mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オータムポエム☆

なんとも可愛い名前の野菜です。 別名アスパラ菜って言われるようにアスパラガスのような味がして とても美味しいです。 実は、自宅から歩いて40分ほどのところに、 海産物・農産物の直売所ができたのです。 安くて美味くて無農薬!! なんだか、楽しくて…

スパムむすび的な・・・☆

日本でお弁当屋さんには滅多に行きませんが、 通りかかったあるチェーンの店をふと覗いてみると・・・ なんだか魅かれる写真が見えました! これは・・・スパムむすび? なぜかポークはてんぷら状に・・・ ちと油っぽい気もするけど・・・ なぜか懐かしい気…

強い味方☆

ブログをやっていると画像がたまってたまって・・・ すぐにハードディスクがいっぱいになってしまいます。 そこで・・・強力な味方『外付ハードディスク』を投入しました!! 『1TB?』・・・テラって何? 思えば、パソコンを始めた当初は 『KB(キロバ…

藁にもすがる思い☆

乾燥してますね~~~。 お肌がカサカサです。 出張中はピッチピチだったのになぁ・・・。 そう言えば、シミが消えなくなったのっていつからだろう・・・? ハワイでピーリングもしたっけなぁ・・・。 出張中立ち寄った鶴橋でふと目に入ったのがコレ。 最近…

外貨両替☆

関西出張3日目。 午前中は若者に同行し、本来なら昼食を食べて別れるところですが・・・ mareeen:「じゃ、私、両替してくるから月曜日に会社でね!!」 と言い残して銀行に飛び込みました! 昨夜のニュースを見ていたら、居てもたってもいられなくなったの…

憧れの…☆

関西に通うこと数年…。 ずっと憧れていた、 『餃子舗眠眠』! 念願が叶ってとうとうランチでデビューしました! ◆週変わり定食(680円) 麻婆豆腐、スープ、ライス、漬物、杏仁豆腐に…なんと、餃子が7個も付いてました! どれも、とても美味しかったです♪ …

まさかの肉抜き☆

関西に来ています! 昨夜はイケメンBと落ち合い、飲みすぎて撃沈…。 反省してランチはヘルシーにしました…。 焼肉屋でまさかの肉抜き!野菜の味噌汁の定食です。あぁ…しみる…。 そして…今夜はイケメンAも合流…。 当然飲みます!! 若さを吸いとって肌がピ…

玄米菜食☆

これでも、最近、一応健康には気を付けています。 9月から始めた玄米菜食・・・ これが、意外に飽きないのです。 ちなみにTOPはお弁当・・・ 毎日だいたいこんな感じです。 あ・・・チーズがね・・・ やっぱり抜けきらないのです・・・。 写り込んでいるの…

買い物癖は続く・・・☆

この週末は・・・ 妹の命令で久し振りに『イケメンパン』を買いに行ったり・・・ 出張に備えて、当座のサイズのスーツを買いに行ったり・・・ 農産物・海産物直売所にヤーコンを買いに行ったり・・・ 意味もなくホームセンターやショッピングセンターに行っ…

錦糸町にて☆

昨夜は久々に一杯やりました。 退院後も少しは呑んでたんですが、ちゃんと?飲むのは久し振り! 最後の仕事が錦糸町だったので、飲み屋には不自由しなさそうです。 でも、若い女の子(後輩)とガールズトーク?するには・・・ ちょっとおしゃれな店が良いで…

チョコレート期からチーズ期へ☆

『甘いもの熱』からようやく解放されました。 とにかくチョコが食べたくて食べたくて、 自分でもよくわからないけど、 熱に浮かされたようにコンビニに寄ってしまった悪夢の日々・・・ どうやらおさまったみたいです・・・ホッ:emojiface_settledown: でもね…

ハワイ行かなくちゃリスト☆

2月のハワイに向け、徐々に欲望をリストアップしております! 『明日に向かって食え』や、皆さんのブログを参考にしていますが・・・ 気が付いたら、ずいぶんな数になっています。 その中から、自力で行ける店をピックアップし、カロリーさんと協議の上、 …

出るんだろうな?!☆

先日、保険会社に入院&手術給付金の申請をしました。 担当の方曰く、 「はっきり出るって言えないんで、出ない時にはまた連絡します!」 ・・・って・・・???????? あのぉ・・・ この状況で給付金が出ないことなんてあるの??? 月々いくら保険料…

関西復帰☆

来週、関西出張を再開します。 上司からはさんざん「無理するな。」と言われましたが・・・ バナ~ナの早食い:emojion:をさせる方がよっぽど無茶だと言ったら、 何も言い返せませんでした。 本当は11月いっぱい『ゆる勤』でリハビリの予定でしたが、 初日…

帰りも良し☆

2月のハワイ・・・無事に帰りの座席もリクエストしました。 帰りこそは!・・・と意気込んだものの、 またまた出遅れ・・・ 皆さん、何時頃アクセスしてるんだろう・・・? 結局往きと同じ席にしました。 というわけで、着々と進んでおります。 あとは・・…

快調快腸☆

腸腸腸いい感じ~♪ 腸腸腸腸いい感じ~~~♪ 術後、一つだけ悩まされたのが・・・腸でした。 巨大なブツを摘出したあとって・・・どうなるのかな? 空洞???まさかね・・・ 先生に確認すると、腸が移動するそうなんです。 ああ~腸なんだぁ・・・。 その影…

完全復帰☆

今宵は浅草のホテルで、立食パーティーでした♪ 営業の『年末商戦頑張ろう会』・・・ベタな名前・・・。 もともと遊び心のある人達の集団なので、 完成度の高いだし物に終始大爆笑でした。 イケメンの女装も・・・。 私は・・・バナナの早食い競争にかり出さ…

アロハマンゴー☆

今日は終日外回り・・・。 ランチの時間があまり取れないので、手軽に済ませます。 デパ地下のフードコートで見つけた、ハワイアンなスムージー(490円)。 『アロハマンゴー』なんて名前に惹かれてオーダー! ・・・・・・・・・・つ、冷たい・・・。 しか…

とろ~りチーズでアメリカン気分☆

今日は若者たちと出掛けたので、お昼は外食です。 若者と言えば・・・『肉』だよね・・・。 多分、チェーン店だと思うのですが、 久々に美味いハンバーグをたべました!! TOPは若い男が頼んだ『キングサイズ(250g)のチーズソース』! ね、ヤバいでし…

カロリーさん☆

先週のある朝・・・ デスクに向かっていると、背後からコーヒーが・・・ う~ん、良い香り♪ カロリーさん:「ライオンですよ、どうぞ!」 あら~、カロリーさん、いくら同じフロアとはいえ、 はるばる持ってきてくれたのね:emojiface_tear: ひときわ美味しゅ…

姐さんのお手製☆

本日、銀座にて『ぷるぷるさん主催のプチオフ会』があるとのことで・・・ 急きょ、『プレ・プチオフ会』に参加させていただきました! ぷるぷるさん、ヒロコさん、amebouzuさん&奥さま、bgさん、エミさん、 どうもありがとうございました。 すっ…

往きの座席リクエスト完了☆

いよいよ出発まであと90日です! ここからは意外と早いのよね~♪ 今日は往きの飛行機の座席をリクエストしました。 今回は(も)エコノミーなんで必死でございます。 リクエストって何時から受け付けてるんだろう? 念のため深夜0時にアクセスしたらダメ…

普通の生活☆

本日、退院後初の診察に行ってきました! もう働いていると報告したら、 「すごい!早~い!」と、驚かれました。 診察の結果、先生は・・・ 『完璧!』・・・とおっしゃいました。 来月もう一度診察して、 問題無ければ終わりにしましょうとのことでした。 …

季節限定マンゴー☆

甘い物の誘惑を断ち切ろうとしているので、 まだ食べていません・・・。 先日、会社帰りについつい買ってしまった『ちんすこうショコラ』・・・。 『季節限定マンゴー味』・・・の多分、売れ残り? すんごい、気になるんですけど・・・ 1個当たり72キロカ…

復活ランチ☆

先週金曜日、練習で会社に行った時のランチです。 中華料理店店員:「ハイ、タクサンモッテオイタヨ!」 mareeen:「・・・・・・・・・・・・・・・・」 えっ?復活祝いですか??? 久し振りだからサービス??? それにしても・・・盛り過ぎでしょ…

そろそろプラン立てますか・・・☆

カロリーさんめ、あたしが復活するなり、 「さあ、そろそろハワイのプラン立てましょうか?」 ですって・・・。 さすが、よくわかってらっしゃる! そうね、私が譲れないのは・・・ ①フリフリチキンは一人1羽 ※TOP画像 ②オリパンのダッチベイビーは一人…

甘いものが食べたい☆

退院してからというもの、無性に甘いものが食べたくて食べたくて・・・ 我慢ならんのです。 実は、それまでは『スイーツより飯派』だったんですよ。 甘いものよりショッパイものが好きで、 甘いものは食べなくても我慢できたのに・・・ 今はなぜか抑えられな…

思うようには・・・☆

復帰一日目・・・。 初日は『肩慣らし』ってことで、午後にはフェイドアウトする予定でした。 でもね・・・わかっちゃいたけど・・・ 出たら最後ですね・・・。 何事もなかったように、『相談』を受け、『打ち合わせ』が続き・・・ 結局、ちっとも抜けられず…

緊張の一日☆

さあ、いよいよ出陣(会社復帰)です! 金曜日に練習しているから、それほどの照れくささはないけど、 なんだか緊張します。 目覚まし時計を6個かけて・・・ 途中、変な夢を見て目が覚め・・・ なんとか5時起床成功!! 昨日の内に弁当も作ったし・・・ 待…

ありがたいなぁ・・・☆

金曜日に出張中のイケメンAから連絡がありました。 今回の関西出張で、 取引先から私宛に:emojimail:や:emojipresent:を預かっていると・・・。 あ~、なんて温かいんだろう、大阪の皆様・・・:emojiface_tear: 気にかけて下さって・・・恐縮です。 ただ、…