mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お好みで…☆

異国の調味料を見ると… なぜか興奮してしまいます。 辛いの好きだし~♪ ナンプラー系も大好き! でも… 調子に乗って入れすぎると…取り返しがつかないので…ほどほどにね!

フォーと共に…☆

ベトナム料理といえば… これも欠かせません。 『生春巻き』です! 海老デカっ!! 彩りも良いし、 皮の具合もちょうどいい。 『PHO ONE』はまた行きたいお店になりました!

ビーフフォー☆

『PHO ONE』のフォーはトッピングの野菜が適量です。 たまに、山盛りのお店もありますが、どう考えたって多い・・・。 前の画像:emojion:の野菜が二人分です。 フォーの上に乗せるとこんな感じ・・・ 緑色の葉っぱは・・・実はいろんな種類が混ざって…

PHO ONE☆

アラモアナ探偵団(あれっ?探検隊だっけ?)を参考に、 初めて『PHO ONE』に行ってみました。 店名の指す『PHO』は食べないわけにはいきませんよね! 私たちはビーフを選びました。 今思うと・・・ こんな色のスープって珍しくないですか?

きたな美味い店その2☆

『味の幸楽』の『半ナシゴレン&ラーメン』セットは750円。 先ほど紹介のナシゴレン:emojion:に引き続き、 ラーメンも期待を裏切りません。 あ~、これだ! 長い間求めていたのは… なんだか懐かしくて… 美味しくて… 泣けてきます。 他のメニューも片っぱしか…

きたな美味い店☆

とんねるずの番組で紹介されていた、 御徒町の『味の幸楽』に行ってきました。 昭和の香りただようレトロなお店でしたが、決してきたなくありません! 憲さんお勧めの『半ナシゴレン&ラーメン』をオーダー! まずはナシゴレン! 40年くらい前からあるメニ…

その時私は・・・☆

カロリーさんがマラサダを食べているのを・・・ 指をくわえて見ている私じゃありません:emojiface_glad2: だって・・・ セーフウェイのチーズケーキが食べたかったんだもの・・・ レナーズの前で食べちゃってごめんなさい・・・:emojiface_koma: 鳩もびっく…

クリームたっぷり☆

またまたカロリーさんが 断面を提供してくれました! 個人的にこの画像が… すごく気に入っています! とろ~りクリームが た~~~っぷり♪

久し振りのレナーズ☆

…と言っても… 私は食べていません! カロリーさんが、 せっかく『セーフウェイ』まで来たのだから素通り出来ないというわけです。 う~ん… やっぱり美味そう♪

なんか・・・変・・・☆

カロリーさんのカップの様子が変です。 ん? ソーダなのにコーヒーのホルダーが付いてる・・・ でも、オーダーの時コーヒーって言ってたよな・・・ 「カロリーさん・・・それ、コーヒー?」 「そうですよ?」 「カップ、違うんじゃない?」 「え・・・これも…

クーポンでライオンコーヒー☆

『GOOD TO GRILL』のクーポンは何種類かあるようですが、 ソーダ、ソーダ or コーヒー、ポテトフライ・・・ やっぱり、これが気になります! ソーダはあっても・・・ なかなかコーヒーは無いですよね? しかもライオン!!

カロリーさんの変化☆

モーハブロガーとして… できるだけたくさんの『ハワイの美味しい画像』をお届けするのが私の使命だと思っています。 その為にはカロリーさんにもご協力いただいたりするわけですが… あまり『お預け』にするのも申し訳ないので、少々不本意な出来でも、撮影は…

GOOD TO GRILLでランチ・・・カロリーさん☆

カロリーさんはステーキ気分だったようです! NYステーキ・・・だったかな? ガーリック全開です!! 白米とマッシュポテトを添えていました。 うわ~ 美味しそう♪ じゅるっ:emojisweat:

GOOD TO GRILLでランチ・・・mareeen☆

これが私の『味噌チキン』プレートです。 相変わらずセットしているのは・・・ ブラウンライスとグリーンサラダです。 でも・・・この日ばかりは白米にすれば良かったなぁ・・・ だって、味噌チキン・・・味噌だよ!! このチキン、とっても柔らかかったです…

GOOD TO GRILLでランチ☆

ここは一度来てみたかったのよね~ さてさて何を食べよう? 入口のボードに書いてあったスペシャルメニューも気になるけど・・・ なんだかこの日はチキン気分! 迷った結果、味噌チキンに決定!! オーダーして席に向かう途中・・・ 早くも私のチキンちゃん…

ここもお初です☆

『グッド トゥ グリル』!! カパフルのセイフウェイには行っても、 ここで食事をしたことはありませんでした。 でも、今回は新しい試みをたくさん取り入れたいと思い・・・ このあといよいよ初挑戦です!!

買い物上手☆

この靴・・・いくらに見えます? カロリーさんはいつもハワイでたくさんの靴を買います。 でも、こんなにリーズナブルなのは初めて!! ダウンタウンのROSSでゲット! レジでも盛り上がったくらいの安さです。 「ちょっと見て~、これいくらだと思う~」…

たぶんヘルシーな何か☆

チョイズガーデンで食後に出された飲み物です。 なんか… 冷たくて、甘くて、 美味しい♪ 量の少なさからいって… たぶん健康にいい何かだと推測されます。 ナツメかなぁ? さてさて、今日は歯医者で思わぬ大治療…麻酔を多目に射たれたもんで直後のレッスンは喋…

知らなかった…☆

料理と一緒に小さなやかんがついてきました。 はは~ん、お茶だな? でも…いざ飲むだんになると… ん? 茶碗が無いじゃん! 店員さんにその旨伝えると… どうやら用途が違っていたようで… おもむろに食べかけの釜めしに注ぎ始めました! カロリーさんなんて茶…

今度こそ・・・釜めし☆

あ~、やっと釜めしの画像をアップできます。 チョイズガーデンといえば『お豆の釜めし』!! これが食べたかったのです。 なんて言うんでしょう・・・ 「美味~~~♪」 ・・・っていう感じの美味さではなく、 胃が喜ぶ美味さ・・・わかりますかね? 美味し…

セットの汁物…☆

チョイズガーデンの『お豆の釜めし』にセットしたスンドゥブです。 汁物?はチゲなど数種類から選ぶことができます。 今回セットにしたスンドゥブは…辛味が感じられず、私にはちょっと物足りなかったかも…。 色からして優しそうでしょう? これがパンチの効…

しまった!☆

チョイズガーデンの『お豆の釜めし』をアップする予定だったのに、携帯に画像が入っていませんでした! 追ってパソコンからアップしますね。 かわりに… セットの… この人相の悪い魚で許して下さい。 でもね… 顔に似合わず淡白で… 優しい味なの! とても美味…

ついつい…

今日は東金の取引先に直行しました。 ここに来ると… ついついこの山に引き寄せられてしまいます。 うまいんだよな~♪ この陳列… フォートルガーマーケットに似てませんか?

チョイズガーデンのヘルシーメニュー☆

ヘルシーという言葉がおよそ似合わない私たちですが、 チョイズガーデンの『お豆の釜めし』は食べてみたかったのです。 私たちは焼き魚とスンドゥブのセットをチョイス! テーブルに並びきらないほどのおかずは圧巻です。 さあ、あとは釜めしを待つばかり・…

あの日は豪雨でした☆

ノースから戻るとワイキキは激しい雨でした。 もう、傘をさしていても足元はぐっちゃぐちゃ・・・ ハワイの水たまりってハンパじゃないよね。 途中であきらめてビーサンを買ったんだけど、 これまた歩きづらいったら・・・ こんな雨の中、出掛けなくてもいい…

テッズで雨宿り カロリーさんの昼食☆

一方、カロリーさんは何を食べたかと言うと・・・ パン屋なんだからということで・・・ 『ハンバーガーコンボ』$6・・・ あら?随分とお得じゃない? このフレンチフライの盛りはハンパじゃないですね:emojipig: ********************…

さとりんの店☆

モーハブロガー、さとりんさんのお店がオープンしまた! 以前、編集長のブログでご覧になった方は多いと思いますが、小田原の『アプリ』の一階にあります。 想像以上に本格的なお店でびっくりしました。 (失礼だな…私…) 結構な広さの店内… センス溢れる装飾……

テッズで雨宿り☆

サンセットビーチでのんびり昼寝をしていると、雨が降り出しました。 実はフリフリおやつタイム:emojion:にも食べ終わるとすぐに激しい雨に見舞われました。 ということで、ちょっと遅めの(そりゃそうだよね・・・)昼食を食べながら テッズで雨宿りするこ…

2年越しのアップルパイ☆

カロリーさんが絶賛するテッズのアップルパイ! 昨年は売り切れていましたが、今年は残りわずかで入手できました。 冷蔵庫に入っているのはパイナップルパイで、 アップルパイはパンのケースの上に乗っています。 このアップルパイに先ほどのリリコイムース…

テッズのリリコイムース☆

フタ:emojion:をとってみました。 あ~、やっぱりクリームが多過ぎてよく見えませんね:emojiface_koma: このクリーム本当にしっかりしています。 そして見かけによらず甘過ぎない!! だからハンパじゃないクリーム量だけれども、苦にはなりませんよ。 海で…