mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

邪道でもLOVE☆

「寿司屋でこれは…」 と怒られそうですが、私は大好きです! 『生ハムオニオン』♪ たまに行く回転寿司の店にあるのですが、必ずリピートしてしまいます。 酢飯、生ハムの塩分、オニオンの爽やかさをマヨネーズがうまくまとめています! 意外にさっぱり系です…

めでたい…のか☆

母から電話がありました。 『金婚式をやるから集まって欲しい…』と…。 一瞬、ぞっとしました。 父が亡くなってからどうかしちゃったのかしら…? おそるおそる聞いてみると、亡くなる数日前に約束をしたというのです。 きっと特別な意味があるのでしょう。 な…

アッと驚くタマゴロウ☆

いきなり年齢を感じさせちゃいましたね… そんな意図があってのネーミングかどうかは知りませんが、この『タマゴロウ』が大好きです! 普段、あまり卵は食べませんが、大阪出張ではついつい買ってしまいます。 美味しいのよ♪

ガッツリ系です☆

帰りの新幹線… 久し振りにマックをいただきました! ジャーマンソーセージとチキン&チーズをサンドしたヘヴィな一品です。 昼のとんかつが効いているのか、この時間になってもず~っと満腹状態か続いています。 私の意気地無し…

サラダとんかつ☆

野菜たっぷりサラダとんかつ! 美味いっ♪ 取引先の方からゴチになりました。 豪華ランチ感謝です! 今、新幹線に向かっています。

〆はスタバ☆

もう一軒行きたかったんだけど、たこ焼きのあとだったので早々にギブアップ… でも、甘いものは別腹だったりして…。 スタバの『クレームブリュレフラプチーノ』♪ もうクリスマスかぁ… 一年って早いなぁ…。

焼き鳥で一人酒☆

本当はおでん気分だったんだけど…馴染みの店は満席…。 急に気温が下がったせいか、おでんやさんはどこも大盛況でした。 ま、どこでもいいや!

本日のおやつ…☆

新梅田食堂街のたこ焼き。 美味いです♪ さあ、ここから飲み歩きのスタートです!!

今日のランチは正解☆

鶴橋の屋台で石焼きビビンバをいただきました! 出張中の野菜不足解消に韓国料理はオススメです! 目の前のコンロで豪快に焼かれた熱々ビビンバは、本当に美味しかった~♪

ラブリー☆

昨日の梅田のケーキ屋さんのショーケースをパチリ! やっぱ、可愛いです♪ 店内のカフェスペースは若いお嬢さんでいっぱいでした!

ささやかなお祝い☆

最低レベルからスタートした私の英会話生活! なかなか思うように上達しないけど… 本日、出張先の大阪でなんとか最初のレベルアップが叶いました。 図々しく自分から先生に… 「Can I go up to the next level?」 と言ってみたら… 「…

京都にまで来て…☆

なんで北海道物産展に行っちゃうんだろう? しかも『つけめん』って…。 このつけめん… ある意味侮れませんよ… 煮玉子と辛玉?をトッピングしたら1060円になっちゃった! えっ? 昼から何やってるんだ、私は…。 やっぱ、その土地のものを食べるべきよね?…

超オススメ☆

蔵前近くに勤務の方、必見です!! 今日は恒例の『業界女性の会』、その会場となったのが蔵前でした。 一年前に出来たこのお店はこだわり抜いた食材の絶品料理と美味しいお酒の楽しめる大人の店です。 野菜中心のヘルシーメニューですが、物足りなさはまった…

チーズ追加…☆

爆弾ハンバーグキングサイズチーズおかわり!…でございます。 日本でこんなチーズ天国に出会うとは…。 しかも… チーズのおかわりは只!

あっ!いつのまに…☆

昨日出社したら… 机の上に水色のビニール袋が… なんだろう? メモを見ると… ハワイ土産でした♪ その中の一つがこちら! 大好きな『ホノルルクッキーカンパニー』のクッキー♪ こんなコンパクトな外見によらず、いろんな味が10個も入っていました! かなりウ…

ぎゃふん☆

そんな死語が思わず飛び出てしまいそうな気分です。 若者:「すみません…レポート遅くなりました。」 m:「どういう事情でこんなに遅れたのさ?」 若者:「仕事が遅いからです!!」 あ…開き直ったな…。 私だって鬼じゃありません。 状況を把握した上で仕事…

いや~長かった☆

先週の風邪が尾を引いて、なかなか本調子に戻りませんでした。 でも、チゲを食べて元気回復!! まだまだ頑張らなくちゃ!

あれから一年・・・☆

出掛けるのがちょっと面倒くさくなるくらいの雨・・・。 こんな日は雨音を聞きながら家でボーッとしてるに限るんだけど・・・ 残念ながらレッスンに行かなくちゃ・・・ 行けば行ったできっといいこともあるよね♪ さて、昨年の昨日は忘れもしない、人生初の手…

思いがけない日☆

今週は風邪をひいてさんざんでしたが… 最後の最後に良いこともありました。 ◆良い出来事その1 期待してなかった案件で表彰されて、少しばかり賞金をゲット! ラッキー!! あぶく銭だからチームに還元しなくちゃ。 ◆良い出来事その2 残業してたら… 商談で…

知ってます?☆

日本で売っているビタミンウォーターのラベルには、面白いコメントが書かれています。 昨日飲んだクエン酸入りのディフェンスには、新人をネタにしたやや辛辣なコメントが… 『休んだ方がいいのに頑張って出社する新人がいる……………困っちゃうんだよね……そんな…

会議長っ!!☆

疲れました…。 風邪薬の影響か… 眠いのなんのって… 「…mareeenさんの部署でこんなことは可能ですか?」 …えっ?叶姉妹??? 「も、もちろんです!!」 コーヒー持って行けばよかったな… 昨日よりはちょっと良くなりました。

絶不調…☆

風邪かなぁ… 昨日の夜から発熱…。 薬を飲んで9時には床についたのに、辛くて午前中休んでしまいました。 午後はどうしても外せない打ち合わせがあって、体に鞭打って出社しました。 一度会社に出てしまうと、帰れないのはわかってますが…今帰り道です。 一…

せっかくなので…☆

今日は販売応援にかりだされました。 この前行った時に、社食が微妙だった(というより…アウト?)ので、今日は早起きして弁当を持参しました。 すると… 「食券を買っておいたのでどうぞ!」とマネージャーが… 申し訳なくて… 思わず弁当を隠しました。 一か八…

これぞマグマチーズでしょ☆

昨日のがっかりは・・・ きっとハワイでは無いわね! 画像はカイルアのペッパーズプレイスのチーズフライドポテト。 せめてこのくらいないとね:emojiface_delicious:

どの辺が?☆

『マグマチーズバーガー』という強烈なネーミングと、溢れんばかりに噴出したドロドロチーズの迫力ある画像にひかれてオーダーする人は少なくないはず…。 …で…どの辺が? 溢れていないどころか、チーズがうっすら挟まっているだけです。 写真を撮るために無…

完全スパークならず☆

今回の出張は… ナイトライフがイマイチでした… 行きの新幹線で上司から無情のメールが… 「10月2日の朝までに資料をまとめて俺にメールしておいて!」 え~~~っ! 出張中にやれってことね… あ~、飲んだくれているわけにはいきません… 疲れた体に鞭打っ…

元祖ビーフかつサンド☆

新幹線で猛然と仕事をしたので、乗り換えた特急の中で遅い晩飯となりました。 京都『志津屋』のビーフかつサンドです。 お肉が柔らかいの~♪ このボリュームで450円なら納得かな? ついでに『究極のぶどうパン』もひときれ買ってみました。 これは明日の…

今日も今日とて…☆

そろそろ出張も終わり… 夕暮れの京都にて…

エビチリチャーハン☆

食欲が回復したので、昼食をとりました。 結構大きめの海老が入っていて大満足♪ 780円はお得かも! サービスのコーヒーでスッキリです!

せんとくん☆

京阪で京都に向かっています。 今回の出張はなんだか疲れます。 気温差の激しさのせいでしょうか? 梅干し食べたい…