mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め☆

26日は仕事納めでした。 TOPは納会の際、ゲットしたグァバジュースです。 ピザーラのね! こんな差し入れもありました。 何はともあれ、忙しかった年末商戦も無事?終わり、やっとお休みに入りました。 でもね、ちっとも休めないんです。 毎日実家に通…

ワッパーJr.じゃ物足りない☆

休暇までもう少し・・・最後の追い込みです。 遅くなったので、21時過ぎに乗り換え駅のバーガーキングで晩飯にしました。 いつになくやる気のない私は『ワッパーJr.』をオーダー。 あ、ポテトとノーカロリーコーラもね! しかし・・・似合わないことを…

一人クリスマスイヴ☆

私、甘かったです。 仕事帰りに東京大丸でケーキとかチキンとか買って帰ろうと思ってたんだけど・・・とんでもない! どのお店も長蛇の列です・・・。 へとへとだったので、仕方なく東京駅構内のグランスタへ移動・・・ここもかっ! もうこうなりゃ、何でも…

マンゴー生クリームサンド☆

今日の晩飯は東京大丸の地下で買ったサンドイッチ! お腹が空いてたので、特急の中で食べました。 見て下さい、このたっぷりのマンゴー! いやぁ~、美味かった♪ 明日でしばし大丸のデパ地下とはお別れ・・・。 ラストは・・・一人クリスマスディナーで飾り…

マックで朝食を☆

ちょっと気が早いけど、カロリーさんと2月のハワイの計画を立て始めました。 その中で、朝食のリストアップをしたところ、マックが急浮上! TOPは数年前のクヒオのマックで食べた『マックグリドー』の抜け殻です。 このメニューに関しては、私もカロリー…

みはしの杏クリームあんみつ☆

みはしのあんみつが大好きです! お店じゃないと食べられないクリーム(アイス)がまた絶品なんですよ~。 東京駅の地下で吸い込まれるように入ってしまいました。 疲れた身体に上品なあんこが効きます! 帰りが少し遅くなってしまったので、晩飯は特急の中…

やっちまった☆

◆やっちまったその壱 帰りの電車でまたまた寝過ごしちゃいました・・・しかも特急わかしおでね・・・。 ◆やっちまったその弐 どうしても見たい番組をブルーレイで録画予約してたのに・・・ 主電源を切って出かけてしまいました・・・。 しかも2週連続・・・…

冬休み前最後の休日☆

明日から7連続出勤です。 内4日間は立ちっぱなし・・・。 週休2日に体が慣れちゃってるから、覚悟が必要です。 今日は最後のお休み・・・実家に顔を出したり、買い物したり、掃除洗濯したり・・・あっという間に終わっちゃった! 焼鳥で一杯やって、締め…

飲んだくれたあげく・・・☆

今日はカロリーさんを誘って焼鳥デート。 仕事で小田原に行ってたんだけど、会社付近で途中下車。 いやぁ~、飲んだ飲んだ! 飲んで笑って気分爽快! もう、昨日のこと:emojion:なんてどうでもよくなってしまいました。 (ちなみに私の上司は両手以上の追徴…

飲まずにいられない・・・☆

誰が悪いわけじゃないんだけど、誰かに言わなきゃ気が済まない・・・。 今朝、会社でパソコンを開くと、人事からの緊急メールが・・・。 なんと、年末調整の結果、税額が不足したので徴収するとのこと・・・。 そんなことだってあることくらい毎年覚悟はして…

キャンベルクラムチャウダーで☆

ご飯を作るのが面倒・・・でも、出来合いのものは嫌! そんなわがままな日はありませんか? 私はたまにあります・・・今日がそうでした。 ということで、キャンベルのクラムチャウダーに具を足して、簡単あったかシチューにしました! じゃがいもたっぷりで…

嫌がらせ?たくさん届いたじゃがポックル☆

先週、同僚のおっさんが・・・ 「mareeenさん、私、北海道に出張しますが、『じゃがポックル』を買ってきましょうか?」って言ってきました。 なんて奇特な人・・・普通、並ぶのなんか嫌だろうに・・・。 まぁ、せっかく聞いてくれたんで断っちゃ悪い…

昨日に引き続き・・・☆

またまた大丸東京店の『湘南茅ヶ崎えぼし工房』に寄っちゃいました! TOPの『海鮮ビビンバ丼』・・・実は昨日から目をつけていたのです。 だって、こんなの想像しちゃったら・・・ 買わずにいられないでしょう? それから、食べ合わせはどうかと思うけど…

決まり事☆

例年、クリスマス時期の販売応援の日は、晩ごはんを作らないことにしています。 だって、くったくたなんだもん・・・。 一日中接客した疲れを、デパ地下で買い物をして帳消しにするって感じかな? 東京駅から帰る時は、大丸で決まり! 実はTOPは、『湘南…

まったりした一日☆

この時期、土日が出勤になります。 と言っても会社じゃなくて、取引先の売場に応援です。 昔はクリスマスまでぶっ通しで働くってこともあったんだけど、今は逆に休まなければなりません。 ということで、昨日は振替休日でした。 お天気もいいし、せっかくな…

続・DUKE’S☆

DUKE’Sは本当にとっても素敵なお店です。 細部に至るまでとってもアメリカンっていうかHAWAII! 妄想するにはもってこいです。 ここで、カロリーさんと作戦会議を行いました。 食べた物はこんな感じ:emojion:・・・。 私たちが座ったテーブル。 …

鐘とともに去りぬ☆いざDUKE’Sへ!

昨日、急きょ先週のリベンジ:emojion:をすることにしました! 今日こそは!強い意志で定時で脱出成功!! カロリーさんと船橋のDUKE’Sへ向かいました!! 仕事終りのビールは美味いね~♪ 絶対に外せないガーリックシュリンプ! 美味すぎ♪ ダイヤモンド…

こんな時もあるよね・・・☆

昨日は外出先から帰ったので、いつもより早い時間に乗り換え駅に到着! あ~、今日は例の魚屋にも寄れちゃう・・・なんてウキウキしてたら電車が遅延・・・。はかない夢と消えました。 そして今日・・・またしても奇跡的に早く仕事が終わりました。 昨日乗り…

なんでかな・・・☆

忙しいのに・・・痩せない・・・。 忙しいほど・・・肥える・・・。 ま、いいか! でも、今晩はちょっとだけヘルシーにしてみました。 蒸し鳥です! 黒酢をベースにしたしめじソースに岡山産のコリアンダーを添えました。 鳥のムネ肉を大きめにカットしてい…

チョコレート☆

なんとなく非常食感覚で、チョコは常備しています。 滅多に食べないんだけど、食べると止まりません・・・。 TOPはラスベガス帰りの同僚からのお土産。 やっぱ、m&m’sって可愛いよね~♪ お馴染みKISSチョコ・・・。 バナナ分の高いチョコレート・…

簡単ハワイプレート☆

いよいよ12月! 年末商戦の始まりです! 景気も冷え込んでますからね・・・気合い入れて頑張ります! まずはスタミナからね! 忙しいので手軽でなくっちゃ! アヒソテーは市販のステーキソースで、ガーリックシュリンプはこれまた市販のガーリックマーガリ…

パストラミビーフ&キタアカリ☆サブウェイ

今日はカロリーさんと久し振りのデートの約束でした。 船橋の『DUKE’S』に行くつもりで楽しみにしてたんだけど・・・ 待ち合わせ場所で電話をすると、まだ会社とのこと・・・。 夕方のメールでは定時に出られるって言ってたんだけど、トラブリューが発…

ポキ丼☆

帰宅が遅くなっちゃったけど、今日はどうしても食べたい物がありました。 昨日久し振りに例の魚屋さんに寄ることが出来て、なんと、生マグロのサクを250円でGETしたんです! もう~、気分はポキモード~♪ 醤油ポキにクレソンを混ぜて爽やかに仕上げま…

スパムむすび☆

いつもお昼はおにぎりですが、ビジネスバッグに放り込んでいくため、会社で開けてみるとたいがい形がひしゃげてます・・・。 作った時は△ ⇒ 昼になると○(しかもつぶれてる) 昨日たまたま一緒にお昼を食べた若者に、 「mareeenさんのおにぎりは繊細…

またまた手抜きプレート☆

今日・明日は終日外部で会議なので、早めに帰宅することができます。 たまにはちゃんとした晩飯を自宅で食べたいっ! 最近忙しかったからなぁ・・・。 やる気満々で帰ったんだけど・・・途中で挫折・・・。 結局、ずっと気になっていた近所の肉屋さんで唐揚…

イケメンパン消化中☆

調子に乗って買いすぎたイケメンパン:emojion:・・・ただいま懸命に消化中です。 TOPは昨日の朝ごパン・・・ ガーリックトーストにしてみました。 付け合わせは、今お気に入りの『わさび菜』です。 そして今日の晩ごパン・・・ 大阪で仕入れてきたキャン…

私が悪うございました☆

TOPの画像は普通のハンバーガーではございません! マックの『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』のセットです。 甘く見てました・・・見よ、この肉を!! 惨敗です・・・鍛えて出直します・・・。

久し振りのはしご☆

昨日は母を病院に連れて行ったあと、両親の昼飯と夕飯を仕込んで、久しぶりに妹と飲みに行きました。 週末はデイサービス:emojion:だけではなく、ホームヘルパーmareeenにもなります。 さて、妹が行きたかったお店とは・・・。 私が毎日通っている葛…

円高還元セール☆

関西出張最終日はちょっと早めに終わったので、デパ地下をうろうろ・・・。 で、いつの間にやら・・・買ってました・・・。 このくらいの値段なら関東だって買えるだろう・・・って思わなくもなかったんだけど、これも出会いだからね! 帰りのカバンの重さに…

やっぱりお好み焼き☆

男芸者さんに負けちゃいられないので、大阪2日目はお好み焼きで一杯! 生ビールセット1,000円。 ビールと枝豆とお好み焼きのお得なセットです! ここはお姉さんが焼いてくれるので、楽チンです! ほら、美味しそう!! どんだけマヨネーズかけるんでし…