mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンカレンダーは必須です☆

ついつい買っちゃうんだよね・・・ そして、レジで・・・ 「アナタノタイプハダレ?」(多分そう言ってる:emojiface_settledown:) とお決まりのようにからかわれる・・・ 当然、ノリノリで答える私・・・:emojiface_glad2: 楽しい!! ちなみに購入したイケ…

どうかしてます…☆

この前… 新しいバスの本を探しているって書きましたが、なかなか売っている店が見つかりません…。 でも…見つからなくて良かった~!! だって… 信じられないけど… 今朝、ウチの本棚から出てきたんだもの… あり得ないよね… 昨年買って使ったのに忘れてるなん…

ここに泊ります☆

昨年はサンドビラの『プアレイラニ』に泊ったのですが、 一昨年に戻って今回はまたアンバサダーにしました。 私たちのお決まりのビーチポイントに行くにはちょっと遠いんだけど・・・ バスを利用するにはとっても便利なんです。 カパフルの帰りなんて目の前…

1日2アサイ1ポキ・・・☆

カロリーさんが決めたこの旅の目標です。 やる気満々ですな・・・ ついていけるでしょうか・・・ 1日1アサイ1ポキは楽勝だと思うんだけどね:emojiface_settledown: はっ、私の意気地なし! 弱音を吐くなんて!! アサイもポキも飯の内に入らないじゃん・…

mareeen的病気の判断・・・☆

えっと・・・ 恥ずかしいので聞き流して下さい・・・。 自分で言うのもなんですが・・・ 意外と体力はある方だと思います。 たま~に不摂生から不調を感じることはありますが・・・ 実は私、滅多なことでは薬は飲まないんです。 だから、最低限の薬しか常備…

出発前最後の日曜☆

さ~て、今日はできるだけ荷造りをしなくちゃ!! 今回のことで急な病気の怖さを実感したので、 風邪薬と下痢止めは絶対持って行かなくちゃ!! 胃薬は・・・いいかな? かつて私は甘い考えで現地で薬を購入して飲み・・・ 心臓がバクバクしちゃって寝込んだ…

I’m gonna go to Hawaii.☆

今日はECCの新年パーティでした! クラスメートはもちろん、ここでしか会えない他のクラスの人や他校の生徒、ネイティブの先生が集まって大騒ぎ! 本当に楽しい一時を過ごしました。 皆さん、いろんな職業でそれなりの立場の人も多いけど、ここでは対等で…

そろそろ…☆

本格的に準備をしなくてはならない時期になってきました。 ま、例年結局… 「最悪…パスポートと現金があれば…」 ってことになるんだけどね… このケースはパスポートとかチケットとかカードの入る優れものです! きちんとチェーンで繋いでおかなくちゃ! 今、…

あと6日寝ると・・・☆

『復活しました!』・・・と報告したいところですが・・・ 実は昨日・・・ カロリーーさんとの打ち合わせの時なんとなく食が進まなくて・・・ 案の定、昨夜はベッドとトイレを行ったり来たり・・・:emojiface_koma: 今日のレッスンの一つにちょうど『病状の…

作戦会議☆

今日は午後から会議が3つ…と言っても、最後のはカロリーさんへのハワイプランのプレゼンですけどね! 3時間みっちり打ち合わせをし、とりあえずスケジュールを固めました。 ただ… ラストナイトの晩飯だけまだ保留のまま… これだけは宿題です。

腹が減ってきました・・・☆

いや~、昨日は突然具合が悪くなったので焦りました。 食後、だんだんだるくなってきて、節々に痛みが・・・ 明らかに発熱しています。 急ぎの仕事だけ片付けて電車に乗り込みましたが・・・ 家までの道のりの遠いこと・・・ 「ふぅ~、はぁ~・・・」と唸り…

つらくて…☆

午後からなんだか身体が変です…。 関節が痛くて… 熱が出てきました。 1月に風邪を患ったばかりなのに… 定時まであと10分を切っていたのに…我慢できなくて会社を出ました。 一刻も早く帰りたい…。

パレオの活用法☆

ビーチではパレオが大活躍です。 この年になると・・・ 出来るだけ肌は焼きたくないものです。 顔とか腕は結構念入りに日焼け止めを塗ったりするけど、 足って意外と無防備じゃありませんか? ビーチで昼寝が定番の私たちは必ず足の先までパレオをかけて寝ま…

ポテチ・・・☆

ビーチでは・・・ 塩分の高いものが食べたくなったりしませんか? 私だけかな? そんな時、こういうちっちゃいサイズのスナックは重宝します。 これはフライデーズの『ポテトスキンズ』! 厚みがあって味は濃いめです。 ただし・・・ 鳩に気付かれないように…

必需品…☆

ハワイでカロリーさんをがっかりさせない為に、慌てて英会話の復習をしています。 一応5月から勉強しているわけだし… 最近老眼が進んじゃってね…手元の文字がかすんじゃうんです。 老眼鏡を作り直さなくちゃならないんだけど…ついつい…こんな物に頼ってしま…

どこかなつかしい・・・☆

アグネスのマラサダは・・・ いわゆる有名店のものと違ってなんかごつごつした感じ・・・ でも、食べるとホッとする美味しさがあります。 この素朴さが良いんだろうなぁ・・・ 大好きです♪ お熱い内に召し上がれ:emojiface_glad2:

さすがに食い過ぎ…☆

この会は… 年に2~3回、素敵なレストランで非日常的な素晴らしい料理(私にとってはね)をいただきます。 今日はフレンチでした。 コースのメインは『アクアパッツァ』を選択! 美味すぎる… 「明日も商談なんで…」 なんて言いながらいつの間にかカクテルをぐ…

秘密集会…☆

とっても素敵なお店に来ています。 銀座の『GINTO』… いい感じ♪ 今日は業界女性の会の新年会! あ~、食事が楽しみ♪

さ、寒い・・・☆

今日は朝から電車が止まっています。 なんでも、架線が凍ってしまったそうな・・・ 運転再開は10時頃・・・ 私の身体も凍りそうなので、一旦帰ってきました。 温かいコーヒーでも飲んで待機することにしましょう。 こんな時は慌ててもしょうがないので・・…

記憶にありません・・・☆

帰りの機内食(1回目)らしいけど・・・ まったく記憶にありません・・・ ちなみにチャイナの『ローファットミール』です。 今更ローファット・・・? ・・・って感じだけど、特別食は早くもらえるんで:emojiface_glad2::emojichoki: 今回もリクエスト済み…

スパむす・・・デカッ☆

スパムむすびはお店によって形とか、味とか、 入っているものなんかが様々だったりします。 だから、食べ比べが楽しいんですよね~♪ これはKCCのスパムむすび・・・ 特徴はデカさ!!かな? 残念ながら、冷めちゃっているので、ホテルでチンして食べるといい…

ヘルシーランチ☆

今日は外出したので、汐サイトでランチにしました! 豚肉の専門店です。 本当は… 同僚たちのように… ロースカツ定食とか… カツ丼とか… 心のままに食べたかったのですが… 今日は『ねぎしゃぶ定食』にしました。 これね… 豚肉は当然入ってるんだけど、メインは…

これ食べたい・・・☆

何度も紹介していますが・・・ ホールフーズマーケットは美味しそうな誘惑がいっぱいなんです。 今年試してみたいのがこちら! いろんな味のトフィーです。 こんなに種類があると・・・ 何にしようか迷っちゃいますよね:emojiface_settledown: 試食があった…

ハワイのスパイス☆

スーパーだけじゃありません! KCCにもハワイのスパイスが売ってますよ~♪ ちょっと重そうなんだけど・・・ 美味しいオーラが漂ってますね~:emojiface_glad2:

大好きな景色☆

ハレイワの街ってステキですよね♪ ここからチラッとのぞくハレイワビーチ・・・ なんだかワクワクします。 これから行くサンセットビーチとか、テッズとか、海老の食べ比べとか・・・ いろんなことに思いを馳せるひと時でもあります。 直前にフリフリチキン…

ものは考えよう・・・☆

英語をしゃべりたい一心で5月に駆け込んだECC・・・ 早いもので8ヶ月が過ぎました。 まず一年目は『慣れる』って感じですかね? とりあえず、レッスンは楽しいです♪ 何にしても一年ではどうにもならないので、昨日、来年度の申し込みをしてきました。 しか…

フォ~~~☆

土曜日のレッスンの楽しみはランチ♪ 今日はフォーと生春巻きのセットです!! なんでも『美肌スープ』だとか… 美味しかった♪ さ、午後のレッスンも頑張ろう!!

またまたホールフーズです☆

これ、間違いなく美味しいと思うんだよね・・・ カハラモールへは滅多に足が向かないのですが、 今回は実は熱烈に行ってみたいお店があったりします。 もし行ったら・・・ ホールフーズへも寄って、いくつか買って試してみたいと思います。 来週の金曜日にカ…

行きたいお店がいっぱい☆

とりあえず… 心ひかれるお店に付箋を貼ってみました! 大変!! 食べきれないかも!! う~ん… この他にも『明日に向かって…』でチェックしている店と…もちろんリピート必至の店も… 多少の無理はきくけど、 一旦絞らなくちゃね!

ハレイワのスーパーにて☆

ハワイのスーパーが好きです。 実際に買うものは限られてしまうけど、 おいしそうなものは次回のために写真におさめます。 これはハレイワの『マラマ』のドーナツコーナーです。 美味しそうでしょう? しかもよく見ると案外安い!! ここに来る時はいっつも…