mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日はコーヒーの日なんだって☆

皆さん知ってました? 10月1日はコーヒーの日ですよ! 私?・・・今日、コンビニで知りました・・・。 すぐに踊らされる私は、もちろん新製品の『ダブルクリームのコーヒーシュー』を購入! ダブルクリーム具合は画像ではわかりませんが、明らかに2種入…

ハワイでコストコディナー☆海老・カニ・ホタテ・・・海鮮づくし♪

ちょっと長く滞在する時は、こんなディナーもお勧めよ! コストコででっかいカニを買って~、美味しいポキを買って~、これまた巨大なホタテを買って~、シュリンプカクテルを買って~、他にも気の向くまま買って~、お部屋でパーティーをするの~♪ そのため…

来客☆

この週末は新居のお披露目続きでした。 昨日は母方の叔母が、今日は父方の叔母がお祝いに来てくれました。 昨日は外食だったんだけど、今日は簡単なお昼を用意しました。 TOPのサンドイッチです。 気心が知れているとはいえ、こんなんでいいのだろうか・…

だってバナナが無いんだもん☆

バナナってある程度しか買い置きできないですよね・・・。 「あ、明日の朝のバナナが無いっ!」 と気づいて、帰り道でスーパーに寄ったんだけど・・・あるわけないよね・・・。 仕方がないのでアメリカンな朝食にしようっと! ・・・良いもの発見!! 『試さ…

カロリーさんから☆

この前関西出張から戻ると、デスクの上にカロリーさんからの封筒が・・・。 中を開けてみると、ハワイアンなガムが出てきました。 疲れが一気に吹っ飛んだよ! ありがとう!カロリーさん。 TOPで一緒に写ってるのは、旅行博のシンガーポールブースでもら…

海老づくし☆

今日は外部施設を借りて終日会議でした。 たまには気分を変えて・・・ってことだったんだけど、遠いわ、荷物は重いわで・・・もう結構です。 でもね、いいこともありました! それはちょっと早く終わったってこと。 ゆりかもめから乗り継いで、新橋駅から直…

こんなはずじゃ・・・☆

実はダイエットはさておき、今週からちょっとした節約を心がけています。 ハワイとソウルの旅費と小遣いを貯めなきゃね! で、お昼はおにぎり持参ってことにしました。 今日も重い思いをして持って行ったんだけど・・・、 いざお昼になって、誘われちゃうと…

妹からの誕生日プレゼント☆

昨日、妹から・・・ 「あんた、明日誕生日でしょ!」 ・・・と手渡されたのがTOPのリンゴ酢です。 「酢は痩せるよ。でも不味いと長続きしないからこれを飲みなさい!」 ・・・口は悪いのですが、親切です・・・。 その後、延々とバナナダイエットを語って…

胃やすめ☆

・・・と言っても、サンドビラのおむすび屋さんじゃないですよ! 私のブログってほぼ食ネタなので、たまにはね! この植物は『紫式部』と言います。 お墓参りの帰りに撮影しました。 なんか、この気品漂う紫色に惹かれちゃうんですよね~。 源氏物語をテーマ…

ある日の晩ごはん☆

引っ越してからこのかた、ご飯を作ってませんでした。 これじゃダメですよね~。 よし、簡単でもいいからたまには作りましょう!! 近所のスーパーの魚屋さん、結構いいものを売ってるんだけど、夜になると値引きしまくりです。 しかも、閉店前30分を切る…

旅行博の後で食べた物☆

ソウル旅行が当たった興奮もさめやらぬ内に、私たちは会場をあとにしました。 もう13時を過ぎてるし、お腹が空いちゃったんですもの。 この後の予定は、ヴィーナスフォートのクロックスで買い物⇒デックスの台場小香港で昼食⇒メディアージュでシナボンを買…

旅行博☆元を取りました!!

今回の旅行博は台風が心配で前売り券を買いませんでした。 入場料は1,200円!さあ!張り切って行くぞ~!! オープンと同時に当然ハワイブースへ! でもね・・・今年はあまり目ぼしいものは配っていませんでした・・・ガクッ・・・。 昨年はもっと素敵…

関西出張一人飯☆最終日

最終日は兵庫県で仕事です。 三ノ宮で昼食タイム! なんか素敵なものが食べたいな~。 地下街を探しているとあのプリンで有名なパステルのお店を発見! パスタ+飲みもの+ケーキで1,113円!お得じゃん?! ◆パスタは鶏のマスタードクリームをチョイス …

関西出張一人飯☆二日目

朝はホテルのサービスのパンと卵とコーヒー。 そして・・・昼は昨日に引き続き、バーガー系でございます。 ◆ロッテリアの絶品チーズバーガーW これまたずっと食べたかったんだけど機会が無くて・・・。 いつの間にやらダブルも出てるし! ということで思い…

関西出張一人飯☆初日

昼飯は京都で! めぼしいものは・・・と探していると・・・フレッシュネスバーガー発見! この前、まやんさんのブログで見てから、どうしても食べたかったの! そう!スパムバーガーです! 初めて食べたけど、おいし~!! なんすか?これ? 「卵が壊れやす…

週末のコラーゲン補給☆

今日から関西出張です。 出かける前に、もうひとつアップせねば!! 先週末は会社の飲み会! 亀有でモツを食べました。 モツ鍋なんてずいぶん久しぶりです。 ◆お通し ◆刺身 撮影後、苦手なサーモンと甘エビは若者へ・・・ ◆天ぷら ◆つくね ◆焼き鳥 ◆サラダ ◆…

大阪に行く前に☆

水曜からまた関西出張です。 その前に、先週の大阪の残りをアップしておかなきゃ! 7-11で思わず買っちゃったもの2点! これって、東京ではまだ見たことないけど・・・。 せっかくだから朝飯に食べてみました! ◆ちく玉天ぶっかけうどん 玉天を割ってみ…

ハワイアンなと・け・い???☆

叔母から・・・ 「引越祝い何がいい?版画家や画家に知り合いがいるけどどう?それとも焼き物?」というメールがありました。 こりゃ、大変だ!! わたしのシンプルハワイアンライフが~~~!! ここははっきり言わなくちゃ。 「置き場所無いし、シンプルな…

続・アロハフェスティバル in CHIBA☆

さぁて、買ったものの続きです! 予告編でのカテゴリーを忘れちゃったので、テキトーにアップします。 (なんて横着な・・・) ◆TOPはエコバッグ!500円でした。 マチもあるし、紐も長くて肩に掛けられるし、申し分なし! ◆ティッシュケースカバー あ…

アロハフェスティバル in CHIBA☆

せっかく千葉県民に返り咲いたので、昨日は早速『アロハフェスティバル in CHIBA』に行ってきました! 2月に会いそびれたさとりんさんが出店しているのもあったし、湾岸レディースに会えるかも?っていう漠然とした期待もありました。 さとりんさん…

飲んで食べた心斎橋の夜☆

お待たせいたしました! 大阪出張の晩の飲み会で食べたものを白状します。 言っておきますが・・・たった4人でやっつけました・・・。 ◆TOPは真鯛のカルパッチョ・・・。 ◆野菜スティック(梅ドレッシング?) ◆若鶏から揚げ ◆えいひれの天ぷら ◆炙り豚…

やる気満々で挑んだハイビスカスという名の泡盛☆

食い倒れの旅・・・じゃなくて大阪出張から昨日帰りました。 今回は商談会で行ったので1泊でしかも上司と若者が一緒でした。 となると・・・思う存分飲めるでしょう!! 取引先のお姉さんも誘って4人でGO! ・・・商談会前夜だというのに・・・。 しかも…

早くも疲れた☆

月曜日ってだるいですね・・・。 なんかとても眠いです・・・。 明日から大阪出張(今週は2日間、来週は3日間)・・・。 甘いものでも食べて頑張ります! 大好きなヴィドフランスの『カップDEフレンチ』! さらにアップ! では、おやすみなさい&行って…

落ち着くところへ落ち着いたウクレレ☆

今日は弟一家が遊びに(探検に)やってきました。 中2の姪からの引越祝いが泣かせるのよ・・・。 なんと、ゴミ袋セット! だってね、この地域、指定のゴミ袋がすっごく高いの・・・。 40リットル×10枚で・・・なんと、650円!! 気が利いてるねぇ・…

新居にちょっとだけハワイ☆

引っ越し前に思いっきり捨てたので、ハワイ色がなくなってました。 これからもできるだけシンプルにしたいので、物はあまり増やさないぞーーー! でも・・・ちょっとはね! 先日仕事で小田原に行った時、このカップを買ったお店で、時計を発見! 柄は2種類…

2月の料金表出ました☆

待ちに待った来年2月のツアー料金表が出ました! わーい!早速、予約を入れなくちゃ! でもね、ツアーには私たちの希望の日程で10日間って無いのよね・・・。 せっかく休むんなら、目一杯行きたいって思ったんだけど、9日間で手を打とうと思います。 予…

ハワイを感じに☆

昨日は移動時間を利用して、ちょっとだけ『ハワイ州観光局』に寄ってみました。 例によってフリーペーパーをいただいたのですが・・・残念ながらこれが限界でした。 だって・・・これ以上重くなると歩き回るのに支障があるんですもの・・・。 いつもだったら…

思わぬハワイ空間☆

ここ何処だかわかります? 実は、ギフトショーの会場内なんです。 毎回、自分の仕事に関係する部分を見た後のお楽しみは輸入コーナー! でもね・・・今年はなんかいつもと違う・・・。 そうです!ハワイをとっても強化していました。 こんなステージなんかで…

ブリオッシュ Le マカダミア☆

リゾート通勤は・・・思ったよりハードかも・・・。 でも、これは慣れるしかないよね! 帰りに寄った近所の量販店で買いました! マカダミアナッツとヘーゼルナッツがいっぱい入っていて、シナモン味とくりゃ、もう買うしかないでしょう? たまらず一口・・…