mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あったけど・・・無事帰国しました!・・・☆

あっという間の3ヶ月間・・・ 昨日、無事帰国しました。 今回はほぼ毎日、新鮮な現地の情報をお届けしてまいりましたが、 少しでも参考になっていたらうれしいです。 2度目の留学はハプニング?アクシデント?が色々ありました。 でも、結果的にこんな海を…

アラモアナのフードランドが閉店して困っていること・・・☆

「さあ、いよいよ明日は帰国!」という実質行動可能な最終日・・・ なぜか急にテッズパイが食べたくなりました。 私のお気に入りはブルーベリー! でもね、アラモアナのフードランドが12月13日に閉店し・・・ もはや近くでピース売りしている店が思い出…

クリスマスランチは『Vit's』で肉×肉・・・☆

ラスト2日になり、妹が職場の先輩を送り込んできました。 ショッピングをするにもワイキキ以外のお店は大抵休みだし・・・ 『寂しいのでクリスマスを一緒に過ごしたい。』ということです(^。^) 何が食べたいか確認すると・・・ 「肉か肉か肉!」とのこと・…

買い物前の腹ごしらえは『フォーティナイナー』で!☆

いよいよ帰国カウントダウンです。 友だちが急に休みが取れたのでパールリッジに買い物に行くことにしました。 パールは広いし、買い物って案外体力勝負!! よし!まずは腹ごしらえです。 パールリッジセンターの一個手前のバス停で下車。 いざ『フォーティ…

カカアコのアートな空間『フレッシュカフェ』で軽~く朝食・・・☆

昨日は昼、夜とガッツリ系の約束が入っていたため・・・ 『朝食は控えめに!』と自分に言い聞かせておりました。 でも、決して抜かないところが私・・・(^▽^) ということでやって来たのがカカアコの『フレッシュカフェ』! ダウンタウンにもあるお店ですが、…

テイクアウト専門『モナークシーフーズ』の名物を食べる・・・☆

昨日は朝から冷たい雨で・・・ ビーチで昼寝という目論見は見事に打ち砕かれました。 だったら、せめてなんか美味しい物でも食べたいって思うのが人情ですよね(^。^) ずっと行ってみたかったカリヒの『モナークシーフーズ』!! 月曜日~土曜日の9時~14…

『コーヒートーク』でゆっくり活動開始・・・☆

カイムキにあるコーヒートーク・・・ かわいいロゴの看板はいつも見ていたけど、入るのは初めてでした。 店内は思った以上に広くて、注文しながら席の確保にドキドキするなんてことはありません。 暗くて全然わからないですよね(^▽^;) サンドイッチやアサイ…

The Busグルメ旅、本日食べたもの一挙公開・・・☆

さあ、残り一週間・・・だいぶやる気が出てきましたよ! 今日は朝から『モエナカフェ』を攻めようとやる気満々だったのですが・・・ 下車ポイントでうつらうつら・・・気が付いたら通り過ぎてました。 仕方がない! こうなったら次なる気になるお店に行っち…

美味しい、くつろげるハワイアンレストラン『ハイウェイ イン』・・・☆

またしても友だちの強烈な勧めによりやってきた初めての店・・・ ここでハワイアン料理を好きになる人も多いと言われるくらい美味しいんですって! 多分、皆さん一度はバスの車窓から目にしているのではないでしょうか? カカアコのスタバの近くにあります。…

『モーニンググラスコーヒー』でモーニングブリトー・・・☆

いよいよ来週帰国ということで、行きたいお店に片っ端から行っております。 『モーニンググラスコーヒー』もその一つです。 本当はランチが食べたかったんだけど、予定が組めなくて朝食に行きました。 人気店なので店頭の席しか空いていなくて・・・ まぁい…

『The nook』で朝食、摩訶不思議マラサダサンドイッチ?・・・☆

昨夜は友だちが泊まったので、早起きして朝食を食べに行くことにしました。 行先は、最近話題のこのお店です。 朝7時から15時までの営業ですが、私たちの方が店員さんよりも早く到着してしまいました。 中はとても落ち着いた雰囲気・・・ 私たちはなんだ…

超癒し、超日本の味『タイヨーラーメン』・・・☆

昨日は心身ともに本当に疲れてしまったので・・・ 禁断のラーメンを食べてもいい日だと判断・・・ 先日教えていただいたアラモアナの『タイヨーラーメン』に行ってきました。 サッポロラーメンとか書いてあるんですけど、なんとなく受ける印象は韓国・・・ …

ちょっと遠いけど『ロックスオブベーグル』で朝食・・・☆

学校が終わったので、午前中も自由の身となりました。 となると、今まで出来なかった外で朝食が可能になるわけで・・・ 早速、遠いけどディリンハムまでやってきました。 ロックスオブベーグル再びです!! 今回は人気のチキンサンド!! このサンド系はツナ…

ホノルルマラソン応援の合間にボガーツで朝食・・・☆

昨日は朝からホノルルマラソンの応援・・・ あいにくの雨で身体がすっかり冷えてしまいました。 となれば、温めるしかないですよね~(^▽^) 久し振りのボガーツです。 コーヒーと軽いもの・・・のつもりがガッツリになってしまいました。 一見、ヘルシーな野…

キングにていい感じのヘルシーカフェ発見!・・・☆

コクアマーケットに行く度に気になっていたお店『BODHI CAFE』・・・ いかにもヘルシーって感じがするでしょう? 今はカフェだけみたいですが、とりあえず入ってみました~♪ 想像よりも明るくて落ち着いた空間です。 お客は皆静かにゆったりとくつろいでいま…

絶品!ワードの『リトルシープ』で一人火鍋ランチ・・・☆

ハワイに住む友人の強烈な勧めでずっと行きたかった『リトルシープ』! そもそも鍋の店でたった一人の入店が許されるものなのか・・・ 実はドキドキでした。 おそるおそる確認するとあっさりOK!! よ~し!第一関門突破です!! なんだかよくわからないの…

『デュードロップイン』、人数倍増で再度挑む・・・☆

気に入った店はリピート! 先日2人で行った『デュードロップイン』、2品食べるのがやっとだったので、 人数を倍増し、再度挑みました!! せっかくなので、食べたことのない物をチョイス! カシューナッツ鶏の炒め物は中華では鉄板ですよね! 間違いないで…

マグロブラザーズ&チャイナタウンでお買い物、久し振りの料理・・・☆

チャイナタウンでランチしたついでに、久し振りに『マグロブラザーズ』に行ってきました。 お目当ては『フィッシュケーキ』!! 1ポンド購入しました。 最近、ハワイも寒いので、身も心も温かくなりたくてつみれ汁でも作ろうかなぁなんて思って・・・ 九十…

『カイムキスプレット』ではサイドサンプラーを食べるべし・・・☆

『town』の姉妹店、『カイムキスプレット』・・・ この前行った時には『ミートローフのサンドイッチ』を食べて・・・ あまりの小ささに愕然・・・ 正直、がっかり感が否めませんでした。 でも、その時、ローカルが食べていたものがとても美味しそうで・…

ウルフギャングでランチ!チーズは別料金ですよ~・・・☆

もうワイキキでの高級ランチにはおさらば! と思っていながら・・・ついついクラスメイト達と食事したくて行ってしまう・・・ 学校も木曜日までだし、名残惜しいですわ~ さて、ウルフギャングのランチ! 前回はハンバーガーだったので、マヒマヒサンドイッ…

こんなところにもフリフリチキン・・・☆

ラニカイからワイマナロへ向かう途中、怪しい煙を発見! 「火事???」 いえ、フリフリチキンです。 美味しそう! 良い色に焼き上がっています。 肉だけでハーフで6ドル・・・ お値段は確かレイズと変わらないようです。 ここは細かくは切ってくれません。…

ディリンハムの『ロックスオブベーグル』でオシャレな朝食・・・☆

このお店も行ってみたいと思い続けていました。 ニューヨークスタイルのベーグルのお店です。 ディリンハム×コホウストリートにあります。 朝食だったので、あまり考えもせず、ブレックファーストメニューを選びました。 ハム、チーズ、卵のアツアツベーグル…

ヘルシーなランチを食べるためだけにハレイワへ・・・☆

今日はなんだかヘルシーなものが食べたくなって・・・ ちょっと遠いけどハレイワまで行ってしまいました。 目指したのは・・・このオーガニックなスーパーの奥にあるカフェです。 お目当ては『ヘルシープレートオブフード』!! なんとも直球なネーミング(^…

日本人好みのスパゲティーなら『ハッピーバレー』・・・☆

ハワイで食べるスパゲティーは、ものすごく高級だったり・・・ お手頃価格だと大抵ゆで過ぎで寝ぼけた味だったり・・・ 半ばあきらめていました。 今日行ったのはモンサラットにあるこのお店、『ハッピーバレー』! 以前から存在は知っていました。 でも、ど…

ラストスパート!念願を次々成就、とうとう『京露』へ・・・☆

昨日のランチ・・・ 私は『山源』でカツ丼が食べたかったのだけど、友達は韓国料理気分・・・ 協議の結果、『デュードロップイン』で折り合いをつけました(^。^) でも、ここもとっても行きたかったお店なのでラッキー!! だって、一人じゃ一種類しか食べら…

ドンキ横に出没!気になる『アイロングリルハワイ』に初挑戦!・・・☆

夕暮れ時になるとドン・キホーテ横に現れるフードトラック! いつも良い香りがしていて、結構人が集まっているので気になっていました。 たまには夕飯をガッツリ食べてもいいかなぁ・・・と自分を甘やかし・・・ とうとうその門を叩いてしまいました。 ほら…

やっぱり美味しかった『KAIWA』のランチ・・・☆

昨日のクラスメイト達とのランチは『KAIWA』・・・ 実はランチは初めてだったので期待が高まります。 店内は既に満席で15分待ちとのことだったので、外の席でいただきました。 人数が多かったので日よけのパラソルでカバーし切れないのと、 周囲の工…

本日最終日、ブルーマーリンの10ドルランチ『チラシ・シーフード・ジュエリー・ボックス』・・・☆

やっぱり心残りがあってはいけないので・・・ ライトハウスの10ドルランチクーポンで、本日最終日のちらし寿司を食べにブルーマーリンへ!! 日曜日だし、混雑を避けてランチ提供開始の11時を狙っていきました。 クーポンを渡し、10ドルランチをオーダ…

やっと行けた~絶品ピタサンド!ワイアラエの『シャロハ』・・・☆

ずっと気になって仕方が無かったイスラエル料理の店『シャロハ』! 通り過ぎる度に「次こそは!」と思ってたけど、なかなか機会が無くて・・・ 昨日は朝からやる気満々でワイキキ⇒水族館⇒ダイヤモンドヘッドロード⇒ 22ndアベニュー⇒カハラモールへと歩き…