mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KCCの夕市で買ったスイーツ・・・☆

なぜか甘いものにばかり目が行ってしまったあの日・・・ よせばいいのに買ったスイーツ・・・ アメリカンな赤いカップケーキ。 ひと口サイズが2個で1ドル! もちろん、想像通り甘かったけど、 コーヒーとの相性は抜群!(^。^) そして、スコーン。 3.5ド…

夕市で、美味い物ハンター撃沈・・・☆

3ヶ月間もハワイに滞在したにもかかわらず・・ 撮った写真の数は通常の10日程度の旅行と変わらず・・・ 次第に現地の暮らしに馴染んでいったってことでしょうか? 日傘を差さなくなり、斜め掛けバッグをやめ・・・ いつの間にかビーサンで暮らしていたっ…

マウイマイクスで思いっきり食べるために・・・☆

昨年の今頃は、仮歯を気にしつつの長期ハワイ・・・ 「次回こそは万全の態勢で!!」 ということで、因縁の前歯を治療中です。 ここ数年間のドクハラや歯医者運の無さが招いたことで、 後悔してもしきれないのですが、ようやく地元で良い先生と巡り合えまし…

改まって言うのもなんですが・・・出会いに感謝・・・☆

モーハブログを始めて良かったなぁ・・・と思うのは、 この歳になっても新たな出会いがあり、素敵な友達ができたことです。 これには私、本当に感謝しています。 今日はそんな仲間と船橋で楽しい再会! 食いしん坊大集合です(^。^) まずは、とんとご無沙汰の…

もう虜!ハワイアンクラウンプランテーションのアサイ・・・☆

『一日一アサイ』を目指しているカロリーさんに付き合って・・・ 昨年は新規開拓も試みました。 『ハワイアンクラウンプランテーション』!! KCCでパナイップルを売っている、あのお店ですね。 とっても小さなお店なので、つい見逃してしまいそう・・・ …

続・カフェカイラ、甘い+しょっぱいは基本・・・☆

カロリーさんとの初カフェカイラ・・・ ワッフルをシェアして終了!・・・な~んてはずないですよね(^。^) 当然、しょっぱいものだって食べましたとも! 二人で協議の上決めたのは・・・ ミート&チーズオムレツ! いやん、パンまでついています、食べるけど…

初『カフェカイラ』はカロリーさんと・・・☆

どちらかというと、甘い物をごはんと認めたくない私・・・ 最初の頃こそパンケーキを食べ歩いたけど、もういいやって感じでした。 ところが、どうしてもカフェカイラだけは行きたくて行きたくて! 昨年、カロリーさんがやって来るのを待ち構えて繰り出しまし…

ジョバンニにて・・・贅沢すぎますか?・・・☆

ジョバンニの続きです。 海老屋台と言えば行列がつきもの・・・ この日も大盛況! 遠路はるばるカフクまでやってきて、散々待たされて、 ソーセージだけで帰るわけないですよね。 ということで、ハーフサイズのガーリックシュリンプもオーダー! この時はあ…

邪道ですか?ジョバンニの○○・・・☆

ジョバンニと言えば・・・ 言わずと知れた海老屋台! ちょっと油がギトギトしている時もあるけど・・・ なんだかんだ大好きなお店です。 海老はもちろんなんだけど・・・ 私はこれも案外好きっ(^。^) 以前、パンをチョイスした時は失敗感があったけど・・・ …

こんな日はハワイの海でも思い出して・・・☆

どうしたことか・・・ すっかり疲れてしまって・・・ 昨夜は22時前にダウン、今朝は妹からの電話で8時18分に目覚める始末(^_^;) 身体もどうもスッキリしません。 ということで、処方箋・・・ この日はイマイチのお天気だったけど・・・ それなりに趣が…

次回の学校を決めました・・・☆

9月末からのハワイは昨年に引き続き2回目の3ヶ月滞在です。 既に宿と飛行機の手配は済んだものの・・・ 実は学校選びで散々悩んでいました。 円安や消費税率アップも影響し、留学費用が大幅アップ! 授業料とて例外ではありません。 確かに授業料が相場の…

野菜不足解消!ラナイでゴーヤチャンプル~♪・・・☆

ハワイは野菜が高くて・・・ 貧乏学生の身では必要最低限の分しか買えません。 いつぞや買ったピーマン、 一番小さいのを選んだのに・・・ たった一個で98セント┐('~`;)┌ これじゃぁ、チンジャオロースーは作れないな・・・ 作らないけど。 そんな事態も…

アウラニリゾート番外編・・・☆

どうしても気になったことが・・・ このグーフィー・・・ 何で腰にバスタオル??? 心なしか表情も優れません。 で、再び出てきた時は・・・ ほら、海パンです。 しかもハツラツとしているように見えるのは気のせい?(^。^)

おばちゃん、アウラニリゾートへ行く⑤・・・☆

もうやることもないし・・・ な~んてぶらぶらしていたら・・・ ミッキー&ミニー発見!! ありゃ~、かわいい~♪ これは写真を撮らねば!! あわてて列に並びました。 が、その直後、彼らは休憩へ・・・ 「ちょっとチーズケーキを食べてくるよ。」 と、お付…

おばちゃん、アウラニリゾートへ行く④・・・☆

さて、帰りのシャトルバスまでまだだいぶ時間があります。 何をする予定もないので施設内を散策・・・ 1階に下りて・・・ こんな木を見ながら・・・ どんどん進みます。 う~ん・・・ ちょっと間が持たなそうです。 宿泊した方が楽しそう・・・ ビーチまで…

おばちゃん、アウラニリゾートへ行く③・・・☆

姪へのお土産を買ってホッと一息・・・ でも、私、すでにやられてしまいました。 興味の無かった世界にどっぷり・・・ 気が付けば・・・ だって、一緒に帰りたいって言うんですもの・・・ ダッフィーは30分かけて、 じっくり、顔とアロハシャツの柄の出具…

おばちゃん、アウラニリゾートへ行く②・・・☆

当日はDFSの向かいで集合・・・ 結構お仲間がいてびっくり! バスに揺られること約40分? 夢の国に到着です。 すごい!写真で見たのと同じだ~!! 早速、お土産屋さんにGO!! いろいろ物色した結果・・・ 姪にはこんなものを購入! やっぱり、アウラニのオ…

おばちゃん、アウラニリゾートへ行く①・・・☆

さあ、運命の7月2日・・・ シャトル運行の有無を確認・・・ そして・・・ アウラニ行き決定!! ヤッター!! でも・・・いったい何をお土産に買ったらいいんだろう??? 自分の物じゃないし、もともとさほど執着もないし(問題発言(^o^;))・・・ 姪に喜…

アウラニリゾートに行きたい・・・☆

私、これまで『非国民』と呼ばれるほど・・・ ディズニーには興味がありませんでした。 ところが昨年、留学前に姪がディズニーに目覚めてしまったと聞き・・・ 居ても立ってもいられず・・・ おばちゃんは決心したのでした。 アウラニリゾートに行きた~~~…

ボブズ再び・・・☆

どうしても気になるものがあって・・・ 近くまで買い物に行ったついでに立ち寄ってしまいました。 まずはグリルドサバのミニ! 『サバ』をあえて日本語で言っちゃってるところがナイスです! これはまさしくサバの塩焼きです!! ハワイで焼きサバが食べられ…

やる気満々でボブズBBQに行ってはみたけど・・・☆

一度行ってみたかったボブズBBQ! バスに乗ってどこへでも行けちゃうって・・・危険ですわ(^o^;) そうそう、このロゴ! 以前からバスの車窓から見て憧れていました。 メニューはこの通り、選び放題!! BBQって謳ってるからには、やっぱり肉だよね・・・ で…

THE CURRYでチーズとろ~り焼きカレー・・・☆

激しい睡魔に襲われ早い時間に寝たら・・・ こんな時間に目が覚めてしまいました。 あ~、お腹空いた(^_^;) 仕方ない、ハワイの写真でも見て妄想で我慢しよう! ドンキにある『THE CURRY』! 美味しくって、結構通っていました。 インドカレー、ベトナムカレ…

Tokyo Negi・・・☆

KCCファーマーズマーケットで時々売っているうれしい野菜・・・ まさしく、日本のねぎです! しかも、1束2ドルはお手頃!! これさえあれば・・・ そばもうどんもそうめんもド~ンと来い!!ですね!!

これまた友人のおすすめ!・・・☆

タマシロマーケットを教えてくれた食通の友人の影響で・・・ とうとう、こんなものにまで手を出してしまいました。 ドンキで売っている冷凍のお肉です! $20.19・・・1キロ以上入ってるからお得なのかな? 味付きなので、手軽に食べることができて便…

念願のタマシロマーケット、真ダコLove・・・☆

食通のブロガーさんが教えてくれた『タマシロマーケット』。 ず~~~っと行きたいと念じていたら・・・ ある日、クラスメイトが「どこか行きたいところある?」と声を掛けてくれたので、 よし来た!とばかりに車で連れて行ってもらいました。 興奮してお店…

お手頃クサウマパン・・・☆

何気に好きだった『フードランド』のガーリックブレッド! お手頃価格でしょう? しかも、オーブントースターで焼くだけでOKという手軽さ! 結構重宝しました(*^^)v

KCCでエッグベネディクト・・・☆

カロリーさんの好物・・・ KCCファーマーズマーケットのエッグベネディクト! カロリーさんを思い出して・・・ 一人で食べてみました。 ちなみに私はこの時が初めて・・・ 当然黄身を割って・・・ オランディーズソースと絡めちゃったりします。 もはや反…

ドンキの冷凍野菜で常備菜を作る・・・☆

学校帰りについつい寄っちゃうドン・キホーテ・・・ 棚のエンドやワゴンにはセール品が並ぶので要チェックなのです。 この日は、以前から気になっていた『冷凍野菜』が安かったのでゲット! 常備菜を作ってみました。 どちらも2.99ドル! 限られた調味料…

教室を飛び出してアラモアナショッピングセンターへGO!!・・・☆

私の通っていた語学学校・・・ 通常はハードだったのですが・・・ 時々楽しい授業もありました! 中でも思い出に残っているのは・・・ 一時間の制限時間中にいくつミッションをクリアできるかを競うものでした。 ペアを組み、よ~いドンでアラモアナショッピ…

KCCの流れでついついフォートルガーマーケットのパターン・・・☆

毎週通っていたKCCファーマーズマーケット・・・ 帰り道はだいたい歩くのですが、 ワイキキ方面に行くにしろ、カイムキ方面に行くにしろ・・・ 私にはどうしてもこの店を避けることができません。 なんか、大好きなんですよね~♪ あ~吸い込まれる~~~(^'^…