mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーシャワー☆

やっちゃいました! ヤバいです! 激ウマです! 今回の大阪出張で一番の収穫です! 以前、アラモアナショッピングセンターの1階に『マンゴーシェイブアイス』を売ってる店があったんだけど、それもまた絶品だったのよね~♪ なんで無くなっちゃったんだろう…

行ってきま~す☆

今日からまた関西出張です。 今回はどんな美味いものに出会えるかな♪ 大好きな阪神百貨店のイカ焼き(TOP)でしょ・・・ 551蓬莱のラーメンも欠かせないでしょ・・・ でも・・・時間の無い時の為に、バッグにはこんなものも入っています。 では~:emojibye:

ジャンボ流行り☆

ジャンボマンゴープリン♪ ファミマで370円で売ってます。 ・・・でかいです。 さすがの私も一気には食べられませんでした。 ちなみに・・・これは20人前です・・・。

トロピカルな酢☆

体が欲しているのでしょうか? 最近、酢が気になります。 昨日見つけたのがこの『マンゴー黒酢飲料』。 ストレートで飲むんだけど、マンゴー風味で飲みやすいです! ちょっと甘いので、少し薄めるといいかも。 でも・・・私はやっぱりこっちだな・・・。 以…

ありがとう☆クロックス♪

この二日間、業界イベントのビジネスデーでビッグサイトにいました。 一日中立ちっぱなし、歩きっぱなし、しゃべりっぱなしで老体には応えます・・・。 そんな時、ふと今年入社の若者の足元を見ると・・・ 「ん?これ、クロックス?」 「そうなんです。一見…

手抜きカレーで元気回復☆

「疲れた・・・」って口に出すと、余計疲れます・・・。 そんな激しい消耗には・・・やっぱりカレーです! 巨大ホタテが処分価格になってたので、ホタテカレーにしてみました。 実は・・・これ、ベースは88円のレトルトカレーなんです。 ホタテをバターで…

ずいぶん前だけど・・・☆

もうかれこれ1ヶ月も前だけど、千葉そごうで食べたお昼です。 いつでもどこでも海老に弱い私・・・。 この丼・・・ある意味、ハワイっぽくない? 実は中国茶のお店で食べたちょっといいお値段のランチです。 なんと、ご飯はプーアル茶で炊いてるんですよ! …

昭和の香り☆クリームソーダ

先日、浅草で取引先の方とお茶しました。 いつもならだいたいコーヒーなんだけど、この日は先方に合わせてクリームソーダ♪ 子供のころは、外で飲むといったらクリームソーダでした。 鮮やかな緑色、真っ赤なさくらんぼ、そしてアイスまで乗っかっちゃってる…

さかなや弁当☆580円

私がよく利用する魚屋さんの弁当。 好きな魚を選んで弁当にしてもらいます。 昨日食べたのはTOPの刺身。 魚屋さんだからどれも新鮮、海老もぷりぷりです! では、最近食べたラインナップをどうぞ! ホッケ・・・まるごと・・・ 鮭・・・ ねぎま・・・ 銀ダラ…

果肉たっぷり☆

なんか、疲れ気味で・・・お返事もままならずスミマセン。 先週飲みすぎたせいでしょうか・・・。 冷蔵庫に忘れられたアイス発見! 『Ayaマンゴーココナッツ』 ココナッツの存在はよくわからなかったけど、果肉たっぷりでした! 濃厚で美味いです。 さて…

父の日☆

早々にプレゼントを渡してしまったので、昨日好物のうなぎを届けてきました。 父の日にちなみ?デパ地下では1,188円(イイパパ)の商品が目に付きます! TOPはサラダで有名なお店のお惣菜セット! 1,188円の割には充実してる?それとも高い? 海老…

ボーナス☆キターーーーッ!!

ちょっとサボってしまいました。 昨日、ボーナスが出ました! 私の浮かれっぷりをご覧ください。 <支給日前日> 仕事帰りにサーティーワンでトリプルを購入! マンゴタンゴ、ピンクグレープフルーツソルベ、ダブルチョコレートチーズケーキ! その後は・・…

超簡単ガーリックシュリンプ☆

またまたmareeenの手抜きプレートの紹介です! ガーリックシュリンプって・・・なんか面倒くさそうですよね? そんな、あなた!ぜひお試し下さい! まず、ボイル海老を買ってきます。 えっ、ボイル??? いいの、いいの!疲れて帰ってきて生の海老なんてさ…

古奈屋カレーうどん☆おこげ付

「三度の飯よりカレー好き」なmareeen。やはりカレーネタが多いですね。 ご存知「巣鴨古奈屋」のカップカレーうどんです! せっかくなので丼にあけてみました。 なかなかスープに本物と近いものを感じました。クリィ~ミ~・・・有りかも! そして・・・うど…

超簡単スパムプレート☆

久し振りにスパムが食べたくなりました。 よし!晩ご飯はスパムにしよう! 8枚切りにしたスパム2枚が私の1回分! 残りの6枚は重ねずに並べてラップして冷凍。 こうすれば、解凍せずに簡単に調理できます! 使用したのはライト! 熱したフライパンにスパ…

チーズとろ~り☆オムレツで朝食♪

日曜日はハワイ気分でのんびりブランチ♪ 賞味期限が切れたばかり(強調)の卵があったので、やっつけることにしました。 ついでにちょっとずつ残っている野菜やソーセージなんかも入れちゃいましょう! とろ~りチーズが決め手の『お手軽節約オムレツ』の出…

とらぬ狸の皮算用☆

来週の金曜日は待ちに待ったボーナス:emojimark_success: まだ評価のフィードバックも受けてないのに、ウキウキ気分です! まず、今の内に2月のハワイの旅費と小遣いを確保するでしょ、貯金するでしょ、思い切って普段行かないような寿司屋に行っちゃったり…

チェリオ☆ダブルマンゴー

コンビニで気になるアイスがあると即買い込み、冷凍庫に貯金します。 でも・・・ちょっと貯め過ぎてしまったみたい・・・。 そんなmareeenアイスコレクションから・・・『チェリオダブルマンゴー』! 期間限定だそうです。 一見普通のチェリオですが、このコ…

久し振りの大人買い☆

今日はGWの振り替え休日。 テキパキ掃除をしたり、洗濯をしたり、お料理なんかをする! ・・・はずだったんだけど・・・。 グ~タラしている内に日が暮れてしまいました。 さて、ヤバいものを見つけてしまいました! チロルチョコめ!またやってくれました!…

ジャパニーズマラサダ☆

なんちゃって!アンドーナツです! 昨日、小田原の『守谷のパン』で買いました! 看板に吸い寄せられ行ってみると、なんだかすごい古い佇まい・・・。 そして・・・夕方なのにすごい人だかり・・・。 これは美味いに違いない! もちろん、参戦ですよ! ここ…

変わり果てた姿に・・・☆

2月のKCC朝市・・・。 貴女はこんなにツヤツヤしていたのに・・・。 なんでこんな姿に??? 未開封のまま常温でしまっておいたんだけど・・・。 どなたか、彼女をよみがえらせる方法を知りませんか? この中にお医者様はいらっしゃいませんかぁ~~~? H…

最終日は神戸☆

関西出張3日目は神戸です! 神戸は駆け足なので、食はあまり期待できません・・・。 明石焼き・・・神戸牛・・・食べたいよ~。 朝食はお馴染みホテルのトーストです。:emojion::emojibread: TOPはコンビニで買ったコーヒー牛乳。 200mlのちっちゃ…

くいだおれ☆その2

関西出張、2日目は大阪です! 今日も食べるぞ~! (だから・・・目的が違うって・・・) 朝食はホテルのサービスのトースト!:emojion::emojibread: あまり時間はないけど、お昼だってしっかり食べるわよ~! 乗換途中の守口市で看板にひかれて入ってみま…

大阪でハワイのおやつ☆

ikamさんのお勧め、チョコがけドライマンゴー! 成城石井で売っているらしい・・・って情報だけは頭にインプット。 ずぅ~っと食べたいと思ってたんだけど、近くにない・・・。 あっ、『成城石井』梅田にある!! 毎月行ってるじゃ~ん♪ 買う気満々でいざ関…