mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

しばらくお休みさせて下さい・・・☆

皆様、ご無沙汰しております、mareeenです。 ハワイに来て3週間が経ちました。 ブログをガンガンアップするのが楽しみでしたが・・・ ようやくアクセスできるようになったものの・・・ どういうわけか画像が取り込めません。 恐らく、私のパソコンのせいで…

今日の昼飯・・・☆

ちょっと早いですが、学校に行く前に食べちゃいます。 ドンキでうどんが安かったので買ってみました。 赤いかまぼこでハワイらしさを! このかまぼこは、なんかやけにもちもちしています。 でも、美味しかったです♪ では、皆様、しばらくさようなら~!!

洗濯日和・・・☆

朝から洗濯をしました。 洗濯日和って言ったって… 干すわけじゃないけど… 所要時間は… 洗濯30分、乾燥40分でした。 待ち時間に予習しましたが… あまりはかどりませんでした。 ちなみに… 洗濯が1ドル50セント… 乾燥が1ドルでした。 2月のゲートウェイと比べる…

昨夜の豆腐をアップで・・・☆

ハワイに到着してから・・・ 実はまだ1回しか外食をしていません。 生活費を抑えることもありますが・・・ それ以前に『食べ過ぎ』を抑えなければなりません。 かといって味気ないものばかりじゃ長続きしないし・・・ 塩梅が大切ですよね。 その点では・・…

親指を解放・・・☆

依然、左足の親指が痛いです・・・ 運動靴を履いている時は良いのですが・・・ もしやもっと指を自由にした方がいいのかしら? 持ってきたビーサンは鼻緒の締め付けがきつく・・・ 余計親指に負担がかかります。 ということで、クロックスで購入しました!!…

やられたっ・・・☆

今晩のメインディッシュは・・・ パラママーケッで買った、豆腐のおかずです。 水切りした豆腐を辛~いタレで漬けています。 辛さの中に旨みや甘味があるので美味いのなんのって・・・ これはリピート必至ですな!! やっぱり、韓国料理はイイね♪ アスパラは…

気になるお年頃・・・☆

加齢臭が気になるお年頃・・・(笑) それはともかくとして、エスカーダの香水が大好きです。 これは新製品の『cherry』・・・ 滞在中に使おうと思って昨日買いました。 **************************** さて、初日の学校が終わり…

これで安心・・・☆

今日はパンを小さく切ってみました。 これなら前歯に優しいでしょ♪ さあ、学校初日は大忙しです。 サクッと出掛けましょう!

これは必需品です・・・☆

まだ足の爪が治ってないので・・・ プールも海もお預けですが・・・ いつか必ず必要になるので・・・ スポーツオーソリティで『シーポーチ』を買いました。 もちろん、ウォータープルーフです。 プラスチックのケースって・・・ 気が付くと水が入り込んでい…

バレのお惣菜・・・☆

せっかくハワイに来たのだから・・・ ごはんは美味しくいただきたい! ということで、お惣菜は出来合いのものを買ってしまいます。 半分手抜きですが・・・ 楽しみもなくちゃね!! 今晩のおかずはバレで買いました。 ちょっと中華テイストで餃子のような味…

ハワイで納豆ごはん・・・☆

ハワイは曇り… イマイチすっきりしない天気です。 風も強いです。 昼は納豆で簡単に済ませました。 朝食べ過ぎたので… この納豆はもちろん一番安いのです。 でも、1.77ドル… にぼしっ子は日本から持ってきました。 やっぱり、和食は落ち着きますなぁ…

マスリーバスパス・・・☆

今回はバスのマンスリーパスをとことん使いますよ~!! 今からやる気満々です! 実は2月にハードロックカフェの近くの7-11で買おうと思ったら・・・ 若いお姉さんに『無い』と言われ・・・ アラモアナショッピングセンターを案内されました。 だからさ…

マンスリーバスパス・・・☆

今回はバスのマンスリーパスをとことん使いますよ〜!! 今からやる気満々です! 実は2月にハードロックカフェの近くの7−11で買おうと思ったら・・・ 若いお姉さんに『無い』と言われ・・・ アラモアナショッピングセンターを案内されました。 だからさ…

ドキドキ入国審査・・・☆

今回は長期滞在ということで・・・ 入国審査に怯えていました。 だって・・・ 2月にも来たばかりだし・・・ 3マンスじゃアウトだから・・・ きっちり数えなきゃ・・・ えっと・・・84ナイツ・・・ ということで・・・ いざという時のため、考えていまし…

適量を知る・・・☆

雨の朝・・・ それでもラナイで朝食を! おつなものですなぁ・・・ 初ブレックファーストはパンです! 中にはターキーハムとチェダーチーズを挟んでみました。 もちろん、ホイップバターとマヨも・・・(反省) カロリーさん熱望のホイップバター・・・うま…

とりあえず揃えてみました・・・☆

こちらはドンキで買ったものです。 お米まで買っちゃったのでこれ以上は持てませんでした。 でも、どうしても買いたいものがあって一旦荷物を置いてフーパンヘ・・・ う~ん・・・やはりワイキキ価格ですな・・・ お値段が全く違います。 2軒のスーパーを巡…

さあ、気を引き締めて!・・・☆

初日のディナーを気にかけて下さったので… 恥ずかしながらアップします。 面倒だったので… 海老はフーパンで買ってきました。 玄米もちゃんと炊けましたよ! 初ディナーは粗食でスタート… 最初が肝心ですから(笑) ちなみに… 野菜は青汁で摂取しました! で…

ウェルカムポキボウル・・・☆

いろいろ片付けをしていたら… 14時を過ぎてしまいました。 初日くらい贅沢したっていいですよね! アイランドヴィンテージコーヒーで… 醤油スパイシーアヒポキボウルを… ブラウンライスでいただきました。 やっぱり、絶品ですね! でも、ちょっとポキの量が…

すごいんですけど・・・☆

アイランドコロニーにチェックインしました! ペントハウスでとっても豪華です!! オーシャン&アラワイビューという贅沢… 設備も整っています。 早速買い出しに行こうかな…

さあ、間もなく搭乗です・・・☆

弟が姪からの手紙を持ってきました。 いつの間に字が書けるようになったんだろう… なぜかお父さんの絵が書いてあるのが… 気になりますが…(笑) これもお守りとして持っていきましょう。 いつか一緒に行けたらいいなぁ~ では、行ってきます!!

お約束ですから・・・☆

やはり、寿司は食べておかなくちゃね! チーズケーキを食べたせいか… 4皿でノックアウト… 長い旅になる今回は… ゆっくり噛みしめました。 今回は機内持ち込みの荷物が異常に重いのですが… 管理人さんへのお土産として… よりによってお茶と羊羮を買っちゃいま…

圏央道で成田へ・・・☆

4月27日に開通したばかりの… 圏央道を使って成田空港に来ました。 あらっ? 一時間ちょっとで着いちゃった! なかなか快適です。 せっかくなので… のんびりお茶タイム… 妹はやはりアルコールです。 ここのチーズケーキはとても濃厚! 美味しかったです♪ 兄貴…

最後は神頼み・・・☆

昨日、妹が… 神社で旅の無事を祈ってきてくれました。 案外いいやつなんですよ。 呑兵衛なのがたまにきずですが… 「どうしてもいやになったら… 挫折して帰ってきてもいいよ。 誰も何も言わないから。」 途中で帰ることはまず無いと思うけど… 心に沁みました。

しまった!カレー臭が・・・☆

妹とのお別れ会から戻ると・・・ うっ!カレー臭い・・・ そっか・・・ 昨日、母の非常食用に作った大量のカレーの残り香ね・・・ 仕方ない・・・ 普段はあまり使わないんだけど・・・ スプレーに頼ってしまおう・・・ う~ん、南国の香り♪ さて、往きの荷物…

サヨナラ日本・・・☆

妹と別れの杯を交わす…

明日も晴れそうです・・・☆

3月に思い立ってから・・・ 本当にあっという間でした。 きっと、ハワイでの3ヶ月もあっという間ですよね・・・ よく学び、よく遊び・・・ 充実したものにしたいと思います。 今日は実家に行って、留守中のことをお願いしてきます。 カレーもしこたま作り…

準備…だいたい終了・・・☆

荷造りが終わってホッと一息… あとは掃除・洗濯を残すのみ… 今日、明日は合間を縫って実家に帰り… カレーを大量に作っておきます。 『ボケ防止になる』との、母からのリクエストです。 やはり、高齢の母のことは気掛かりです。

マヨネーズと言えば・・・☆

先日、久し振りに会ったカロリーさんが・・・ らしからぬことを言ってました。 「いつもカロリーハーフを使ってたんだけど・・・ 特売で普通のを買ったら・・・ 格段に美味いですね~~~:emojiface_glad2:」 えっ??? 当たり前じゃん!! っていうか・・…

計算ミス・・・☆

出発前に冷蔵庫及びシンク下の食品在庫を一掃しようと・・・ 塩梅を見ながら調整してきました。 でも、ここにきて・・・ なんだか計算が狂ってきたようです。 残っているものが中途半端なのです・・・。 でも、これ以上買い物をして残しても腐るだけ! よし…

間に合いません・・・☆

なので、データを持って行くことにします。 最新画像と織り交ぜてアップしますね! 昨夜、スーツケースとサブバッグはだいたいパッキンが終わりました。 なんか、余計なものがいっぱい入っているような気もしますが・・・ スーツケースはすでに20キロ・・…