mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢にまで見たKCC朝市☆その2

朝市は楽しいな~♪ トップの画像、なんだかわかる??? これ、あのサンドイッチ:emojion:で有名な『バレ』のなますです!! さすが朝市! バレのパンが売っていることは聞いてましたが、ちょっと感動です。 パンも美味しそう!! 写し忘れたけど、試食した…

レバカツに夢中☆

今日は仕事で池袋に行ったので、帰りはもちろんデパ地下です!! 池袋東武のプレミエール・・・だったかな? レバカツがめっちゃくちゃ美味いんです! 写真のようにソースがべったり塗りたくってあって・・・ジュルッ:emojisweat: 豚のレバーなんだけど、う…

夢にまで見たKCC朝市☆その1

今回の旅の一番の目的は、KCC朝市です! もちろん初挑戦! だからね、眠いなんて言っちゃいられないのよね・・・。 モーニングコールの受話器を半分寝たまま置きながら、とりあえずベッドを出る・・・。 ベッドの縁に腰掛けて数分・・・頭をグラングランさせ…

ポキで晩酌☆ワイキキの長い夜

え~皆さん、日本ネタをちょいちょい挟んでカモフラージュしてきましたが・・・ もうごまかしきれません・・・。 いったい、どんだけ食べるんじゃー!! ワイキキをちょっとだけ歩いてホテルへ帰る道・・・ 「カロリーさん、今日は疲れたね・・・。足の痛い…

ディッピンドッツ☆ファミマで遭遇!!

我が家の冷蔵庫ファミリーマートで、こんなの見つけました! ディッピンドッツのアイスクリームです! 実はハワイでは食べたことないの・・・。 これは挑戦しないとね! 種類は4種かな?各350円です! 私が選んだのはレインボー!超かわいい!! ふぅ~…

心の故郷☆ユッチャン

おやつも食べてエネルギー満タン! とはいえ、睡眠2時間あまりで、活動しっ放し・・・段々足も痛くなってきました。 お粥なんて食べていたのはいつのことかしら?ってくらい長い一日です。 でも、不思議ね! 買い物が始まると足の痛みなんて忘れちゃうもの…

初日のおやつ☆バレ

お昼の海老ちゃんを堪能した我々は、バスに乗ってワードに向かいました! お目当てはショッピング・・・とおやつ・・・です。 ノードストロームドレスラックでしょ、99セントショップでしょ、ロスでしょ、マルカイマーケットでしょ・・・要は滞在中の必要…

やっと見つけたべしべし本&第1弾の思い出☆

ちょっと前置きが長いけどいいですか・・・? 今日は午後からちょっと仕事で日本橋に出かけました。 せっかく日本橋まで出たのだから、先日の富山出張でやたら気に入ってしまった『梅かまのポテトかま』:emojion:を探しに行ってみよう!! 有楽町交通会館に…

スンドゥブ☆大好き♪

これはどこのスンドゥブでしょう? やけに具だくさんですね~! やけに大盛りですね~! そして・・・美味しい♪ 実は・・・ カロリーさんからこんなものをいただきました! 150㏄の水にスンドゥブの素を加えて熱し、具を入れるだけ!! なんて簡単なので…

ハワイでの初飯☆

ツアーの試練・・・それはある程度の拘束があること・・・。 空港を出た私たちのバスはDFSに向かいます。 ここで小一時間フリーとなり、DFSに自動的に入場することになります。 その後、説明会となるので、ここで解散ではありません。 でもね、最近の…

○○でおやつ☆フェイント・・・

ハワイの初飯を期待していた皆さん・・・ごめんなさい・・・。 1泊で北陸に出張してました。 初日は富山、2日目は金沢・・・。 画像は金沢駅の100番マーケット?で買ったおやつです♪ このスーパー侮れません! ハワイのチョコやらアメリカンなお菓子、…

ハワイ到着☆空港にて♪

チャイナは到着が早いですよ~。 朝7時過ぎに到着です。 飛行機を降りると・・・ハワイの香り~♪ ウィキウィキバスに乗るとテンションが上がりますよね! お天気は・・・今雨が上がったって感じです。ラッキー!! いつもながら入国審査は長蛇の列ですね・…

食べてばかりの搭乗前☆

スーツケースの補修も終わり、お寿司をつまんだ私たちは船橋からスカイライナーで成田空港に向かいました。 30分で着いちゃうんですものね~。 500円の追加料金でこの快適さはやめられません。 空港到着後、ツアーカウンターで手続きをし、チャイナエア…

機内食その2&お楽しみ☆チャイナ・ダイナスティ♪

CAさんに起こされるまでもなく、グラスの音でお目覚めです♪ 可愛いピンク色のグァバジュースをいただき、軽食に備えます。 正直・・・お腹が空いているはずもありません・・・。 でも、私には使命が!!皆様にお伝えするという使命が!! 食べますとも、食…

機内食その1☆チャイナ・ダイナスティ♪

今回の座席はアッパーでした。 天井はやや低いんだけど、静かでいいですよ~。 窓側の座席横に収納があるのも便利でうれしいです。 座席に着くとすぐさまウェルカムドリンクがやってきます。 ラウンジでの久保田が効いちゃったので、ここはおとなしくリンゴ…

え~!!☆出発前のアクシデント

今回は幸先の悪いスタートでした。 出発当日は仕事も休んで朝からハワイモード全開!! いい感じで家を出て最寄りの駅に向かうまでは良かったんだけど・・・。 駅で10センチほどの段差を乗り越えようと、スーツケースを持ち上げたとたん・・・ブチッ!! …

帰国報告☆

ただいま~!!やっと帰国報告ができます! 今回のハワイ・・・最寄駅に着く前からアクシデントがありましたが、美味しいものをいっぱい食べてアクティブに行動してきましたよ~♪ お天気も問題なし! 到着間際まで降ってたみたいで、その後も何度か降ったけ…

いざ出発☆行ってきま~す♪

昨日飲んだせいか胸やけがするので、銀行に行きがてら薬局で胃薬を買ってきました。13時45分にカロリーさんと待ち合わせ、お寿司を食べに行くので即効飲みました。頼む!効いてくれ! なんとか準備も整いました!! 会社のパソコンは心を鬼にして昨夜封…

いよいよ明日出発☆待ってろよ!ハワイ!!

予定通りにはいかないものですねぇ・・・。 案の定、仕事は次から次へとやってきます・・・。 今日はさっさとギフトショーに行ってそのままフェイドアウトする予定でしたが、調整しなければならない案件が2、3発生・・・。 このままじゃヤバいと思い、パソ…

カウントダウン☆出発2日前♪

今日も一日終わりました!! なんか、時間があっという間に過ぎていきます! あと一日会社に行くと、もうハワイなんて夢みたい~♪ 明日は午後からギフトショーに行くので、会社にいるのは午前中だけ・・・そしてそのまま帰っちゃう!!いつもだったら出発前…

カウントダウン☆出発3日前♪

気を抜いていたらあっという間に出発3日前になっちゃいました!! 思えばスーツケースは出したものの中身はな~んにも入れていない始末!! とりあえず必要なものと持っていく洋服の候補をひとまとめにしてはいるんだけど、直前で気が変わるので、ギリギリ…

出発のご案内到着☆テンション上がるね♪

今回はパックツアーを申し込みました! 本当は個人手配の方が気楽でいいんだけど、やっぱり安さに負けてしまいます・・・。だって、3万円程度のアップ料金でビジネスクラスにアップグレードできるんだもん!チャイナだけどね!! 実は昨年も同じ会社の同じ…

雪の柴又美味いもの探し☆

雪が降るとテンション上がるのは子供の頃から一緒! そうだ、今日は節分会!柴又帝釈天にでも行ってみよう!! ついでに美味いものでも食べられたらラッキー!! いい年をして、誰も歩いていない雪の上をわざわざ歩いちゃったりして・・・。 長野で役に立た…

老夫婦?の中華そば屋再び☆焼きそば編

1月に行った推定90歳以上のおばあちゃんの中華そば屋:emojion:に行ってきました!! もちろん、気になる焼きそばを食べるために!! 前回は何度も呼んでやっと出てきてくれたおばあちゃん、今日は一発でOKでした!! 「焼きそば並二つ!」 間もなく厨房…