mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KCC朝市☆モリゾーを探せ!

たとえハワイ2日目だろうが、たとえ昨夜遅くまで飲んでいようが、この日だけは寝坊はできませぬ!! 滞在中たった一度のチャンスだからね! それにこの日はモーハブロガーのかなぞーさんと会う約束だったの。 8時に入口で!目印は肥えたおばはん二人組! …

クロックスの強い味方☆

昨年の旅で窮地を救ってくれたクロックス・・・。 今回も一緒です! さて、TOPの画像を見てなにか気づきませんか? 右側が黒光りしてるでしょう? 実は、こんなの買ったの! クロックス用の靴磨きです。 これであなたのクロックスもきっと蘇ります:emojis…

部屋飲みもあるでよ☆

『ユッチャンで夕飯食べてやれやれ初日終了~』って思った人? 甘いです・・・私たちを誰だと思ってるんです? 打倒タマリカちゃん、キッ!:emojiface_glad2: ま、明日はKCC朝市なので軽めにしておきますね、部屋飲み・・・。 ドンキで仕入れておいたポキ…

ただいま!ユッチャン☆

ハワイに来たら初日はここでしょう! やはりユッチャンのブラックヌードルは外せません。 カピオラニ通りにもできたそうですが、話を伺うとやはりケアモクの方が便利そう。 ちなみに3月に韓国に行く私たち・・・韓国でも食べられるのかと尋ねてみると・・・…

ジャンバジュース☆

マカイマーケットにジャンバジュースができたんですね。 せっかくなので、『マンゴ・ア・ゴーゴー』を飲みましょう。 (せっかくの意味がわからないけど・・・) 「ただいま、ハワイ!」って感じです。 さあ、買い物を続けましょう! ロスで洋服が不作だった…

初めての道☆

7-11からアラモアナに向かう途中、初めて歩く道で発見したお店・・・。 なんと、『ちばけん』! あ~、何のお店なんだろう? バ~チ~としてはとても気になるところですが・・・。 どなたかご存知ありませんか? この道をまっすぐ歩くとワイラナコーヒー…

モーハオフィス襲撃☆

今までどうしても破れなかったモーハの扉・・・。 (だって私たちシャイなんだもん・・・) 今年は思い切ってお邪魔してみました。 9階に到着するとすでに賑やかな声が聞こえてきます。 入って右側のお部屋では、岡田さんとチリンさんが接客中、岡田さんが…

タエズテッパンヤキに行きたい☆

ロスで買い物を済ませた(あまり収穫がなくてがっくり・・・)私たちは、予てからの楽しみであったタエズテッパンヤキに向かいます。 でも・・・私もカロリーさんもドンキの駐車場にあるものと思い込んでいて、結局たどりつけませんでした・・・。 (パラマ…

旅の足☆The Bus

今回は8泊ということもあり、マンスリーパスを買うことにしました。 両替を済ませて7-11に向かいます。 これが2月のバスパスです。 TOPのように日本で使っている定期入れに入れて使いました。 (指がハムみたい:emojiface_settledown:) こちらは海…

ハワイ到着!まず向かったのは・・・☆

ただいま!ハワイ!! ワイキキが見えてくるとテンションが上がるね~。 そして、小腹も空いてくる・・・。 まずは、モーハワイ☆動画で目が釘付けになった、あれを食べなければ! 高橋のおじいちゃん、お久し振りです! お元気そうで良かった~。 これこれ!…

機内食その弐☆朝食

ローファットは朝食がまた素敵なんです。 寝ていても無理矢理手渡されるので、ちょっと戸惑うけど・・・結局食べちゃう。 普通食は甘いデニッシュなんだけど、ローファットはサンドイッチなんです。 気になる中身は・・・ ズッキーニ、なす、そしてその下に…

機内食その壱☆

今回は私もカロリーさんもローンレンジャーのため、ビジネスクラスは封印・・・。 でも、楽しみの一つである機内食・・・ NWではいつも特別食をリクエストしておきます。 私達が選んだのは・・・まさかの『ローファット&ローカロリー食』!!! あ、別に…

飛行機に乗る前から・・・☆

今回も空港からとばしております! 出発前に食べるものといったら、これまで寿司か蕎麦が中心だったけど・・・今はいろんなお店が出来てるんですね。 成田空港のフードコートで『タイラーメン』をいただきました。 美味っ! でも・・・浮かれてカロリーさん…

肥えたーーーーーー!!☆

2月15日、帰国しました! 皆さまコメントありがとうございました。 今日は後片付けやら何やらで大忙し・・・。 ご期待通り、美味いものをたらふくやっつけてきましたので、追い追い報告しますね! 帰りの飛行機でのこと・・・。 カロリーさん:「あれ?機…

忍者めし持って出発☆

『忍者めし 宮崎マンゴー味』・・・固くて美味しいグミです! これ・・・あの方ですよね? パッケージにはこんな記載がありました。 え?イラストってこれですよね? 味のイメージ??? さて、ようやく荷造りも終わり、午前中は確定申告書の提出も済ませて…

出発前の胃袋強化☆

胃腸を整えるって、大事でしょう? ここはアメリカンな食事に慣らしておかなきゃ! 今日の昼はカロリーさんがマックで調達してきてくれるというので・・・ せっかくなので私は『ダブルクォーターパウンダー』にリベンジ!! 会議室でこんなの食ってるなんて…

出発前に・・・☆

ハワイ州観光局に行ってきました! えっ!こんな直前に?って思いますよね・・・。 今さらだけど、研究しなきゃ! るるぶやカウカウはタイミングが悪くて無かったけど、これだけあれば十分です! 『人生の中のハワイ』・・・う~ん♪ それでね・・・急に思い…

出発前にしておくこと☆

この週末でやたらテンションばかり上がってきた私とカロリーさんですが、 実はまだ荷造りが全然なのです・・・。 そうそう、出発前に冷蔵庫の中身も片付けなくちゃね! ということで、昨日と今日は残り物でパスタを作りました。 TOPは昨日のたらこスパゲ…

今回初挑戦☆オリパンの・・・

まきの茶屋:emojifire:『勝手にフードファイター』:emojifire:に続く野望その2! どうしても食べたい物があります!! TOPの画像とは関係ないけど・・・ それは、こちらです!:emojion::emojiknife: 右側の:emojiheartsmall:『ダッチベイビー』:emojihea…

あと5日寝ると・・・☆待望のハワイ♪

まるで夢のようです。 ハワイまであと1週間を切りました! 金曜日の夜、カロリーさんと日程を組んだんだけど・・・ あ~ん、行きたい店が多すぎて・・・すぐに毎日3食埋まっちゃいました。 あとは・・・無理矢理詰め込むしかないわね・・・。 ◆ある日の予…

フルーツてんこ盛りのパンで朝食を☆

久し振りに移動販売のパン屋さんの車を発見しました! 夜になると半額なので超お得! ここのパン屋さん美味しいのよね~。 よ~し、土曜日の朝ご飯にしちゃおう! TOPのパン2種(クランベリーパン・いちじくパン)を購入! どちらも具がたっぷりなんです…