mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に大晦日☆

なんだかグダグダしている内に一年が終わろうとしています・・・。 いろんなことがあったけど、早かったなぁ・・・。 だいたい、27日に冬休みに突入してから、何をしてたんだろう? 12月25日・・・ カロリーさんと食べたほうれんそうカレー&チーズナ…

サプライズ☆

昨日出社すると、デスクの上にこんなものが・・・ なんと、もうすぐ巣立つ若者たちからのクリスマスプレゼントでした。 手作りのクッキーはかわいくて食べられません・・・。 添えられたメッセージカードには似顔絵が・・・ どうやらこれが私らしい・・・。 …

メリークリスマス☆

予告通り、自分へのクリスマスプレゼントを買いました♪ ちょっと思いきって・・・ヴィトンの時計です。 なんか・・・いかにもってデザインが多い中、このシンプルさにやられました! ユニセックスで大きいフェイスが良いんだなぁ~:emojiheartsmall: 店員さ…

定番の朝食☆

最近の朝食です。 ・生姜紅茶(紅茶・生姜・黒糖) ・生姜の黒糖ハチミツ漬け ・ダノンビオ 『こんなことでハワイで充実した食生活を満喫できるのか?!』 ・・・って言われそうですが・・・ 一説によると、『朝は排せつの時間』なので、血糖値を上げる程度…

NEWカメラ☆

2月のハワイに向けて衝動的に買ったカメラが届きました。 どうです?男前でしょう? まだオートモードでしか撮ってないけど、 これで勉強して、来年はペンタックスのマイクロ一眼レフ「PEN」を買うんだ~♪ 撮るものが無かったので、ハワジュを撮ってみま…

しあわせさん☆

美容院に行ってきました。 いつも指名はしません。 今日の美容師さん(お兄さん)は・・・当りです!! 一瞬、『私の心が読めるんじゃないか?』って思っちゃいました。 だいたい私のオーダーはいいかげん・・・ 上手く伝えられないのです。 にもかかわらず…

衝動買い☆

仕事であちこち回っています。 時間が無いので、はなまるうどんでランチ! でもね…時間が無いといいながら…さっき川崎でデジカメ買っちゃった! 思えば毎年買ってる? 一眼レフに憧れていたものの、やっぱり重くて無理…。 なので…いつもならコンパクトでピン…

また当たった☆

忙しい日々が続いております。 でも、26日まで頑張れば待望の冬休み! 今は来年夏のボーナスの為に一個でも多く売らなくちゃ! それもこれも『すべてはハワイにつながる!』と思えば、疲れたなんて言ってられません。 さて、昨夜ポストにこんな手紙(TOP…

世界の料理を食べる会☆

本日、ヤングな女の子と外出中、お互いカレー好きであることが判明! もう忘れられてるかもしれないけど、私は・・・ 『三度の飯よりカレー好き!!』 なんだか盛り上がっちゃって、昼食のカレーを食べ終わる頃には 世界の料理を食べ歩く会が発足してました…

巣立ちの時☆

毎年約一年間預かる新入社員たち・・・ そろそろ旅立ちを意識する時期となりました。 その年によって1~2ヶ月の差はあるのですが、 年が明けたら、いつ辞令が出てもおかしくありません・・・。 私も覚悟を決めておかなければ・・・ 久し振りにとても楽しい…

心のふるさと☆

ハワイに行くと・・・ よく食べてよく動くせいか・・・ 私もカロリーさんも・・・その・・・快腸です:emojiface_settledown: もっともお世話になっているのがココなんですが・・・ 皆さん、おわかりですか? そう、アラモアナショッピングセンターの1Fです。…

腹八分目?☆

最近、自然と食欲を抑えられるようになってきました。 でもね、『無性に○○が食べたい!』って時があります。 先週はドーナツで、今週はパンでした。 一昨日は自転車で片道50分頑張って、『イケメンパン屋』に行ってきました。 (どんだけ食べたいんだか・…

生姜にハマる☆

私、筋金入りの低体温症なんです。 だからあんなデッカイ筋腫が出来ちゃったのかな・・・。 週2~3回は34度台で、よくて35度台・・・。 手術後38度9分の表示を見た時はなんだか感動さえ覚えました。 ということで、最近、妹に勧められて日常的に生…

毛も生えてきました☆

金曜日の診察の結果、無事、無罪放免となりました! いや~、晴れて自由の身です。 どれほど先生に感謝したらいいのかわかりません。 あの時先生が、命の危険性を言い聞かせてくれなかったら、 未だにダイエットもせず、巨大な筋腫を抱えたままだったことで…

やっぱり師走だね・・・☆

いやぁ~、急激に忙しくなってきました。 師走とはよく言ったものです。 帰宅時間が12時だと寝るのは2時過ぎ・・・ う~ん、よくないなぁ・・・ でも、不思議と最近疲れないのよね・・・。 さて、明日(今日?)はいよいよ最終診察です。 多分、無罪放免…

効いてきたかも☆

プゴク:emojion:を食べ始めてから5日目ですが・・・ なんと、3日目から早くも効果が感じられました! 実は最近すっごく忙しくて睡眠もままならないのですが、 朝起きると顔はピッカピカ:emojispark:なんです。 弾力があって適度なしっとり加減、当然化粧の…

待ってましたっ!!☆

『バスの旅』の新しい本が出ました! カロリーさんが見つけて一緒に注文してくれました。 ホラ、$2.25になってます!! 前の:emojion:も愛着があるんだけど、やっぱりデータは新しくなくちゃね! またボロボロになるまで使いこむことでしょう。 そうそ…