mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて…☆

今日はなかなか目覚めませんでした。 慌てて駅に向かったけど、 乗り遅れ… レッスンはギリギリセーフです… ポカリの朝食… さみしいな…

まだまだ着きません…☆

懐かしの我が家まであと一時間ちょっとです。 遠いな~! さすがに四日間の出張ともなると、 だいぶ疲れます…。 途中、同行の若者はかわりましたが、 二人とも私のタフさにはビックリしたようです。 確かに… 普通のオバサンに比べたら元気かもしれない… 頑張…

快適です…☆

行きも帰りもはやぶさに乗りました! 明日のレッスンの予習をするはずが、 あまりの心地よさに爆睡してしまいました…。 いつかグランクラスに乗るぞ~! あとちょっとで東京です。

やっぱり牛タンだよね…☆

せっかく仙台に来たのだから、 牛タンを食べずには帰れません。 お気に入りの利久に若者と行ってきました。 もう、最高ですね~♪ 明日も帰る前に寄っちゃうかも…。

朝食の定番…☆

ハワイでの朝食の定番と言えば… パンケーキと言う人も少なくないでしょう。 私も滞在中一回は食べますもの。 でも… 日本のホテルの朝食バイキングだと、 ご飯と味噌汁をチョイスしてしまう私です。 あ~、朝から食い過ぎた~~~ 若者が到着するまで今日はの…

仙台入りしました。

岩手の仕事が無事に終わり、 今夜仙台に到着しました。 仙台はもうすぐ七夕祭りなんですね~ 少しずつ準備が進んでいるようです。 岩手の旅は移動時間が長く、 若者はちょっと運転疲れ… 帰りの新幹線では爆睡だったことでしょう。 おばちゃんは楽しかったで…

出張前だってのに…☆

あ~今週も残業からのスタートになってしまいました… これから帰って出張の仕度です。 実は明日から4日間、東北出張なのです。 岩手を2日と宮城を2日… それぞれドライバーを兼ねたヤングが同行します。 震災後初なので、いろんな意味で緊張します。 でも…

月曜はお疲れ…☆

日曜日に肉体労働をしたときの… 月曜日の辛さったらありません。 今日は甘いものでも食べたいなぁ… ちなみに画像は、 セーフウェイのチーズケーキです。 美味しさは… 見ればわかりますよね!

すごい色…☆

昔のジュースって… すごい色をしてましたよね? 舌が染まっちゃったりして… なんだか思い出しちゃった。 でも、美味しかった記憶が… この色を見ると降参なんだけど… 意外に美味しそうな気がします、

ラスト一個…☆

たくさん買ってきたつもりだったのに… 最後の一個になってしまいました。 使い始めたらやめられなくなってしまった、 ハワイアンソープ… 9月まで我慢なのだ!

これも心残り・・・☆

旅の画像を改めて眺めると・・・ その時のことがまざまざと思い出されます。 これ・・・迷ったなぁ・・・ このデザインのベッドカバーを買うかどうか・・・ 何回も何回も通った挙句、 冷静に考えたら持ち帰れなくてやめました。 今見ても可愛いと思います♪

旅支度…☆

ハワイまであと2ヶ月… きっとあっという間です。 初めての一人ハワイなので、 十分下準備をしなくちゃね! いつもはカロリーさんが作ってくれる スケジュール表… 今回は自分で作るのか… ちょっとさみしい… 画像は前回ノースで買い忘れたバッグ! 素敵でしょ…

定着してた…☆

「今年は2月じゃないんですか?」 …最近よく言われます。 どうやら、私の2月のハワイは… 恒例行事みたいにインプットされているみたい… もちろん… 2月も行きますよ~!

KCC 断念…☆

9月のハワイは… 土曜日の到着… しかも10時15分着予定… さすがにKCC は無理ですよね… ショボ~ン… その分、他でいろいろ食べなくちゃ!

駆け込みトリプル☆

家にいても暑いので、 近所のショッピングセンターで 過ごしています。 そういえば… 明日までだっけ? 食べとかなきゃね! トリプル!! これは… 夕飯かな?

Time is money…☆

なんか… 安い航空券を探すのにも疲れちゃったので… 割り切って予約しちゃいました! 9月24日… なんと、誕生日の旅立ちです♪ 迷った結果、 休暇の初日と最終日を除いた 8日間の日程にしました。 行きは関空から… 帰りは成田… こうなったら、 羽田も関空も楽…

ただ…寝に帰る生活…☆

どういうわけか… やたら忙しい今日この頃… 残業続きとなっています。 でも、 スマートフォンに変えたおかげで、 いろんなことが電車の中で済んでしまい、 本当にありがたいです。 9月のハワイも… 今から手配します。 もうキャンセルを待つのも面倒なので、 …

苦戦中…☆

最近… 暑くて… 家ではボーッとしています。 気付いたら… また更新をさぼってました。 相変わらず航空券には苦戦しています。 直前の方がキャンセルとか出るかなぁ… まだまだあきらめてませんよ!

予算オーバー☆

やっぱり思い付きでハワイに行こうなんて… 甘かったかも… エアーは高いし… ツアーは一人だと部屋代がアップ… あ~、何か手は無いのか…

現実は厳しい…☆

いや~、 さすがにシルバーウィークのエアーは 厳しいですな… しかも、10日間は欲張りすぎ? でもハワイは諦めたくない… ちょっと妥協案も考えてみよう…

密かなもくろみ…☆

今年の夏は忙しくなりそうです。 既に夏期休暇は返上が決まっています。 とはいえ…最近… ワークバランスにも厳しいし、 かといって… そうそう代休もね… いっそのこと… 9月にまとめて休んで… 一人でハワイに行ってこようかな? 今からチケットなんて取れるん…

カウアイクッキー☆

帰り道の輸入食材店の見つけました! 一瞬、三種類のうちどれを選ぼうか… 本気で迷いました…、 あ~、どれも美味しそう♪

ゴミですら…☆

ワイキキを走るゴミ回収車… なんだか景色に溶け込んでいます。 日本でも、 こんな爽やかな色だといいのにね♪ ちなみに… この車の音を聞くと、 ハワイに来たんだなぁ~と実感します。

学習できない女…☆

今日は久し振りに定時に会社を脱出、 『カライ部』の集会へGO ! 辛いもの好きの女子三人でガールズ トークに花が咲きました。 でも… ついつい頼みすぎる癖は… なかなかなおりません… これに加えて… タンドリーチキン、 チキンテッカ、 カブリナン、 パパド…

スパムモーニング☆

バーガーキングの朝食メニューに、 スパムが加わりました! 当然なんだろうけど… スパムってパンにもよく合いますね♪

密かな期待…☆

同僚から… 七夕入籍することになったと報告がありました。 遠距離恋愛…七夕… ロマンチックですね~ でも、 仕事のこととか家族のことで いくつか決断が必要みたい、 アラフォー… 迷いに迷って、実は今も迷っているそうです。 おいおい、七夕は明日だよ~! …

半端じゃない…☆

またまたアラモアナのNIJIYA マーケットです。 ここの酒のラインナップは半端じゃありません! これならお父さんも安心ですね!!

鬼のいぬまに…☆

今日、明日と若者がいません。 こんなことを言ったらなんですが… 久し振りに落ち着いて仕事ができます。 さあ、満喫しましょう! まずは… アグネスを妄想してコーヒータイム♪

見た感じ日本…☆

どう見ても… 日本の和菓子屋さんのラインナップ… でも、ここはハワイ!! 日本人観光客の味方、 NIJIYAマーケットです。 こういうの… うれしいよね♪

サボっちゃった…☆

日曜日は… 何もしたくない一日… 気が付けば… ブログもさぼってましたね… 疲れがたまると、 パソコンも携帯も放り出してしまう… 悪い癖です。 ハワイの海に飛んで行きたい!