mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実はとても忙しくて…☆

最近、ブログがおざなり… なんだか忙しくて… 今日も終電です。 あ~眠い… ここ…私の昼寝ポイントです。

I had a big breakfast.・・・☆

ホントに… 朝からこんなもん食べてもいいのかしら? ハワイならOKです!

ちょっと気になるのは・・・☆

私、大雑把なくせに… 案外、神経質な面もあり… カップの縁が欠けてるのが… やけに気になったりします。 かといって… 替えてと言えない性分です。 変な物が入ってたら別だけどね… わ~ん、お気に入りの店なのになぁ…

お気に入りの朝食スポット・・・☆

大好きなお店… 大きいマグカップで… たっぷりコーヒーを飲みながら… ビッグな朝飯を待つ… とても素敵な時間です。

橋の下には・・・☆

当然、川なんだけど… なんか浮かんでいます… お家ですかね? こんなところで過ごしたら… 涼しくて快適でしょうね。 あ…でも… 虫が心配かも…

お馴染みの・・・☆

ハレイワの白い橋… いつもはバスで通りすぎちゃうけど… 久しぶりに歩いてみようと思いました。 さて、どんな発見があるかな?

Happy come come!!・・・☆

ハワイのドンキで目の合った招き猫ちゃんは・・・ どんだけ、福を呼んでくるのかってくらい・・・ 盛り盛りでした。 こりゃあ、縁起が良さそうですね♪ ・・・でもちょっと・・・欲張りじゃないかい? お目目ぱっちりでキュートですね!!

要注意!!どろぼう草・・・☆

私の田舎では… この手の草のことを『どろぼう草』と呼びます。 ハレイワビーチパークに向かう途中… こいつらにひどい目にあわされました。 『どろぼう草』に気付かず歩いてたら… 「痛っ!!」 あっという間に… ロングスカートの裾や靴下にびっしり! この塊…

フレッシュタロ・・・☆

最近、母は歯の調子が悪く・・・ おじややおかゆ・・・ それから、プリンなど・・・ とにかく、柔らかいものばかり食べているようです。 よし!! いっちょ、柔らかくて美味しいものでも作るか!! ということで、野菜中心のおでんを作りました。 材料は・・…

海老は別腹・・・☆

たとえ腹がいっぱいでも… 海老なら美味しくいただける私… 実は、メニューには謎の『ハーフ』もありました。 でもさ、ハーフなんて注文する人、いるのかねぇ~? と思ってたら・・・ 世の中、案外ハーフが多いときたもんだ! うっそぉ~~~ん・・・ 私なんて…

『くさい飯』を食べる・・・☆

ジョバンニ・・・腕を上げたな! 見て!!ごはんも完璧です!! ほら、ごはんに油がしみてません!! これまた、よだれが出てきました・・・:emojisweat: ガーリック山盛り♪ 私、悪いことはしていませんが・・・ 絶妙な『くさい飯』でございました!!

さあ、お待ちかねの・・・☆

いよいよ・・・ ジョバンニの『ガーリックスキャンピ』と感動の再会です!! うわぁ~~~ これ、今見てもたまりませんなぁ・・・ ジュルッ:emojisweat: なんか、昔よりもギトギト感がなくなって・・・ 一層美味しくなったみたいだぞ!! *********…

贅沢なニャンコ・・・☆

ジョバンニの店内を我がもの顔で歩くニャンコ・・・ 時々、海老にありつけたりしています。 毎日海老をもらってるなんて・・・ なんて羨ましいニャンコなのでしょう・・・ 私ならぜったいあげないけどね・・・:emojiface_glad2:

最強トリオ・・・☆

関西での任務が終了しました。 フフフ… 待ちきれません… いい選択でしょう?

立派になられて・・・☆

ジョバンニ・・・ 私、本当に久し振りだったのですね・・・ こんなに大きくなってたなんて・・・ 手洗い場だって大きいし・・・ これは・・・昔の名残ですね・・・ 懐かしいベンチです。 そうそう、トイレも変わってませんね! 清潔感があっていいです!!

海老を~~~待つ間にぃ~~~♪その2・・・☆

あれあれ・・・ いい匂いがすると思ったら・・・ 『コーン』まで??? さすが、カフクですな!! このカキワリ・・・ちょっと魅力的♪ さあ、関西出張も最終日… 今日は奈良・和歌山へ! レッツゴー!!

やっぱり大阪はいいねぇ~・・・☆

一人だってのに… ついつい飲みすぎ… いえ、食い過ぎ… だいぶサービスしてもらっちゃいました。 そもそも店は満席でした。 私はママの元気な顔を見れただけでも良かったんだけど… 「この人、私の友達やねん、ちょっと詰めたって!」 ママが詰めに詰めて… 無理…

二度づけ禁止・・・☆

一人でも飯は美味い… 一人でも酒は美味い… 大阪バンザイ!!

大阪名物・・・☆

どて焼き…

久し振りの大阪で・・・☆

一年半振り? 馴染みの飲み屋で一人飲み…

海老を~~~待つ間にぃ~~~♪・・・☆

結局、ガーリックスキャンピをオーダーし・・・ 席を確保しました! あれっ? こんなスムージー屋さんなんてあったっけ? でも、ちょっと嬉しかったりして・・・ さて、待つと言えば… 今朝、神戸の元町駅構内のカフェで… 待ち合わせをしていた時のこと… オー…

気になるアイツ・・・☆

ホント、気になりません? ジョバンニのエビマリネのクサクサガーリックソースで味付けした・・・ クサクサホットドッグですよ!! これ・・・多分・・・ いや、間違いなくライスに合う!!

気になりますなぁ・・・☆

さあ、いよいよオーダーです! 正直・・・そんなに腹は減ってないのですが・・・ 食べる気は満々です!! ん??? これは昔無かったぞ!! 『4.ガーリックホットドッグ』・・・ 気になりますだ~~~

ジョバンニは相変わらず人気なのだ・・・☆

最近では・・・ 『Fumi’s』や『Romy’s』に浮気していた私ですが・・・ 初心に帰ってみようと思いました。 昔はこんな洒落た看板・・・無かったよね・・・ こんなイカツイお兄さんもいなかった・・・よね? さて、今日はいつもよりちょっぴり早起き…

久し振りのジョバンニ・・・☆

ずっとご無沙汰だったのですが・・・ 2月のハワイで久し振りに行ってきました!! カフクの『ジョバンニ』・・・ このトラック・・・ 懐かしいわ~!! どこに書いたっけ・・・ う・・・ん・・・わからん・・・ もう、とっくに消えてるよねぇ・・・

変なお天気・・・☆

さっきまで、雨だったのに… もう、カラッとしています。 ハワイではよくあることですけどね!

またしてもピンチ・・・☆

カロリーさんからメールがありました。 そろそろ飛行機の座席指定を意識し始める頃ですが・・・ H愛Sに確認したところ・・・ 「お客様のチケットは事前の座席指定ができません。 当日、チェックインカウンターでお願いします。」 と言われたそうな・・・。 …

ヤシの木を愛する人・・・☆

2月のハワイでおデートした… ステキなお姉さまが… 「生まれ変わったら『ヤシの木』になりたい…」 っておっしゃってたのが、忘れられません。 ヤシの木が大好きだそうです。 かっこいいなぁ… 私は… 生まれ変わったら何になりたいんだろう? きっと… 欲の塊丸…

Lunchables ・・・☆

…ってくらいだから… ランチ推奨ってことかしら? …足りねぇ… 絶対、足りねぇ…

かつてはコレが・・・☆

部屋飲み初期の頃は… もっぱら、コレがアテでした。 今でこそポキやら何やら芸も覚えましたが… あ~懐かしい…