mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のアップ☆

2010年ももうすぐ終わろうとしています。 皆さんはどんな一年でしたか? 私は今年もたくさんの出会いがありました! ブログをやっていなかったら…この年で新しい出会いなんて考えられなかったかもしれませんね。 さらに弾みをつけて英会話も習い始め、ま…

食べ納め…☆

今年も食べ納めはこの餃子! 私が日本一美味しいと思う一品…子供の頃から慣れ親しんだ味です! と言っても… 日本中の餃子を食べたことなんてありませんが…。 皮はパリパリでモッチモチ…餡は野菜中心でジュ~シ~! 熱々がたまりません! しかも… このボリュ…

ここは夢の国・・・?☆

なんだか私・・・ 異常にソーセージが好きなんです♪ 冷蔵庫には常にストックされ、 朝食バイキングでは常にメイン・・・ 弁当のおかずはそれだけの日も! だから・・・ この光景は・・・ 天国以外の何ものでもありません!! さあ、想像してみてください。 …

あっという間の一年・・・☆

最後のゴミ出し完了! あ~、寝坊しなくて良かった:emojiface_glad2: 1回くらいパスしたってどうってことないけど、なんとなく気分的にね・・・ 今年は喪中なので、 これといって何もすることはありませんが、 実家で家族と一緒に過ごそうと思います。 さ~…

行きつくところは・・・☆

『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』・・・ 結局、行きつくところはいつもコレ・・・ ブルーベリーとクリームチーズがたっぷりのスコーン!! やっぱり捨てがたいんだよね~♪ 食べたいものはいろいろあるけど・・・ 回数を増やさなくちゃ・・・冒険で…

おっ、ボリュ~ミ~☆

『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』には、 こんな美味そうなサンドイッチもあります。 でもね・・・ 大概お隣でランチを食べたあとなのでトライしたことはありません:emojiface_settledown: 結構なお値段だけど・・・ ちょっと気になるわね!! 大掃…

スコーンだけじゃないよ~☆

『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』は、 美味しいプレートランチや、 スコーンで有名ですが・・・ 実はいろんなものが売っているんですよね~。 例えば、このケーキ! ちょっといい感じじゃないですか? ぶっきらぼうな感じがたまらない:emojiface_gl…

そういえば・・・☆

ノースの『テッズベーカリー』・・・ なんとな~くですが・・・ イケメン出没率が高いと思いません??? この画像の後ろ姿もなかなかです:emojiface_settledown: それはそうと、カロリーさん一押しの『アップルパイ』! 前回は無かったけど・・・ 今回はお…

ぜひ行きたい店☆

ノースにある『グラススカートグリル』!! 一度は行ってみたいです。 ピンクの店構えもかわいいでしょう? お目当ては『アヒプレート』!! でもね~・・・ ノースには行かなくてはならないお店が多過ぎて・・・ ◆フリフリチキン ◆海老ちゃんワゴンのはしご…

サ・・・サンダル?☆

撮った時には気付かなかったけど・・・ なんか、サンダルがぶら下がってますね・・・ 誰かの忘れ物??? でも・・・ よ~く見ると・・・ 値段が付いているっ!! 売ってるのぉ??? 高橋さん、やりますな・・・:emojiface_settledown: それはさておいて、 …

日本でも取り扱い注意☆

せっかく銀座まで行ったので、プランタンに寄り道… テッズパイを買いました! 冬限定の『ストロベリーハウピアパイ』!! さっぱりしていて美味しい♪ でも… やっぱり、ちょっと崩れちやった!! あと… なんか、日本の方が生クリームがゆるいと思うのは私だけ…

心のままに…☆

ハワイ州観光局で癒された私はすっかり自由人…。 アートメイクの前に心のままにランチを! アショカのバイキング! もちろん… これは…1ラウンド目… だってカレーは飲み物でしょう?

ハワイ州観光局☆

カレッタ汐留の地下に引っ越してから初めて行きました! 前よりちょっと広くなったかな? 一通りフリーペーパーをゲットしたあとは、ドッカと腰を落ち着けてガイドブックを閲覧。 ハワイアンミュージックが心まで落ち着かせます。 なんとも素敵な一時…。 残…

取り扱い注意☆

大好きなテッズパイ・・・ 主にアラモアナのフードランドで買っています。 お気に入りのブルーベリーがあるからね♪ でもね・・・持ち帰るとこうなってることが多いの・・・ さんざん買い物をしたあとなので、荷物がごちゃごちゃになっているせいかしら? そ…

流すだけで勝手にキレイ☆

お食事中の方、ごめんなさい。 最近、コマーシャルを見て、激しく興味をそそられた商品です。 これは買うしかないでしょう! 掃除魔の妹は呆れ顔で… 「トイレが勝手にキレイになったためしなんてないよ…」 あぁ… 同じ姉妹でどうしてこうも違うのでしょう。 …

『チョーダン』シリーズその3☆

続きましては・・・ 野菜たっぷりの『チャプチェ』です!! ハワイで大量の野菜を摂るには、 コリアン料理が手っ取り早いですね!! 感謝、感謝:emojiface_glad2: さて、これから一発、インフルエンザの予防接種を受けてきます。 今年は出遅れたなぁ・・・

『チョーダン』シリーズその2☆

ハワイで食べる餃子ってのも侮れませんぜ! バレの餃子も好きだけど、 ここのは焼き餃子ですもの!! しかも・・・ どことなく家庭の雰囲気・・・ 美味い♪

ハイ!!食べ物ばかりです!!☆

ご指摘の通りですわ~:emojiface_glad2: 私のブログ・・・多分90%は食べ物ネタですもの。 ま、カロリーさんの言葉を借りるのなら・・・ 『私の身体は金がかかってるのよ!』・・・ってことで:emojiface_delicious: さぁ~て、今日の食べ物は・・・ コリア…

お気に入り☆

何気な~いサンドウィッチですが、最近のお気に入りです。 たっぷりのゆで卵が郷愁を誘います。 しかも嬉しい130円! コンビニバンザイ!!

今日は日曜か・・・☆

せっかく冬休みになったので、普段出来ないことをしよう! 今日は予防歯科に予約を入れているので、ついでに汐留に行っちゃおうかなぁ・・・ あっ!! 今日は日曜か!! ハワイ州観光局、閉まってるじゃん・・・:emojiface_sad: しょぼ~~~ん・・・ 仕方な…

ユッチャンの温麺☆

いや~、急激に寒くなりましたね~。 こんな日は温かい麺でも食べたいものです。 ハワイでも冷房の中食べる温かい麺って美味しいですよね~♪ シャリシャリのブラックヌードルで有名なユッチャンですが、 私は最近、ブラックヌードルの温麺にハマっています。…

さすがKCC☆

何気なく過去の画像を見返してみました・・・。 そして、思い出しました! そうそう! 『なんだか葉っぱまで画になるなぁ・・・』と思って撮影したんだっけ! こうして今見ても美しいな~♪ 見るからに新鮮そうで力が湧いてきます。 こりゃあ、本格的自炊もア…

やっぱchicken でしょう☆

クリスマスイブは行きつけの焼鳥屋で! だって、chickenはつきものでしょう? 急遽妹を呼び出しました。 姉妹そろって何をやっているのやら…。 さて、年末の販売応援はひとまず終了です。 久し振りに足が棒のようです。 気持ちはあっても思うように足が前に…

ちょっと早いけど・・・メリークリスマス☆

忙しい、忙しいと言いながら・・・ ついつい、こんなことをしてしまう・・・ 夜中にセットを作って撮影・・・あ~楽しい♪ いい年をして、人形遊びかよ?って言われそうですね・・・:emojiface_glad2: でも・・・ いくつになっても遊び心を失わない自分がちょ…

ダッチベイビー☆

さて、妄想を続けます。 ハワイに行ったら・・・ 朝食のどこかでコレは絶対食べたい!! アラモアナのオリパンは一人で歩くにはちょっと寂しいけど・・・ 食いたさには勝てません!

よそさまの社食:百貨店編☆

野菜ラーメン220円。 ここに来ると大抵これを食べます。 お玉山盛り二杯の野菜が乗っかっています! なんて良心的なのでしょう! しかも美味い♪ ちなみにラーメンは180円です。 明日も行くけど… どうしようかなぁ…。 クリスマススペシャルの『パーコー…

今日がピーク!疲れもピーク・・・☆

クリスマス商戦は今日がピークかな・・・ 今日、明日はまたまた取引先にお手伝いに行きます。 今度は都内の百貨店です。 多分、疲れもピークに達していると思われます。 頑張れ自分!ファイトだ私!! 頑張ったその先にはハワイが待ってるじゃないか!! さ…

ダウンタウンのバス停にて・・・☆

電気が復旧しました! いや~、停電なんて滅多にないからちょっとびっくりしちゃいました。 水もすぐに出なくなっちゃうんですね。 電気ってありがたいなぁ・・・。 画像はダウンタウンで写したもの。 私・・・いつも本当の人と見間違えちゃうんだよね・・・…

停電…☆

久し振りに早く帰って来たのに…停電です。 いったい何があったんだろう? 隣の子供は暗闇を怖がって泣いています。 いつ復旧するのかな… 今日は冬至、せっかく柚子を買ったのに風呂も湧かせず… もう、寝るしかないかな?

妄想を始めてみる・・・☆

まずは初日・・・ 搭乗前、空港で食べるのは・・・お寿司かな? それとも軽くクレープ? 機内食はあらかじめスペシャルミールを発注! ワイキキに着いたら・・・ まずは高橋さんちに直行!! とにかく新鮮なフルーツを食べなくちゃね。 でも・・・多分、アイ…