mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ひと月切りました・・・⭐︎

早いもので、母の盛岡里帰りの旅まで、一ヶ月を切りました。こうなるともうあっという間ですね。母の調子も悪くないし、そろそろ準備を始めなくては!

昨日は自由デーを利用して、スケジュールや費用をシュミレーションしたり、持ち物や着る物を書き出したりしました。こういう時間が楽しくて楽しくて…旅っていいですね。ついつい高速料金を調べたり、ガソリン代を試算したり…もう止まりません😅

3泊ってだけでも結構な荷物ですが、母の着替えは多めに考えないといけないし、介護関係の物は意外とかさばります。車椅子はもちろん、防水シーツとか踏み台とか…車はパンパンになること間違いなし!オヤツや飲み物もあるし〜

実際、認知症の高齢者との旅は大変な部分も多く、緊張の連続なんだろうと思います。だからこそ、万全の準備が必要なんですよね。

なんだかんだで今日も終了〜本当にあっという間だな、こりゃ😄

f:id:mareeen:20220617200409j:image