mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都限定☆

普段決してビアードパパの香りに誘われる方じゃないし… 抹茶のお菓子に興味がある方でもないんだけど… どうしても食べてみたかったの! ビアードパパの、 『もちもち八ツ橋シュークリーム』!! これがね… 私の中では大ヒット! いえ、ホームランです! 小ぶ…

京都もヤバイ☆

心斎橋でアサイ的なものを食べてから…ずっと食いっぱぐれていました。 かなり遅い昼食は京都駅で! お茶の専門店で食べた茶蕎麦のセットは、とても美味しかったです。 セットの生茶ゼリーが美味しいのは言うまでもないけど、渋めのお茶と絶妙にマッチ♪ ここ…

アサイハニーヨーグルト☆

心斎橋の大丸にある… とあるカフェ… アサイの文字を発見! アサイボウルに見えなくもない… でもね… 違いました。 ヨーグルトアイスにワッフルが乗ってて、アサイソースがうっすらかかっているだけでした… しかもちっちゃい! 580円は高いかも… がっくりが…

ピッカピカの朝?☆

昨夜は… 久し振りに… とことん飲んじゃいました。 取引先のお姉さまのお誘い… 梅田でレッスンを予約していたので、断るつもりでいたんだけど…終わるまで待っていてくれたんです。 結局、ホテルに戻ったのはミッドナイト… あ~~~眠い… トップはドテ焼きとホ…

くっ苦しい…☆

樟葉でいい感じの店発見! 一円を大切にする! ステーキ主人公 …って書いてありました。 確かに大切にしています! すごいコストパフォーマンスだと思います! 日替りの『しょうが焼き』700円! お店が一円を大切にしているのだから、私が残すわけにはい…

サンドウイッチ☆

大阪に向かっています! 今回は一泊なのですが、 京都経由で大阪、奈良、滋賀を回ります。 このところバタバタと忙しかったので、たとえ出張でも気がやすまります。 いつもは食べない朝食だって食べちゃいますよ! 日本初の駅弁ですって! 大船軒の鎌倉ハム…

目の毒…☆

だ~い好きなポテチ♪ 特にこのシリーズ『KETTELE』はハードでイカします! 埋もれてみた~~い!

ホールフーズマーケットのSUSHI☆

ここのお寿司・・・ とっても魅かれます! 色も鮮やかでいかにも新鮮そう!! でも・・・食べる機会がありません。 この場で食べられたらいいんだけどなぁ・・・。 私はサーモンが苦手なので・・・ 手前から2番目のアヒ中心のでお願いします!! 巻き物もい…

自分へのご褒美☆

少しでも会社に行くのが楽しくなるように、IDカードホルダーを新調しました! ちょっと派手かしら? ラインストーン入りで可愛いでしょう?

旅立ち☆

お世話になった大先輩が定年退職するので、プレゼントを探していました。 こういうのって難しいですよね。 何にしようか迷ったのですが、退職後フランスに行くと言っていたので、第2の人生の旅立ちの意味も込めてパスポートケースにしました! ベタですが、…

マンゴーのお酒☆

今日はECCのパーティー、楽しくてついつい終電になってしまいました。 『マンゴースパークリングワイン』… クラスメイトのケイスケ君の差し入れです。 なかなかのマンゴー風味♪ でも、ちょっとおばちゃんには強かったみたい…。 酒の力を借りて、思いきっ…

新食感!パールスノー☆

シェイブアイスと思いきや… アイスクリームのような… 初めての感覚… なんじゃ、これは! クセになりそうです♪ 船橋にて…

密かに好き…☆

スタバのオレンジチョコレートモカ…静かにハマっています。 やっぱりチョコとオレンジって合うよね♪ 甘過ぎないのがうれしい! 土曜日のレッスン前の腹ごしらえドリンクも定着してきました! そう言えば… 駅のコンビニからアサイドリンクが姿を消しちゃった……

一応…商談です…☆

本日最後の仕事は鎌倉でした。 商談もそこそこに、 お茶でも…とのお誘い…。 ああ… 断る理由が見つかりません。 焼きバナナが乗った、 豪快なワッフル… 少しハワイを感じます。 繊細でたいへん美味しゅうございました♪ ごちそうさまです。 あれっ? 何しに行…

炭水化物まつり☆

藤沢でのランチは意外とゆっくりできました。 どきんはん! 生ではないけど、 しらす丼を食べましたよ! 蕎麦屋でしらす丼が食べられるなんて、さすが湘南ですね!! 美味かった~♪ さあ、次の若者と衣笠へゴー!

マンゴーチップス☆

何でこんなことを… マンゴーはマンゴーでいいじゃないか! でも、買ってみました。 チャレンジャー、mareeen… ハイ、 想像通りでした… マンゴーはマンゴーのままがいい!! 今日は神奈川県を回ります。 藤沢、衣笠、鎌倉… ちょっとした旅です。 お昼…

家系ってなに?☆

今日のランチはラーメン。 八王子駅付近の横浜家系ラーメンが繁盛してたので若者と入ってみました! かな~り美味い♪ ところで… 家系ってなんすか?

マンゴーロール☆

マンゴーと名の付くものが気になるこの頃… こちらはヴィドフランスのマンゴーロールです。 真ん中の四角いのは、 アルフォンソマンゴーです! そして生地にもマンゴーが練り込まれています。 真ん中のマンゴーを食べるのを惜しんで… 後回しにすると… ボトッ…

ビタミンウォーター☆

商談三本勝負終了! 喉がカラカラです。 ハワイ気分で飲んだのは、 『トリプルエックス』! (アサイ&ブルーベリー&ざくろ) あ~、なつかしいハワイの風景が目に浮かびます。

ラニカイジュースのアサイ(シンプル編)☆

私のお気に入り、ラニカイジュースのアサイ。 シンプルにグラノーラとバナナだけにしてみました。 この時は・・・ね。 ここは滞在中に必ずリピートする店なのです!! 量といい、味といい、 最高です♪

マンゴーラッシー( らしい)☆

若者とのお出かけは、 楽しいけど… 体力を消耗します…。 糖分の補給は必須です! 血糖値上げなきゃやってられません…。 えっ? 充分蓄積されている? ええ… 脂肪に姿を変えてね… とあるカフェにて、 マンゴーラッシーを飲みました。 いいの、いいの! マンゴ…

モカジャバカフェのアサイ☆

2月のハワイ旅はまさに『アサイ祭』でした。 多分・・・毎日食べてたんじゃ・・・ 今だから言うけど・・・ 朝と晩の2回食べた日も・・・ カロリーさん曰く・・・ 『1日2回アサイを食べちゃいけない法律なんてあるんですか?』 私たち、すっかりスーパー…

アメリカみやげ☆

アメリカ出張帰りの後輩から… ビッグなお土産が届きました! 大きさを表したくて、 王子のケータイを置いてみましたが… イマイチわかりにくいかも… かなりずっしり! さぞかし重かったことでしょう… チェダーチーズ… これ、絶対美味いよね♪ でも、問題が… 非…

フォートルガーマーケットのポキ☆

ここのポキは美味しいと評判ですよね! TOPはまさにマグロを切っているところ。 あ~、そのまま味見したいくらいフレッシュです!! 美しい色だわ~~~♪ 当然、私たちも晩酌用に買いましたよ。 楽しみ、楽しみ:emojiface_glad2: ん?・・・つわもの発見…

夜中のアサイ☆

毎日毎日蒸しますな~~~:emojiface_sad: おかげで週末はグ~タラしています。 ここらで一発気合を入れないと、 とてもこの夏を乗り切るなんてできません・・・。 もうすでに夏バテです。 ハワイだったら暑くても貪欲に動き回るんだけど・・・ TOPはアラ…

コンビニアサイ☆

先週に引き続き、 こちらのバージョンも試してみました! あ、なんかこっちの方がスッキリしてる! あまりアサイっぽくない気もするけど、美味しいよ♪

海に浸かりたい・・・☆

いや~、この蒸し暑さはなんなんでしょうね・・・。 日中は32度の予想とか・・・ 朝から汗だくです:emojiface_sad: こんな日はハワイの海が恋しくなります。 あ~、今すぐジャボ~ンと飛び込みたい:emojisweat: 英会話前にシャワーだな・・・

世界の料理を食べる会☆

本日は… 世界の料理を食べる会、棒茄子記念スペシャルナイト!! フラメンコショー&ディナー!! そう、スペイン料理です! いゃ~、今月もグッドチョイスです。 料理はかなりレベルが高いです。 (接客がちょっと…) まあ、もろもろ差し引いても大満足です!…

ライオンのポット☆

アグネスでマラサダのおともに飲みました! ライオンコーヒーなのはわかるけど・・・ このポット、超かわいくないですか?

いちごの産地?…☆

今日は千葉県の取引先回り… 東金→成田→船橋 さっき、ここで乗り換えましたが…わかります? 東京から70キロ以上離れてるんですね。 今、若者と待ち合わせの成田に向かっています。 これがハワイ旅行ならいいのだけど… 心なしか…成田って響きだけでもテンシ…