mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリケーンポップコーン・・・☆

憧れのスナック、ハリケーンポップコーン! う~ん・・・中は意外に地味だなぁ・・・ もう一工夫欲しいところ(^_^;)

あくまでも個人的な感想です・・・☆

ハワイ島『ビッグアイランドキャンディーズ』の・・・ チョコディップのさきいか・・・ もしかしらたすごく美味しかもしれないと期待して購入! 偶然『柿の種』と『チョコ』を一緒に食べちゃったら美味しかった的なね・・・ しか~し!ちょっと残念・・・ 何…

正しい使い道は?・・・☆

ケアモクにある、その名も『ケアモクスーパーマーケット』! 韓国系のお店です。 パラマよりリーズナブルだと聞いたので行ってみました。 その時購入したのが、この焼き魚・・・と言うより魚の骨! 日本の塩鮭の味を期待してたんだけど、ただの塩気のわずか…

マンゴーは高級品・・・☆

この日、ファーマーズマーケットでつくづく感じたマンゴーの価格の高さ・・・ パパイヤ1.25ドルに対して4ドル! またどこかに落ちてないかなぁ・・・(^。^)

ハワイ暮らしへの期待高まる夕日・・・☆

画像の整理をしていたら、こんなのを発見! 約一年前の出発の日、成田で撮った夕日!! なんか、とても幻想的で心にしみました。 「絶対、頑張ってみせる!」と決意も新たに旅立ったのでした。

ワイキキのファーマーズマーケット・・・☆

キングスヴィレッジのファーマーズマーケット・・・ 規模は小さいけど・・・ ついつい立ち寄ってしまう。 カットフルーツが魅力的!! 年齢のせいか・・・ この頃、果物が好きになってきました。 (まだまだ嫌いな物の方が多いけど・・・) まさに『宝石箱』…

ハイステーキのステーキスクランブル・・・☆

おなじみ『フードパントリー』の入口にある・・・ 『ハイステーキ』! 結構、お客さんがいたりして、一度食べてみたいと思っていました。 皆さん、食べているのは美味しそうなステーキ・・・ ソースのバリエーションもいい感じですね! でも、この日の私はチ…

LANケーブル???・・・☆

ドン・キホーテでなにやら奇妙な野菜を発見! 10メートルのLANケーブルか??? 面白いので買ってみました。 袋から出すと超ロングなインゲン! とりあえず、切ってシリコンスチーマーで蒸してみましたが・・・ 美味くもなんともありません( ̄▽ ̄;) 後日、…

やっぱ、カレーでしょ!・・・☆

いやす夢のカレーは日本の味! ちょっと小腹が空いた時にはこのミニサイズがおすすめ! 海とカレーって合うなぁ・・・

めっちゃ恐ろしい・・・☆

KCCからの帰り道・・・ こんな看板を発見!! 大きい犬が苦手な私には恐怖そのもの・・・ もう形相が犬を超えてるもの(^_^;) 実際、あの辺りは大きいワンちゃんが多いですよね。

マクドナルドでお勉強・・・☆

毎週木曜日は理解度をチェックするテストの日・・・ 担当の先生やその時々で方法は様々なのですが、この日はペアでの発表・・・ 事前にマックで打ち合わせです。 時間との戦いとわかっていながらも・・・ まずは腹ごしらえしてしまう二人なのでした(^'^)

留学の記念に・・・☆

ソファが傷んできたので・・・ ごまかすために?ハワイアンキルトを買いました。 色は迷ったんだけど、ピンク・・・ ちょっと我が家には派手すぎたかな? でも、慣れたら案外明るくて良いかも!! 大切にしなくちゃ!!

心の友『enjoy』楽しめました!・・・☆

留学中は自分でもびっくりするくらいよく勉強しました。 朝も晩も・・・ だからというわけじゃないのですが、夜中に口さみしくなったりします。 で、よせばいいのに食べちゃうわけですね・・・(^_^;) どうしてもせんべい系は恋しくなっちゃうんだけど、 日本…

どうなってるんだろう?・・・☆

母が『足の骨折』と診断されてから一週間・・・ 今日は病院で診察を受けました。 今のところ順調だそうです。 しかし、「ギプスを外して欲しい。」と駄々をこね・・・ なんとかあと3週間頑張れるように気持ちを持ち上げるのが大変でした(^_^;) というわけで…

病みつきレモネード・・・☆

KCCファーマーズマーケットで毎週飲んでた大好きドリンク! お店のお姉さんともすっかり顔なじみです。 瓶入りのはカップルで飲んでるのをよく見かけましたが、私はもっぱらコチラ! 空の保冷ポットを持参して移し替えて飲んでました♪

スクープオブパラダイスのアサイアイス・・・☆

ハレイワに行ったら・・・ 食べちゃいますよね~~~! スクープオブパラダイスのアイス!! ここのアサイアイスは私もカロリーさんも大好物!! ざらざらとしたアサイの舌触りがクセになります♪

安くて美味しいカフクパパイヤ・・・☆

ついつい毎週行っちゃうKCCファーマーズマーケット! そして、必ずと言っていいほど買ってしまうのが『カフクパパイヤ』です。 通常は量り売りのところが多いと思いますが、ここはなんと1個1,25ドル!(昨年データ) しかも大きいんですよ~(^。^) …

ギョーザは豚だろう???・・・☆

ドンキで買った特売の味の素の冷凍ギョーザ! 日本と同様に油なしで焼けます。 ちょっと焦げちゃいましたが、ノープロブレム! チキン?餃子はブタだろう? と思いましたが、あっさりしていて美味しいです♪ にんにく臭も控えめ! 結構な量が入っています(多…

カイルアでパンケーキ難民・・・☆

留学中、遊びに来てくれた友達のリクエストでパンケーキを食べにカイルアへ! 私の学校が終わった後、しかも途中『ウルポヘイアウ』経由だったので、 到着したのは14時過ぎ・・・ 結果、既にパンケーキの提供可能時間を過ぎてしまったようです。 モケズで…

こんな時こそ妄想ハワイ・・・☆

母と暮らして3日目・・・ あまりにも規則正しい生活に困惑(^◇^;) スマホでのアップもやりにくいし・・・ ハワイ飯でも妄想して乗り切ろう! 今すぐ行きたいパイオニアサルーン!!

感動の初体験・・・☆

フレッシュなリリコイを初めて食べました!! これがまた、何とも言えない素敵な香り~♪ 酸味の中にも甘さがしっかりあってクセになるお味です♡ 20回以上ハワイに行っていて初めて出会いました。 次回は季節的に全く違うので期待は薄いのですが・・・ また…

あなたな~らどうする~♪・・・☆

KCCのあと、住宅街を散歩するのが大好き♪ これからの時期、庭先のマンゴーがだんだん色づいてきます。 留学中のある日・・・ いつものように歩いていると・・・ 足元ににマンゴーが転がっていました。 拾ってみると無傷・・・ さあ、あならならどうしますか…

シーフード気分・・・☆

学校帰りの寄り道はドンキが断然多かったのですが・・・ これは!というものが無かった時、お世話になったのがパラママーケットでした。 この日はとってもシーフード気分! フードコートで『イカポックム』を購入しました! 私の記録に間違いなければ・・・…

絶品カプレーゼ・・・☆

デブゥの習性で・・・ ヘルシー=イマイチって思い込みがあったりするのですが・・・ ワイキキショッピングセンターの地下にあるオーガニックカフェは大好きです。 外観はなんか味気無さそうにも見えるのですが・・・(スミマセン) 時々、乱れた食生活に喝…

キャンベルでフリフリチキン・・・☆

いつものように2番のバスでKCCに向かっていると・・・ 左側になにやらただならぬ煙が・・・ あ、フリフリチキンだ!! もうこれは行くしかないでしょう! KCCを満喫の後、歩いて現場に急行! Ray’sみたいにハーフや切ったものが無いので、一羽丸…

これも勉強の内・・・☆

タームの初日はオリエンテーション・・・ レベルに関係ない特別クラスです。 ハイキング、スポーツ、お茶会、ひたすら復習、カラオケなど、 数々のアクティビティがあり、ある程度希望できます。 私は『ワイラナコーヒーハウス』でのお茶会?になりました。 …

安いけど大活躍・・・☆

通学バッグなんてエコバッグでいいや! な~んて甘い考えで臨んだ語学学校初日・・・ あまりの荷物の重さにこりゃ無理だと悟りました。 分厚いテキスト3冊にノート、電子辞書、水筒・・・ 肩に食い込む食い込む! ということで、急遽バッグ探しに・・・ D…

勉強の秋に向けて・・・☆

そろそろ・・・準備に入ります。 青いお屋根のコンドミニアムを手配したり・・・ お花のマークの飛行機を手配したり・・・ うふふ、楽しみ♪

罪な飲み物のその後・・・☆

千葉県には『落花生ソフトクリーム』なるものがありますが・・・ 恐らくこっちの方がパンチが効いているでしょう。 『テディーズビガーバーガー』の『ピーナツバターシェイク』! これが、笑えるくらい濃厚で以前はよく飲んでいました。 昨年、久し振りにこ…

次々に開かれる禁断の扉・・・☆

飲んだ後のラーメンって美味いですよね! ずぅ~~~っと我慢してたんだけど・・・ ほろ酔い気分での帰宅途中、アイコロ近くのコリアングロッサリーで、 辛ラーメンを買ってしまいました。 1.47ドルならハワイでは安い方だし・・・(^_^;) 具はスパム、K…