mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にフードファイター③☆まきの茶屋

◆mareeenのデザート TOPと・・・ あずきにアイスを乗せてもらいました。 (溶けちゃった・・・でも美味!) ◆タマリカちゃんに見立てたカロリーさんのデザート これは、盛り方の違いだけでほぼ互角ですね。 ということで、総合でmareeenの…

勝手にフードファイター②☆まきの茶屋

◆TOPはmareeen二皿目 ウニがめちゃめちゃ美味かったです! ◆タマリカちゃんに見立てたカロリーさん二皿目 カロリーさんもウニがお気に召した様子・・・。 あのぉ・・・あえてここで白飯ですか? ◆mareeen三皿目 そしてオマケ・・・四皿目と…

勝手にフードファイター①☆まきの茶屋

さあ、決戦の時がやってきました! 『女性50%オフクーポン』を手に、リングへ向かいます。 (注)これは2月のお話です。 「社長、後悔しても遅いですよ。フッフッフッ・・・」 今回の対戦は『mareeen VS カロリーさん』・・・じゃないですよ。 …

カラパワイマーケットでサンドイッチ☆

この日の昼食は控えめです。 だって・・・夜はフードファイター:emojifire:になるのですから!! あ、もう既になってる? ・・・おっしゃる通りです・・・。 遅めの昼食は、カラパワイマーケットのサンドイッチです。 外の席でいただきます! 昨年食べて美味…

かわいいマグネット☆

またまた『BEACH SOUND』でかわいいもの発見! アロハなマグネットです。 このデザインに一目ぼれ:emojihearts: 普段、冷蔵庫には何も貼らない派ですが・・・。 初めて貼っちゃった!! かわいい~♪ でも、マグネット・・・冷蔵庫に悪影響はないの…

アサイ エクストラバガンザ☆ラニカイジュース

4日目はカイルアへ! 朝食は憧れのラニカイジュースでアサイボウルをいただきます。 アサイメニューはこちら! 私達が選んだのは、エクストラバガンザ! 一番豪勢なやつです! どうだ!参ったか! 混ぜ混ぜしていただきます。 これはいい!美味すぎる!! …

テディーといえば・・・☆

テディーといえば・・・ピーナツバターシェイクですよね? (勝手に決め付けちゃてるけど・・・) 昨年飲んですっかり虜になりました。 でもね・・・TOPを見て! なんか違う・・・。 ピーナツバター成分が少ないような・・・。 完全に混ざっちゃってる感…

ヤバいお店がOPEN☆

私の乗り換え駅、京成船橋と直結した『next船橋』が昨日オープンしました。 たいして規模は大きくないんだけど、気になるお店がいくつかあるの。 早速寄り道してみました。 中でも一番心惹かれるのが、千葉初出店のハワイアン&オリジナル雑貨の 『Be…

アランチーノのはずだったのにぃ~~~☆

ノースでの海老食べ歩きの後は・・・ワイキキに戻って夕食です。 この日はカロリーさんの希望で『アランチーノ』のはずだったのですが・・・。 混み混みで断念しました。 日曜日だもんね、仕方ない。 う~ん、近くで・・・となると・・・もうテディしかあり…

ノースで海老の食べ歩き☆2軒目

さて、お次はあの赤い建物へ移動です。 そう、ROMY’S! 実はこの時点であまり時間に余裕がないことが発覚。 仕方ない、今回の海老食べ歩きはここで終了です。 早速、メニューチェックです。 思い切って2種類いっちゃいましょう! まずは、バターガーリ…

ノースで海老の食べ歩き☆1軒目

ノースでの第3ミッション! それは・・・カフクで海老の食べ歩きです。 まずは1軒目・・・。 FUMISが見えたらバス下車・・・でも、結構通り過ぎちゃった。 ま、歩いて戻るさ! FUMISはライトブルーが爽やかな店構え! なんか清潔そうです。 メニ…

テッズベーカリー☆

ノースでの第2ミッションは・・・テッズベーカリー! サンセットビーチに行くならぜひ寄りたいものです。 このブルーの建物がテッズベーカリー。 バスも目の前に止まるからとてもわかりやすいよ! プレートランチも気になったんだけど・・・ やっぱ、ここは…

フリフリフリフリフリフリ~☆

今回のノースでの第一ミッション・・・それはフリフリチキンを喰らうこと! ついにその時がやってきました! いつもより余計に回っています! いや~ん! 美味そう!! チョップドチキンを一羽分買って、カロリーさんとシェアしました。 う~ん、ジューシー…

ハレイワスーパーマーケット☆

さあ、3日目です! ノースでは壮大な食計画があります。 だって、久し振りなんだもんっ! でもその前に・・・『ハレイワスーパーマーケット』に行かなくちゃ! なくなる前にね! 入口手前にあるマラサダワゴン・・・ 残念、やってませんでした。 カロリーさ…

大阪でもアサイ☆

ハワイでハマった『アサイ』・・・成城石井で見つけました。 あ~、懐かしい味だ!美味い♪ こちら自由軒の『半熟卵カレーパン』です。 これも美味い! ただ・・・ちょっと具(カレー)が少なくありませんか? ちなみに300円です・・・。 大阪三日目・・・…

2日目の部屋呑み☆

ハワイ2日目(2/7)・・・この日もよく動いたな~。 翌日はノース、早起きしなきゃだけど・・・当然、呑みます! アテは・・・またまたポキです!セーフウェイで調達しました! カロリーさんが前回発行した『セーフウェイカード』の提示で、海老ちゃんが…

新旧交代☆ありがとう二代目スーツケース!

昨年、突如取っ手が切れてしまったスーツケース:emojion:・・・。 修理に出そうと問い合わせたものの買い換えた方が安い感じ・・・愛着もあるしもう一年使ってみることにしました。 でもね・・・帰りの空港で無残にも・・・取っ手は右と左に泣き別れ~。 買…

カカアコキッチン☆

チャンピオンマラサダからアラモアナまで歩いた私たち・・・。 初めて通る道って、どうしてこんなに心細いのでしょう・・・。 きっと実際の距離より長く感じてるはずですね。 ケアモク通りを曲った時は心底ホッとしました。 アラモアナとワードで買い物を満…

チャンピオンマラサダ☆

今回、レナーズをパスしたのには理由があります。 だって、『チャンピオンマラサダ』に行きたかったんだもん! (本当は食べ比べしたかったんだけど・・・KCCで食べすぎた・・・) マカイマーケットから姿を消して以来、どんなに食べたかったことか・・・…

ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー☆

え~、皆様お忘れかも知れませんが・・・まだ二日目です。 まだまだ食べますよ~~~! さあ、思いっきりあきれて下さ~い!! ※なお、体調のすぐれない方は、ご自身の判断でご覧下さい・・・。 さあ、ここまで来たら、やっぱりニィニちゃんお勧めのアサイを…

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル☆

さて、KCCはちょっと置いておいて、先へ進みましょう! このあとセーフウェイで買い物&昼寝(どんな活用法?)の後、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ向かいます! 本当はこの間にカロリーさん熱望のレナーズを挟む予定でしたが、まだまだ後が控…

ねりマンゴー☆

駅の売店でこんなのを見つけると、ついつい手が伸びてしまいます。 『ねりマンゴー』・・・なんと果肉90%ですよ! ね!買いたくなるでしょう? 駅といえば・・・ 8月に引っ越してから、船橋を乗り換え駅としています。 行きは座れるんだけど帰りは無理・…

なんて素敵なKCC☆ジンジャエール

やっぱり、これは外せないわよね! ん?前はお姉ちゃんだったような・・・ こんないかついお兄さん・・・似合いません・・・。 まぁ、いいか・・・。 気を取り直して、今回は『ジンジャークーラー』にしてみました。 う~ん、レモンとスイートバジル! とっ…

韓国でスパーク☆

日曜日に無事帰ってきました! 韓国の寒さにやられ・・・&カロリーさんから風邪をもらったようです・・・。 ハワイ旅行記もあるので、簡単に報告します! あとは・・・時々織りまぜますね。 【1日目】 始発で出発、空港のマックで朝食後、機内食・・・微妙…

なんて素敵なKCC☆弁当系

再びKCCの途中ですが、数時間後に韓国に旅立ちます! では、KCCの画像でお楽しみください。 行ってきま~す♪

なんて素敵なKCC☆迷っちゃう!

食べたい物がいっぱいあり過ぎて困ります・・・。 TOPのプレートなんてどれも美味しそうでしょう? でもね、これ食べたら終わりじゃん・・・。 こんなのも美味しそうでしょう? ちなみにカロリーさんはこれを食べて・・・ 『激うまっ!!』・・・って言っ…

大阪でももちろん☆

明日の商談会のために前泊してます。 ヤングレディーも一緒なので、新大阪で一杯やりました。 前から気になっていた飲み屋さん『はぐるま』・・・名前がイカスよね! 隣の店はどて焼きが美味しくて、何度か行ってるんだけど・・・。 いざ、初体験! 店内は意…

韓国直前☆ちょっくら大阪へ

KCCの途中ですが・・ちょっくら大阪へ行ってきます! あ~、今週は大忙し! 週末はいよいよ韓国へ出発です! カロリーさんともあまり打ち合わせする時間が取れないまま・・・。

卒業の季節です☆

今年も別れがやってまいりました。 一年間預かった新入社員15名に辞令が出たのは週末のこと。 一週間の引き継ぎ期間を経て、各部署へ異動します。 この三年間、毎年、出会いと別れを繰り返してきました。 人を育てるって、とてもエネルギーが必要なんです…

なんて素敵なKCC☆一生の宝?

買い物も・・・初っ端から飛ばしちゃいました。 前回のハチミツ屋さんがいなかったので、ハチミツはやめておこうと思ったのも束の間・・・ついつい味見した別のハチミツ屋さんで出会っちゃった! このハチミツも美味いのさ~♪ で、迷いました! ボトルのサイ…