mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール表が届きました☆

・・・といっても個人手配です。 そんなことをしてくれるのはカロリーさんしかいません:emojihearts: 出張前夜に馴染みのカレー屋で・・・ お気に入りのホウレンソウカレーとカブリナンを食べながら 打ち合わせした結果をまとめてくれたんです。 ・・・ん?…

共食いか?☆

豚まんですけど… 何か? 帰りの新幹線にて…

ちょっとだけラッキー☆

私にしては珍しく… 一昨日の一件が尾をひいています:emojiface_tear: 昨夜はしみじみと…と言うよりはやけ酒状態… 今 思うと… いい年して何やってるんだろう…? 今、琵琶湖の畔に佇んでいます。 ここに来たらどうしても食べたくなるのが、すがきやのラーメン…

ブルーな一日…☆

実は…昨夜王子と衝突してしまいました…:emojiface_tear: ま、こんな日もあるよね。 久し振りに人目もはばからず号泣しました。 傍目には親子喧嘩? 最後は理解し合って別れたけど、その後一時間ほど歓楽街をさまよい、 今朝鏡を見るとすっかりやつれていまし…

念願の…☆

あまり時間は無かったのですが… お昼は憧れの鶴橋のコリアンタウン?で、キンパブを立ち食いしました! 一口サイズでお手頃! (実際には3口くらい) メチャメチャ旨いです! あそこの通りを制覇したいなぁ…じゅるっ…。 さあ、これから王子と落ち合って晩飯で…

大阪でスンドゥブ☆

昨夜は大阪でイケメンA改め王子(玉子から昇格)と合流! 最近ヘルシー志向の彼の希望でスンドゥブディナーとなりました。 いや~、大阪はまさに食い倒れの街ですなぁ。 メチャメチャ旨かったです! しかも、プルコギと小鉢が二個に健康ごはんと海苔がついて…

やっぱり気になる☆

仕事で京都に来ています。胃袋拡大中でもやっぱり気になるのは目方…。 そりゃ、リアルに増えてますよ。 なんとか食事制限以外でこの時期を乗り越えることは出来ないものか? …藁にもすがる思いで買っちゃいましたよ…。 だって巻くだけでしょ? 効果にご期待…

いい感じで胃袋拡大・・・その2☆

送別会で胃も心も疲れた翌日・・・ 『第2回世界の料理を食べ歩く会』が開催されました。 今回は『韓国』・・・ということで、東上野の『マッコリ』が美味しいお店にGO! 久し振りの美味い焼き肉に夢中で、写真は少ないのですが、 大満足でした! ちなみに…

いい感じで胃袋拡大・・・その1☆

先週、KMさんとの初デートのはずだった日・・・ 若者たちの送別会を行いました。 50名を収容できるお店って意外とないんですよね・・・ ということで、会社の会議室を使ったりします。 これなら人数の増減を気にすることもないし、 大騒ぎして『出入り禁…

こういう性分なの・・・☆

私って・・・好きなものに出会うと、とことん執着しちゃうタイプなんです。 今ヤバいのはこのくらい・・・。 ◆TOP 今の生活で欠かせない国産の生姜末・・・ 紅茶に入れたり、料理に入れたり、大活躍です! ◆黒糖 これも、紅茶に料理に欠かせません! 沖縄…

ヘルシーなのか?☆

月、火は有楽町で商談会でした。 最近、朝は血糖値を上げる程度・・・ 昼は玄米の手作り弁当・・・ 夜は具だくさんの10割そば・・・ 土日は多少のご褒美があったり、結構飲み会もありますが、 基本はこんな生活になっています。 で、商談会や外出時にはお…

スーツケースはこうでなくちゃ☆

スーツケースの不安も解消したし、 気分を盛り上げるために、こんなことしちゃいました!! 貼っちゃうよね~~~、シール♪ いつか使えると思ってウォルマートで買ったのはいつの日か・・・? TOPの『ALOHA』・・・『O』のところがハイビスカス! …

ガビョ~~~~~~~ン☆

久し振りに『イケメンパン』が食べたくて、 自転車で片道50分の道のりをエッチラオッチラ行ってきました。 ようやく着いたのは、12時45分・・・ ん?・・・入口になにやら看板が・・・ 『パンの販売は終了しました。』・・・ えええええぇぇぇぇぇぇ~…

やっと週末・・・☆

やっと・・・と言うより、むしろあっという間だったかなぁ・・・。 先週の今日、涙で若者たちを見送って・・・ 週明けはさぞかし寂しくてたまらないだろうなぁ・・・と思ってたら、 意外にそうでもなくて・・・ 彼らの仕事の引き継ぎやら、少人数なりに仕組…

あっ・・・☆

ハワイの準備をするにあたり・・・ ふと気付きました・・・。 『大変!夏の洋服がない!!』 まだまだ人並み以上に立派な体格の私ですが、 昨年2月と比べると3サイズダウン:emojiwear:しています。 どんだけアメリカンサイズだったんだよ・・・:emojiface_…

複雑な思い・・・☆

ハワイに行ったら腹いっぱい食べたい・・・ もちろん、そう思っています。 でもね、最近、なんだか胃なのか腸なのかが痛むことが・・・ 妹曰く、「生姜の食べ過ぎじゃん?」・・・ 私の思うに、「ただの食べ過ぎじゃん?」・・・ 年末年始は暴飲暴食だったし…

セ~~~~~~~フ☆

本日、例のスーツケースの件で、チャイナエアラインに電話してみました。 mareeen:「あのぉ~、ハワイに行くんですが・・・、 スーツケースが無料受託手荷物の基準をオーバーしてしまうんです。 ちなみに174cmなんですが・・・超過料金はいかほ…

スーツケースを買いに行ったはずが・・・☆

あ・・・また日付が変わっちゃった・・・。 今日はスーツケースを物色しに某家電量販店に行ったのですが、 妹がついでに携帯とパソコンを買い替えたいと言い出したので付き合いました。 予てより妹に、 「そろそろ20世紀のパソコンと昭和の携帯どうにかし…

ガ~~~~~~~ン☆

ショッキングゥ~(古っ)! そろそろハワイの準備なんかしちゃおうかなぁ~~~♪ ・・・なぁ~んて、クローゼットからスーツケースを引っ張り出してみました。 ん? こいつ、こんなにでかかったっけ? 自分自身がちょっと小さくなったせいか、大きさが際立…

涙の卒業・・・☆

ちょっとさぼってしまいました・・・。 木曜日はイケメンAと一緒にBのお別れ会をしました。 久し振りの午前様・・・ 2時間半だけ寝て再び会社へ・・・ そして・・・ 昨日はとうとう若者たちの卒業の日・・・ 入社以来ずっと一緒にやってきた子供たち・・…

ああ・・・勘違い☆

今日も今日とて新年のごあいさつ回り・・・ 成田でちょうど昼時となりました。 昨日は結局お昼を食べはぐれちゃったし・・・ 何としても今日は固形のものを食べたい!! 幸い、時間にちょっとだけ余裕があったので、 目に入った『フレッシュネスバーガー』に…

もうすぐハワイ☆

信じられます? 来月の今頃は、カロリーさんとHAWAIIにいるんですよ!! 現地時間2月5日に到着なので・・・ 朝ごはんを食べて・・・ おやつを食べて・・・ バスパス買って・・・ モーハオフィスを襲撃して・・・ この時間は昼飯かな? 昨年行きそび…

第一回世界の料理を食べ歩く会☆

報告が遅れましたが、12月21日に第1回目を実施しました。 この会の趣旨は・・・ ◆毎月1回、世界の家庭料理をリーズナブルな料金で食べ歩く。 ◆ただし、カレーは随時! というもので、会社の若者を会長にして設立しました。 現在の正規会員は・・・ 会…

負けるが勝ち☆

最近の私の異常な食欲・・・どうしたことでしょう? 手術前の体重を取り戻すため??? それとも・・・タマリカちゃんとの戦いに備えるため??? ・・・残念ながら違います・・・。 ずばり、ストレスでしょうね・・・。 あまり絡みたくないのにいちいち口出…

おせちもいいけどカレーもね☆

毎年、こんなことばっかり言ってますが・・・:emojion: やっぱ、カレーでしょ! 地元のインドカレーの店でマトンカレーのカレー始め・・・ カブリナン(カシューナッツ)とともに・・・ 店内は御同輩で賑わっていましたが・・・ ん?16時??? 皆さん、何…

心残りをなくした結果・・・☆

毎年年末には・・・ 「今年中にこれを食べておかないと後悔する!!」というものを・・・ 片っぱしから食べます。 TOPは豪快な定食屋の『海老フライ定食』・・・850円。 これ、かなり巨大な海老フライが3本入っています。 しかも・・・天ぷらまで山盛…

人が良過ぎます・・・☆

前から気になっていた地元の焼き肉屋さんの看板・・・。 あのぉ・・・食べられちゃう立場なのに何でヨダレ??? 人が良過ぎませんか? いつもこの看板を見ると思わず笑っちゃいます。 私にとっては超癒し系です。 一度食べに行ってみたいなぁ・・・。

謹賀新年☆

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 早いもので、この子の登場も3回目ですね。 (いつも同じ着物でごめんね・・・リカちゃん・・・) 月日の流れる早さにびっくりな今日この頃・・・ 実は・・・新年早々ですが、ち…