mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物愛が止まらない・・・⭐︎

昨日に引き続き、ランチはトースト美味しい内に食べなきゃもったいないですものね。叔母の買い物に時間がかかってしまったので、時短時短!もはや付け合わせもありません 実は…最近…炭水化物愛が止まらないのです。ちなみに昨夜は… 明太子スパゲティ大盛り!…

ついつい寄り道・・・⭐︎

実家への道すがら、唐揚げ屋さんの駐車場に『純生食パン』を販売する車を発見!!弱いのよね〜こういうのついつい立ち寄ってしまいました。すると、私の後ろにみるみる行列が…人気店だったようです。 ネットで調べたら『純生食パン工房HARE/PAN』さんでした…

盛りだくさんの一日・・・⭐︎

今日はどうしても買いたいものがあって、朝からバーゲンに参戦!!こういうの久し振りで興奮しました 無事、目当ての扇風機とカジュアルな腕時計をゲットし、一旦自宅へ。戦利品をを置いて、すぐさま古い扇風機を捨てました。せっかちなもので そのまま自転…

雨降ら〜ず・・・⭐︎

天気予報は雨だったけど…結局、ほぼ降りませんでした。雨を見越して電車で実家に出動したので、買い物も出来〜ず田舎の駅近、スーパーnothing! でも大丈夫!私には畑がある ということで、昼は冷凍蕎麦に今年初収穫のモロヘイヤをトッピング!! ネバネバが…

麻辣まぜそば・・・⭐︎

地元スーパーのコストコフェア。昨日は用事があって出遅れてしまいました。 買いたかったのはベーグルとメキシカンサラダラップ・・・もはや入荷自体あったのかどうか不明です。あ〜お昼はメキシカン気分だったのに やる気満々でカートを押して入店したもの…

祝!全画像復元!!感無量・・・☆

いや~長い道のりでした...でも思ったより早くできたかな? 5月中旬に急遽ブログをお引っ越し!!安心しきっていたら・・・なんと、画像がほとんど消えていました!!気付いた時には元サイトは既に無く、呆然とするばかり…。 2007年12月から始めたこのブ…

ごほうび野菜・・・⭐︎

スーパーの冷蔵コーナーで見て、すっかり心を奪われました♪ 手に取ると…なんか、ずっしり!!しっとりとした柔らかさが袋越しに伝わってきます。あ〜これはきっと、お芋のお菓子なんだなぁ・・・ワクワク 迷わず購入しました! 家に帰って早速、“ごほうびタ…

結局、行き着く先は・・・⭐︎

大好きな辛ラーメン❤️ かつては色々トッピングしていました。その時々に応じて、ねぎ、野菜、わかめ、キムチ、卵、ソーセージ、海苔、チーズ、練り物などなど…バリエーションは尽きません。 でも、最近悟りました。結局…“一番美味しいのは何も入れないこと”…

本日のミッション(叔母)完了・・・⭐︎

昨日、叔母から頼まれた内容です。 【その1】 叔「今度来る時、三越でお菓子を買って来て。これでね。」 m「えっ?5,000円?全部使うの?」 叔「うん!何でもいいからね。」 あ〜、センスが問われる… ちなみに…こんな田舎ですが、二階建てのちっちゃな三越が…

叔母の落書き・・・☆

昨日2回目のワクチン接種を終えた母ですが、おかげさまで、今のところ副反応もなく、元気にデイサービスへと出かけて行きました。 実は、私がお世話をしている高齢者は母だけではありません。 実家の敷地内に父方の叔母(85才独身)が居を構えています。まだ…

とりあえず一安心・・・⭐︎

母の2回目のワクチン接種が終わりました。今のところ副反応はない様子ですが、万が一に備えて鎮痛剤を買って帰りました。 日常的に処方薬を服用していると、市販薬を併用することがあまり無いんですよね〜恥ずかしながら母宅では常備していませんでした。や…

ガパオ気分・・・⭐︎

暑くなると食べたくなりませんか?エスニック!! 今日はとってもガパオ気分♪ 帰りがけ、畑に自転車を停め…唐辛子、パクチー、トマト、きゅうりをチョチョイと採ってカゴにイン!もしかして野菜泥棒と思われてたりして お手軽クッキングなので、あくまでも『…

ヘルシーランチ?・・・⭐︎

畑の野菜で作った本日のランチ♪ メインは・・・ ◆みたらし芋もち 付け合わせは・・・ ◆セロリと赤玉ねぎのサラダ ◆きゅうりと赤紫蘇とちくわの梅和え ◆いんげんの胡麻和え どうです?ヘルシーでしょう? でもね…足りませんて…これだけじゃ… ついついオヤツを…

本日の収穫・・・⭐︎

一日サボるとあっという間に大きくなります... その内、食べきれなくなるだろうなぁ〜😅 形はイマイチだけど、味には自信があります!! 自分のことも胸を張ってそう言えるようになりたいものです😄

妄想ハワイ飯・・・⭐︎

先日買ったスパムをいよいよ食す時が来ました!! スパムと言えば、当然『スパムむすび』ですよね♪ これまで、当然のように横切りでスライスしていましたが、ちょっと大き過ぎるので縦切りにし、気持ち薄く切ってみましたご飯は50%玄米で、一つは薄焼き卵、…

めちゃ重たい薬・・・⭐︎

今日は週に一度の自由デー♪ の〜んびり過ごしています お昼は何か美味しいものを作ろう! 自由デーを最大限に満喫する為、前日は色々用事を片付けておきます。 昨日は母の薬をもらいに行った後、あちこちの店で実家のお買い物をしました。 こう見えて、これ…

早速出戻りか!?・・・⭐︎

おいおい、早すぎるだろ、お嬢さん😅 仕方ない・・・ご飯の時間になったら送っていくか。 お前、心なしか一日で少し太ったね😄 え…お前には言われたくない?そりゃそうだ!返す言葉もございません😓 昼のカツ丼・・・

黒猫のその後・・・⭐︎

早朝、妹からのLINE・・・ 「どうしよう、雨戸を開けたらいた。」 おお、お前はこないだの黒じゃないか!あれからずっと近くにいるらしい。かわいそうにますます痩せちゃって 野良には違いないけど、初めて見る顔。まだ子どもだね。迷い猫にしてはガリガリだ…

夏はアイスに限るね・・・⭐︎

ついつい食べてしまうアイス・・・ ダメだってわかっちゃいるけど、いつの間にか❝畑から戻ったらアイス❞が定着していました。寒い時期にはチョコやクリーム系、暑くなったら断然氷です!ちょっと食べたら気が済むんだけど...困ったものです。 そんな中、…

梅雨入りに向けて・・・⭐︎

憂鬱な雨の季節に向けて、自転車用レインポンチョを新調しました!! 本日デビューです♪ これなら、ちょっとやそっとの雨じゃびくともしません…いや、しないはず!(まだ使ってないからね) まるで紫陽花カラーです♪雨の日もウキウキ〜 さて、このマンション…

いくつになっても『おしゃれ心』は忘れない・・・⭐︎

母の介護で心掛けていること、それはおしゃれ♪ 今日は車椅子で美容院までお出掛けしました。デイサービスでお願いしちゃえば楽なのですが、やはり通い慣れたサロンでいつも通りにやってもらうのが一番うれしそうです。鏡越しに終始笑顔が見えました 洋服や身…

まさしく梅ジャムの香り・・・⭐︎

庭の梅・・・あらかた落ちました。 あちこちからふわ〜っといい香りが漂ってきます。甘酸っぱくてフルーティでどことなく杏にも似たこの時期ならではの感じです。そうそう、梅ジャムを煮ている時の香りそのものです。あ〜やっぱりジャムだけでも作れば良かっ…

ある意味豊かな生活・・・⭐︎

いい加減な私の『放ったらかし農法』でも、野菜はすくすく育ってくれています。 あ~早く食べたい!! 今日の収穫はこちら・・・ と言っても、じゃがいもは弟が作りましたキタアカリと男爵?もはやどっちがどっちやら... 最近、豊かさって何だろう?って考え…

太る人の悲しい習性・・・⭐︎

“わざわざ飯の進む物を作ってしまう” 心当たり...ありませんか? 昨日収穫した山椒の実の行方です。 まずは醤油漬け・・・ これはすぐには食べられません。 そして…禁断の『ちりめん山椒』♪ こちらは即戦力です ちょうどご飯が炊き上がりました!! くぅ…

たまたま?小さな幸せ・・・⭐︎

【本日の妹のリクエスト】 ◆丸亀製麺のうどん弁当 ◆ユニクロのマスク(ベージュ) よし!ちょうど私も両方欲しかった♪ ということでまずはユニクロへ... あれっ?ベージュのマスクが無い!一通り店内を探し回ると...ありました! しかも・・・昨年モデ…

妄想だけじゃ物足りない・・・⭐︎

ブログ画像修復作業、順調に進行中! 2011年5月迄遡りました。10年前ですよ〜〜〜!!それなりにババアになりましたが、胃ヂカラだけは健在です この作業をやっていると、たまらなくハワイが恋しくなります。 先日、スーパーで衝動的にこんなものを買ってし…

やっぱり無茶だった・・・⭐︎

毎日紫蘇の消費に励んでいます。 昼も・・・ 夜も・・・ でも、消費に勝る成長・・・ 「全部食べてやる!」なんて言ってましたが、到底無理です〜 ということで、本日間引きました! 大葉の山‼️ 清涼感の塊です 裏側から見ると・・・根っこの山。 思い切って…

とうもろこし の季節・・・⭐︎

今日は3ヶ月に一度の定期検診で歯科医院に行ってきました。 歯科医と言えば・・・過去に酷い目に遭ったっけ。その後、地元医院でもドクハラに遭い、助けてくれたのが今の神様先生です。留学前からなので...かれこれ8年以上になります。長いお付き合いとなり…

『カレー味』って?・・・⭐︎

mareeen「夜、何食べたい?」 妹「カレー味・・・」 mareeen「カレー味???じゃあ、カレーとカレー味ならどっち?」 妹「カレー味!!」(食い気味に) わからん…さっぱりわからん… とりあえず妹の好きな手羽元をカレー粉+αで漬け込んで焼いてみました。 …

早速、今週二日目の自由・・・⭐︎

あいにくの空模様... 少しくらいの雨なら自転車で出掛けますが、こんな日は電車です。なんせ、実家まで片道6kmの道のりですから でも、今日は竹内まりやさんの曲を聴いたりしてのんびり過ごしています♪ 実は今朝、妹から電話がありました。 「今日は来な…