mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

とうとう来たか・・・⭐︎

『いつかは・・・』という予測は無くもなかったのですが…一昨日の朝、デイサービスからの電話で、当日の早帰りと当分休業になる旨伝えられました。幸い母は濃厚接触者ではなく、抗原検査も陰性でしたが、油断大敵だなと改めて考えさせられました。

というわけで、しばらくは自宅でケアしなければなりません。実家への出動時間は当然数時間早まるし、自由デーもお預けです。来月の旅を控えた大切な時期なので、体調管理と認知症が進まないように対処していかなければ!

昨日の朝、いつものお迎え時間になると、帽子をかぶってバッグを肩にかけて待機する母…「当分お休みだよ」って、きっと毎日繰り返すんだろうなぁ…😅今のところ再開は7月5日の予定ですが、長引く可能性もあるとのこと。それぞれの利用者の家庭の事情もあるだろうし、ケアマネージャーさんも大忙し。うちは…頑張ればどうにかなります。頑張るためには食べなくちゃね!

f:id:mareeen:20220624051723j:image

昼は手軽(手抜きとも言う)にチャルメラ。自家製のじゃがいも、いんげんルッコラ、トマトに卵までぶち込んでしまいました。

おやつはスーパーオリジナルのシュークリーム♪

f:id:mareeen:20220624052114j:image

“おいしい!”って書いてありますよ。私、結構こういう単純な戦略にハマりやすいタイプです。しかも、2個入りで250円といううれしい価格!

f:id:mareeen:20220624052601j:image

パイ皮タイプでずっしりしています。

f:id:mareeen:20220624052651j:image

カスタードクリームもいい感じ♪こりゃ、おいしい!

f:id:mareeen:20220624052718j:image

コーヒーとベストマッチ♪価値ある125円でした。

さあ、今日も頑張るぞ〜!!