mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

う~~~ん・・・☆

浮気はいけませんな… 馴染みのベトナム料理やさんをスルーして… とある百貨店のレストラン街へ… PHOがいけません… 麺はもったりしてるし… だいたい、出汁がちっとも効いてません。 揚げ物ももたれます… 何かの間違い? テーブルの上には… 一切調味料も置いて…

さては…ダイエットか?・・・☆

昨日、カロリーさんと行ったのは… 中華のお店… 私は超腹ペコだったので… ガッツリいきましたが… カロリーさんはやる気のないオーダー… 「お昼…フライを食べちゃったので…」 えっ?! そんなの日常茶飯事じゃん! そんなことでハワイは大丈夫なのか? ※画像は…

タッチの差・・・☆

しまった! カロリーさんと食事をしてたのですが… タッチの差で、電車に乗り遅れてしまいました。 うぅぅぅぅ… 気を付けてたんだけど… 別れたあと、走れば良かった? これで、帰宅時間が40分違ってしまう… 明日も会社なんだけど… 今日は外出で、尋常じゃなく…

なんだかんだで木曜日・・・☆

今週はいろんなことに振り回されて… なんだかスッキリしないけど… 気が付いたらあと二日… 『それでも時間は過ぎていく…』 …って感じですね。 爽やかなフルーツの画像でリフレッシュしましょう! ファーマーズマーケットのいちご… 新鮮ですね♪

ファーマーズマーケットでお馴染みの・・・☆

このずっしりとした… 貫禄のあるパンが… 実はとても美味いんです♪ ネイティブのリピーターも多いみたいですよ。

あの方々に似てませんか?・・・☆

この子達を見ると・・・ なぜか、あの方々を思い出します。 そう・・・ ヤン坊マー坊天気予報!! ぼくの名前は『ヤン坊』~、ぼくの名前は『マー坊』~♪ 2人合わせてヤンマーだ~、き~みとぼくとでヤンマーだ~♪ 小さなことから大きなことまで動かす力だ…

ネイティブ教師も御用達・・・☆

レッスンの時… 時々、先生から洋服を誉められます。 まぁ、会話を円滑にするためでしょうけど… 「今日のmareeenの服、とっても好きだわ♪ どこのお店で買ったの?」 「『ROSS』ですよ!」 「『ROSS』?!私も大好き♪」 フロリダ出身の先生としばし盛り上がり…

泳ぎますか?・・・☆

カロリーさんからの問いかけに… ちょっぴり戸惑う私… そりゃあ、泳ぎたいですよ! 昨年9月の一人ハワイで… 『一人でも飯は美味いが、ビーチは寂しい…』 と悟ってから… 2月はとうとう泳ぎませんでした。 あれから明らかにバージョンアップしてる私… 心配なの…

バス停に咲く花・・・☆

ラニカイで70番バスを待つ間… 折れそうな心を励ましてくれる… 絶妙な色のハイビスカス… 例の壊れかけた椅子の横に咲いてました。 でもね… 危なっかしい椅子に… 全体重を預ける気にちっともなれず… かえって疲れるので… 結局、この時は… カイルアビーチまで歩…

カロリーさんの憧れ・・・☆

『一度でいいから70番のバスに乗りたい!』 へへ~ん! 私、3回乗ったよ~ ただし… 各回40~50分待ったけどね… この待ち時間なら… ラニカイからカイルアタウンまで… 歩いた方が絶対早いです。 時間を気にしない一人旅ならアリでした。 やってみる? ちなみに…

気が滅入ることが続きます・・・☆

脱力感でいっぱいです… 大盛りを食べてもちっとも満たされません… こりゃ、そうとうヤバイです。 日々、衝撃的なことを申し渡され… もう、聞きたくありません。 2月のハワイ… 休暇届を出すタイミングが難しいです。

三連休明け・・・☆

別にグ~タラしてたわけじゃないけど… 休み明けって、ダルいですね… 最近、リフレッシュが持続しません。 一日中、何もしなくていい日が欲しいなぁ… 贅沢かしら?

どこが節約中なんじゃい・・・☆

結局、歯の治療は… 12月の繁忙期と、ハワイを除いて計画しました。 1月に1本治療を終え… 時間のかかる方は帰国後に… 中途半端って、良くないからね。 「2月に海外に行く…」って言ったのに… 医師はなぜか、『出張』と変換… 訂正するのも面倒なので… そのまま…

今日は歯医者さん・・・☆

レッスンの前に歯医者さんに行きます。 以前、いやな目に合った歯科ですが・・・ 医師を代えて治療してくれるというのです。 あの歯科には二度と行きたくないと思っていましたが・・・ ことのいきさつ院長が知っているので・・・ 悪いようにはしないはずです…

今日は痛かったなぁ・・・☆

何がって? インフルエンザの予防接種です。 実は、今まで… 痛いと感じたことってあまり記憶にないんです。 あまりにもあっさり終わるので… ちゃんと射ってるのか?と疑うほどでした。 例年、あき竹城さんばりのベテラン看護師さんなのですが… 今日は若い方…

タージ・マハルでカレー中・・・☆

今日は朝から病院へ… ようやくインフルエンザの予防接種を受けました。 いや、しかし混んでたなぁ… 2時間待ちですよ。 そのあと、ネットで注文した… 写真をピックアップして… 地元のインドカレーやさんでランチ中です。 やっぱり、カレーにはごはんだよね!

良かったゼェーーーット!☆

アニソンライブに行ってきました。 『アニソンBIG3』… 水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ… 影山ヒロノブ… 懐かしい… レイジーのミッシェルですよね? もう51だなんてビックリです。 三人とも結構な年齢なんだけど… たいした歌唱力ですね~~~♪ さすが、プ…

人生良い時も悪い時もある・・・☆

昨日は・・・久し振りにブログを更新しませんでした・・・ 最近、ちょっと頻度も落ちているかも・・・ だいたい私のブログがおざなりになっている時って・・・ 気分的にサイテーな時なのかも・・・ これまでもいろいろピンチはありましたが、 今回は一番深刻…

忘れないうちに・・・☆

間もなく… 一年で一番忙しい時期に突入します。 そして… あっという間に2月… ということで… 忘れないうちにESTA の申請をしました。 忘れないように、机の上に『ESTA』って 太ペンで書いた小さいメモ帳を置いておいたんだけど… この前、実家の母のこたつの…

若い人は書けないそうです・・・☆

昨日…今年入社の子が… 『筆記体』を書ける人を探してました。 いつの日か… 学校では『ブロック体』しか教えなくなったとか… 昔は当たり前だったのにね… おばちゃん? もちろん、スラスラ書けますよ! 時々、若者から… 「mareeen さん…なに人ですか?」 って…

月曜から女子会・・・☆

珍しく… 会社の若い女の子たちと飲んできました。 しまった!! 終電コースです… 日頃のストレスを発散させてあげるつもりが… 私が一番発散してたかも… 明日からまた 頑張らねば! 画像は、大好きなテッズの… ブルーベリーパイ! なんか、無性に… ガッツリと…

物忘れが激しい・・・☆

先日の作戦会議で… 「え~とぉ…あれっ? なんて名前だっけ?…ほら、ケアモクの… 朝日グリルのとなり…」 『ヨーゴーストーリー』の名前が出るのに… どんだけ苦労しているやら… 名前は忘れても… 絶対、行きますけどね… ビッグブレックファーストを食べに!

レッドカレーグリルドフィッシュ解剖・・・☆

さあ、どうなってるんでしょう! まず、一番上には・・・ なますが山盛り!! 緑も入って、彩がいいですね!! そして、フィッシュ! これはマグロのようですね・・・ だから『時価』なのかな? 新鮮そのものです。 上品なレッドカレーの海にライス! 私はブ…

レッドカレーグリルドフィッシュ・・・☆

UAHIカフェスタッフの方おすすめの・・・ 『レッドカレーグリルドフィッシュ』です! なんか・・・ 想像と違うもの・・・ いえ、想像を超えるものが出てきました!! さあ、どうなってるんだ??? 興味津々です。

レッドカレーを待ちながら・・・☆

ハイビスカスティーを飲みながら・・・ お店一押しの『レッドカレーグリルドフィッシュ』を待ちます。 爽やかな酸味がいいですね~ これは食欲を増進させるタイプの飲料ですな・・・ あ、紙ナプキンがかわいい♪ お花柄ですね~ハイビスカス?

UAHIカフェ メニュー・・・☆

これは2月に行った時のもの・・・ お店に入ったら、まず、カウンターへ! そこでオーダーするシステムです。 何を食べようかしら? お姉さんにおすすめを聞いてみると・・・ 「レッドカレーグリルドフィッシュよ!」 と、即答でした。 メニューボードを見る…

UAHIカフェ・・・☆

昨夜カロリーさんと作戦会議をして・・・ 深夜に帰宅・・・ そのまま、ソファーで寝ちゃって・・・ 目が覚めたら朝・・・ またまた睡魔が襲い・・・ ベッドへ・・・ 14時まで寝てしまいました:emojiface_settledown: さて、昨日の作戦会議ではとりあえず、…

何日あっても足りない・・・☆

次回のハワイは9泊11日… そろそろスケジュールを組みたいんだけど… 年々、カイルアで行きたい店が増えちゃって… 取捨選択が難しいのです。 困ったわぁ…

あれっ?いいの?・・・☆

月曜から水曜まで… 一円も使いませんでしたが… 今日は超久し振りに… 『上海麻辣湯』に行きました! 毎月、ある程度の交際費は… 家計に予算化しているのでOK ! 今日は会社の後輩と船橋に出掛けたので… ちょっと、寄ってみたってわけです。 長い間ご無沙汰し…

オーガニックカフェの最強セット・・・☆

最強と言っても… 私が勝手に決めてるだけですけど… だって… ヘルシーで美味しいって… ちょっとした事件ですよ!