作る人なら、きっとうれしいよね! 焼いたスパムとかためのスクランブ…

カカアコキッチン…新たな発見!…☆

さあ、プレートランチのおかず二品目です。 初めての挑戦! 見た目は…カレー?肉じゃが? いえ! これはビーフシチューです。 これがね…大当たり!! メチャメチャ美味かったのです♪ ヤッター!! この旅は冴えまくりです!!

マヒマヒとは…☆

今更なので… 皆さん、ご存知ですよね~ 『マヒマヒ』は日本で言う『シイラ』です。 わりとあっさりしていて、くせも無いのですが、 身はしっかりしています。 画像は『カカアコキッチン』のマヒマヒですが… なかなかこの味が出せないのよね~

カカアコキッチンの定番です…☆

プレートランチのおかず一品目は… カカアコキッチンの定番、 『マヒマヒのソテー』です! これ、美味いんですよね~♪ フレッシュな野菜も満載です! 伝わるでしょうか… ちょっとわかりづらいかな?

欲張りな私は…☆

「晩飯…何にしよう…?」 困った時の強い味方は… 『カカアコキッチン』です。 ものすごくお腹が空いていたので… 欲張りな私はおかずを2種!! さあ、何でしょうね~

超食べ頃です…☆

久し振りのレッスンに向かっています。 眠いよぉ~~~ 暑いよぉ~~~ 予習してないよぉ~~~ さて… こんなに状態のいいパパイヤって… やっぱり、高橋さんならではですよね! 夜の内に買っておいたので… 朝から贅沢食いです♪ 酵素パワーよ! ありがとう!!

夜遅くまで頑張っています…☆

高橋さんは… 旅行者の強い味方です。 朝早くから… 結構遅くまで開いています。 夜のアイスを買ったり… 翌朝のフルーツを調達したり… 何かと重宝しています。 おじいちゃんが亡くなられてからも… 変わらないとうれしいなぁ…

スイカ・・・ですか?・・・☆

珍しいアリゾナを見つけました。 なんと、スイカです!! 興味はあるものの・・・ スイカの飲料って魅かれないなぁ・・・ でも、棚はスカスカ・・・ 意外な売れ筋だったりして???

強引g my way・・・☆

二日酔いです… さて、またまた… とあるハワイのスーパーです。 ここで私が感心したのは・・・ 野菜の陳列・・・ すごいと思いません? ケースに合わせて野菜の長さを調整してるんですよ。 ある意味・・・ 芸術だなぁ・・・ と思う反面・・・ どこから取った…

安過ぎません?・・・☆

久し振りに禁止町で飲みました! とっても感じの良いお店だったので… ついつい飲みすぎちゃいました。 うちの若者たちにも学ばせたい! ってくらい、接客も心地よかったし、 味も演出も申し分なしです! また行こうっと!! さて、2月のハワイ・・・ あるス…

ベタな感じですが・・・☆

なんか・・・ このケーキが美味しそうで・・・ 今、写真を見ても食べたくなります。 ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで見つけました。 もしかしたら・・・ ものすごく甘甘なのかもしれませんが・・・ どうしてかなぁ・・・ とても食べてみたいです。

眠り誘う野菜…☆

私としたことが…大失態です。 どうしても目覚めることが出来ませんでした。 枕元には… 5個の目覚まし時計と戦ったあとが… ここのところ優れなかったので、 夏バテかもしれませんが… もしかしたら… 昨夜食べた大量のレタスのせい? ほら、ピーターラビットも……

かわいい姪のために・・・☆

我が家の姪はどっちかというと純和風顔・・・ でもねぇ・・・ 私は極度の伯母バカなのです。 この子が喜ぶことなら何でもしてあげたい!! そう思っちゃうんですよね~ 女の子はとにかくオシャレ大好き♪ 洋服は喜ばれるお土産の一つです。 ただね・・・ これ…

一見地味ですが・・・☆

このディップ・・・ なかなか美味しいですよ♪ でもね、プレッツェルも美味しいから・・・ この組み合わせでおつまみってのが良いかもしれない・・・ あ~~~ ビール飲みたい!!

朝市パンケーキ・・・☆

本当に何でもあるって感じですね・・・ KCCの朝市・・・ パンケーキやクレープまで・・・ これを食べて・・・ またまたしょっぱいものに走るってのも有りですね!! 美味しそうでしたよ♪ $5なら・・・お手頃ですね!! 昨夜は大失敗… 残業して完成させ…

乙女の悩み・・・☆

カロリーさんが美味しいと言っていたジュース屋さん・・・ フレッシュフルーツジュース・・・ あ~~~美味そう~~~ ホイップクリームも乗せてくれるんですよ♪ でも・・・トイレを気にして挑戦できませんでした・・・ KCCにもトイレはあるけど・・・ す…

ローファットに魅かれて・・・☆

今更・・・ローファットでもないけど・・・ やっぱり、魅かれちゃうのが乙女心・・・ (乙女でもないけどね・・・) いつ食べるんだよ・・・ と自分に突っ込みつつ買ってしまいました。 ああ・・・なんだか・・・ 妙にずっしり重いわ~

試食オンパレード・・・☆

これは・・・ 何の試食でしょう? 野菜??? パスタ??? いえ、ドレッシングです!! 確かにこのドレッシング・・・美味しいです♪ 野菜やパスタに掛けているので・・・ 美味しさがよりわかりやすいんでしょうね~ さすがです!! これは・・・小瓶かな? …

おいしいバター・・・☆

KCCで売られている手作りちっくなバター・・・ これって、すごく美味しいですよね~♪ 一回、ホールフーズで試食販売しているのを見ました! さすが、お目が高いですな!!

去年のトマトは青くて~♪・・・☆

あ・・・ついまたこんな懐かしい歌が・・・ しかもトマトじゃないし・・・ こんな青いアップルバナナ・・・ いつ食べられるんでしょうね? 長期滞在するなら、良いかもしれませんね! アップルバナナ、美味すぎます♪ 甘いだけじゃなく… 適度に酸味があるのが…

UCC COFFEE・・・☆

UCC対UCCの戦い・・・ どちらが人気があるんでしょう? 手堅く定番か? はたまた、ハワイらしくKONAか? いずれにしても私は甘い缶コーヒーはあまり飲みません。 でも・・・ちょっとKONAは気になるかも・・・ さて、昨日から心を入れ変えて… お…

ついつい買い過ぎてしまう・・・☆

See’s CANDIESのチョコは・・・ 思ったより、ずっとリーズナブル・・・ だから・・・だんだんエスカレートしてしまいます。 これは・・・ 少ない方ですよ・・・ 調子に乗って・・・ でっかい箱にぎっしり買ったこともあります・・・ 次回はもっと…

See’s CANDIES・・・☆

大好きなチョコレート屋さんです♪ アラモアナにもありますが・・・ 私はカハラモールが好きかなぁ・・・ なぜなら・・・ ゆっくり選ぶことができるからです。 アラモアナは夜行くと・・・ 結構な行列になってるんですよね・・・ この独立した店構えもかわい…