mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージチェンジ☆

会社に行く練習をした帰りみち・・・ 予約しておいた美容院へ寄りました。 手術後、出血のためか結構髪が抜けました。 もともと細くてボリュームがないのに・・・:emojiface_coldsweat: というわけで、今回はふんわりヘアーで、 見た目増毛作戦に出ることに…

練習してみました☆

来週から会社復帰です! 思えばあっという間の1ヶ月でした。 この期間に入院の準備をして、入院をして、手術をして・・・ 今、こんなに回復しているのが、なんだか信じられません。 ただただ、感謝するばかりです。 ・・・ということで、昨日は会社に行く練…

コストコグルメ☆

コストコに行くと・・・ デリのコーナーが気になりますよね? かつて何回も失敗していますが、 一人暮らしの女が買うもんじゃありません・・・。 店内で見るとさほど大きく感じないのですが、 家で開けてびっくり!! そんな経験、皆さんもありませんか? そ…

アメリカンな一日・・・☆

無性に○○○○に行きたくなりました。 よし!今日は海浜幕張にお出かけだ!! 腹ペコで家を出て、まずはタリーズコーヒーで朝食です。 ここのアサイヨーグルトが飲みたかったんだけど、 意外に近くに無くって・・・お初です! う~ん、アサイと言えばアサイだけ…

気まま過ぎる?☆

お昼までしっかり睡眠をとったあと・・・ 気が付いたら特急電車に乗っていました。 すっごく久し振りに東京に遠征です。 来週から会社復帰だというのに、洋服が無いんだもの・・・。 まだ、どのくらいのサイズに落ち着くのか想像もつかないので、 高価な物を…

早速ダラダラしてます☆

ダラダラするって・・・こういうことじゃない? サーティーワンの10月のフレーバーをダブルで食べてみました。 ん・・・違う?

ダラダラ週間突入☆

先週はちょっと飛ばし過ぎちゃった感じです:emojiface_settledown: 退院直後の一週間だってのに、欲張って活動し過ぎたかも・・・。 ぷるぷるお姐さんが言っていた通り、 表面よりもむしろ内部の傷だよね・・・。 昨日、イケメンたち:emojispark:から会社の…

神様からの処方箋☆

Mieさんからステキなコメントをいただいたので、ちょっと拝借! 『神様からの処方箋:emojispark:イケメン』・・・ ね、素晴らしいでしょう? イマイチのお天気の中、遠路はるばる彼らは来てくれました。 駅での待ち合わせ・・・。 改札口の向こうにその姿…

久し振りに・・・☆

退院してからというもの、毎日毎日出歩いていますが・・・ 実は一切化粧をしていません。 出掛けると言っても、買い物か、せいぜい家族・親類に会うくらいだったので、 ちょっとさぼってしまいました。 ノーメイクってやめられませんよね~~~ ノーブラと同…

笑える失敗・・・☆

入院中・・・手術が無事済んだら意外と暇なんですよね・・・。 洗濯したり、シャワーを浴びたり・・・ 爪を切ったり・・・ ある日、鏡を見ていたら・・・ 「あ、鼻毛が伸びてる・・・!」 私ったら後先を考えずに、 ついつい暇つぶし感覚で切ってしまいまし…

傷口は・・・☆

看護師:「退院後は自分で傷口をよ~く確認してくださいね! もし、ジクジクしてたり開いてたら、すぐに連絡して下さい。」 ・・・ということで、毎日お風呂で鏡に映してチェックしています。 でもね、傷の上からテープを貼っているので、 正直、傷がどんな…

調査開始・・・☆

日曜日のお昼のイケメン接待:emojion:にあたり・・・ 早速、調査に行ってきました!! (ホント、せっかち・・・) ネットのクチコミをもとに、目星を付けた店に一直線!! おっかなびっくりだったのですが・・・ いや~、すごい収穫です!! 地元にこんな店…

イケメンがやってくる・・・☆

日曜日に私の(?)メンズがやってきます! 約3週間ぶりだわ・・・ あ~、なんだかドキドキする・・・:emojiheartsmall: 相手は息子ほどの年じゃないの、しっかりして!! ・・・と自分に言い聞かせながら、やっぱり嬉しい♪ だって、かわいいじゃない~。 …

せっかちです☆

昨日・・・実家にお昼を食べに行こうと思い、 出掛けにカレンダーを見ると・・・ なんと『大安』の文字が!! というわけで、急きょ快気祝いを持って親戚に挨拶に行くことにしました。 ピンポ~ン♪ 「mareeenです!」 「・・・は?」 「mareee…

ハワイに向けリハビリは進む・・・☆

昨日は予定通り、季節型インフルエンザの予防接種を受けてきました! 手術後でもあっさりやってくれるのですね。 暇を持て余し、 会社のパソコン(持ち帰り)を初めて開いてみました・・・ 着信約500件・・・ ダメね・・・一度見ちゃうと気になって何度も…

さて・・・何をするか☆

週末自宅に帰ってから、徐々に身体を馴らしています。 まだまだ疲れやすかったり、時々腹が痛んだりしますが、 寝ている必要はないとのことなので、 無理のない程度に動いて活動範囲を広げています。 退院日の夜は、早速外食しました。 刺身が食べたくって・…

ちょっとした変化☆

病院食は結構イケてたんだけど・・・ 多分、塩分とかは控えめだったのでしょうね。 退院してから食べる飯の味の濃さったら・・・。 昼:妹の買ってきた弁当 夜:行きつけの店のいつものメニュー(もう行ったのかって突っ込まないでね・・・) そりゃ、美味し…

シャバの空気は美味いぜ☆

ハワイの神様ありがとう! モーハブロガーの皆様ありがとう! 本日、無事生還いたしました!! やっぱ、自宅はいいですね~。 着たこともない前開きパジャマ(病院指示)ともおさらば:emojibye: 大量に持って行った靴下やシャツも使わずじまい・・・ 普段か…

まさかのマンゴー☆

退院の朝…。 最後の機内食は和食をチョイス! ん? トレイの端にあるのは? マ・マンゴーではありませんか?! この上もない『ハナムケ』です。 次はハワイだ!!

ラストナイト☆

住み慣れた病室ともいよいよ今晩でお別れです。 医師や看護師の皆さま、病院の皆さま、本当に本当に感謝しています。 コインランドリー…ありがとう。 早かったなぁ…。 明日は懐かしの我が家! 健康って素晴らしい!

あっ!痩せてる☆

この画像… わかりづらいですよね…? やっぱり、片手で撮影って難しい…。 実は、午前中用事があって下界の受付に行ってきました。 さすがにパジャマってわけにもいかないので、着てきた洋服を着てみました。 なんと、スッカスカ! 画像は、スカートを履いたま…

ウォーリーがみつかりません☆

ここ2~3日、放置プレイが続いております。 ことに今日は肥満…じゃなくて暇…。 本も底をついてきたし、 テレビはつまらないし、 DSは禁じられてるし、 洗濯するものも無いしなぁ… そうだ! イケメンから誕生日にもらったアレならどうだ? う~ん、あまり…

回復の軌跡☆

手術をしたのが遠い昔のように思えますが、まだ5日目なんですよね…。 ◆手術日 3キロのブツと900ccの出血(輸血無し)がありながら、病室に戻った直後『意外とイケるかも!』って思いました。 実はこの時看護師に、 「すみません。自分で時々向きを変え…

そっか☆

入院生活って、飛行機と似てると思いません? ◆病院食は機内食! いろいろ選択もできるし。ちなみに、ここの機内食はレベル高いです! ◆看護師はキャビンアテンダント! いつも笑顔で優しくて献身的。ボタン押すと来てくれるとこも似てるでしょ? ここのアテ…

復活しました!

ご心配をお掛けしましたが、無事手術は終了しました!昨日の朝から歩き始めています。 やっぱり、すごい回復力かもしれません。 今朝から重湯を食べ始めました…朝は今一だったけど、お昼はおいしくいただきました。 妹から「退院したら最初に何が食べたい?…

病室に届いたエールから☆

この二日間、いろいろな方からエールのメールをいただきました。 ありがとうございます! 画像は後輩ちゃんのニャンコです!癒される~。 (勝手に載せてゴメン…) ◆上司とのメール… 上司:「復帰したら一席もうけるから!」 mareeen:「マジですか?そ…

ささやかな幸せとちょっぴりの疑問☆

今日、二人部屋にお仲間が入りました! しかも、同じく明日手術。私だけじゃないという妙な安心感が生まれたりして。◆小さな幸せ お昼ご飯がカレーでした!大きい具がゴロゴロ、これって本当に病院飯? ◆ちょっぴりの疑問 これから下剤を飲むってのに晩飯が…

暇でござる…

今まで… 朝早くから夜遅くまで働いていたのが、急にベッドの生活に…昼間からパジャマを着て…。 楽しみは食事くらいかしらね。 でもね、ヤバいの…。 この病院の飯…旨いんです! あ~、それにしても一人はつまんない。 只今、二人部屋を一人で使用中。 花柄の…

チェックイン完了!

いや~、私としたことが…うっかり寝坊しました。 化粧もしないで電車に飛び乗り、ギリギリで到着! 昼?5分でドーナツを食べました。(食うんか?!) 2時にチェックインして、説明を受けてからは放置プレイ状態です。 部屋は…なんとか個室は逃れたものの、…

いざ出陣☆

さあ、泣いても笑ってもこの日が来ちゃったよ! あ、決戦は8日だけどね。 実は入院なんて生まれて初めてなの・・・。 最初にドキドキなのは、部屋ね・・・。 『どうか奇跡的に自己負担の無い4人部屋になりますように! 神様、よろしくお願いいたします。』…